麺活 ヤワラーメンの食べ歩る記

YAWARAのラーメン食べ歩き日記

白井市 横浜家系ラーメン 吟家(ぎんや)白井店

2017年08月09日 | 日記
白井市根445-1

詳細不明

木下街道白井大橋手前 元「千成ラーメン」の跡地に出来た新店

チェーン店の最新店で、今日現在でもグループホームページに詳細が出ていない。

店前に駐車場もあり、入りやすい。
店内はテーブル席がいくつか。

店員はまだ元気がいい。
雰囲気も明るく感じはいい。
メニューはもちろん横浜家系ラーメン中心。
トッピングなどの違いでバージョンがいくつかあり、さらに、醤油、塩、味噌と味が選べ、麺も中太、細麺を選べる。(オーダーのときに口頭で)

細かいチョイスも出来るけど、今日は初なので「ネギラーメン中太890円、他は普通で。
餃子も。
でも、今日は仲間のおごり。




5分ほどで出てくる。
店員のお姉さんが不慣れなのか、なんか危なっかしい。
可愛いから許す。

ラーメンは、家系なので特筆するような点はないけど、味は普通でも濃い目で、十分だった。
麺の硬さもちょうどいい。

具はウズラ、海苔、茹でモヤシ、葉っぱ、チャーシュー

俺が良かったのは、海苔を最初に麺の下にもぐらせておいたらいい感じにとろけて、別の味になったことかな。
次に行くことがあったらまたやろう。

餃子も、普通に美味しい。にんにくは入っていないと感じた。

メニューには、つけ麺や、スタミナマックス、など食べてみたいものもまだある。
チャーハンも食べてみたい。

まだ新店舗だからか、昼間はわからないけど、夜はあまり客が入っているようには見えない。
だから期待していなかったけど、予想外に美味しかったので、満足。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我孫子市 てらっちょ環七ラ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。