陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有識者会議

2017-01-24 15:24:42 | Weblog
「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」委員の皆様、お疲れ様でございました。
政権の意向に沿うた論点整理は、なかなかタイヘンでござったでありましょう。
えっ?
そんなことは朝飯前で、どうということはない、 ですと?
ツボを言うたら、あとは役人の作文なんで、ええアルバイトやった、ですと?
うむ。さすがに御用学者の方々でござりまする。
権力者の顔や息遣いを見るに敏で、生きるスベを熟知しておられるんですなぁ。
さすがでござりまする。
お見それいたしました。

けど、今回に限らず、有識者会議なるモンがあるんやったら、並行して「無識者会議」を設けて、両方の結果を比べたらええと思いますがなぁ。
誰がどう人選するかは別として、ワタシなんぞは、無識者会議メンバーの有力候補になること疑いなし、ですからなぁ。
どんなテーマであっても。

何せ、勉強不足なのか、アホなのか、意図的なのか知らんけど、あのアメリカ大統領でさえ、事実と違うことや、嘘八百を並べて吼え、嗤いものになっても平気の平左なんですからなぁ。
ましてや、シュウ何たらときたら、嘘八億でござりまするよ。
彼らと比べると、このワタシの言うことなんぞ、かわいいものでござりまする。
権力も智恵もないアホのプアながら、彼らと比べると善人としか見えんので、何とも不思議でござりまする。    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬を叱るとき(2) | トップ | 天下り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL