麺活 ヤワラーメンの食べ歩る記

YAWARAのラーメン食べ歩き日記

船橋市 麺屋二代目 弘(ひろ)

2016年12月20日 | 日記
船橋市本町4-2-22

047-422-0003

11:00~26:00(月~土)
11:00~25:00(日・祝)

休・なし

JR船橋駅南口出てロータリー左沿い進みすぐ



飲んだあとの〆によった。

弘と書いて「ひろし」ではなく「ひろ」と読むらしい。

カウンターのみ10数席

たしか、醤油の味玉だったと思う。850円だったような。

スープは濃い豚骨醤油。
チャーシューは豚と鶏。あぶったヤツ。
麺は硬さがグーッ!

量は並にしてちょうど良かった。(3日後に健康診断を控えていたので加減した)

年末土曜日の深夜1時過ぎだったけど満席。
食べている間にも待ちの客が店内で列をなしていた。

食券を渡してから5分くらいで出てきた。
ホールには常に店員が1人いてアテンドしていた。
厨房には4人くらいいたかな。

チャーシューを炙る香りが空腹に浸みた。

次回、大盛りを食べたい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃厚鶏白湯ラーメン Dセット... | トップ | 松戸市 おとど 極肉玉そば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。