とにかく走ろうよ!

プロトレーナー鈴木のブログです

10/10はじめてのトレイル

2016-10-14 22:36:56 | トレラン部


おはようございます。2016年10月10日の月曜日は祝日、みんなではじめてのトレランへ行って参りました!前日までの雨もすっかり上がって、走りやすい気候です。暑さが終わったら急に冬がやってきます。シーズン目前、トレイルも楽しみつつ、大会へと繋がるような走り込みも、各自で取り組んでみてください。



今回は、何と言っても「はじめて」のトレイルです。標高も高くなく、崖や岩場などの危険箇所もまったくなく、ハイカーさんとのすれ違いもなく、道迷いもなく...本当に快適なコースです。一つずつ丁寧に経験を積んで、どんどんトレイルを好きになってください!



そして僕、鈴木のトレランは、ひと味違います。ただ頑張るのではなく、ここでしかできないことを覚えるために、やってくるのです。そして、このあと、続々と開花宣言が発令されることになるとは...



りょういちさん「これこれ、低く滑るように飛ぶ感じ!」
ただしさん「ついた足を乗り越えるかんじ!今ならわかります!」



女性陣は、男性陣と逆のアプローチ。それでも、滑らか〜な走りになってきています。



ひと通りレクチャーを終えました。腹時計が鳴り始めた頃、快適なプチジャングルをくぐり抜け、ひとまず下山。



あてにしていたお店が、二軒とも行列だったり、お休みだったり...とりあえず、気分転換にプライベートビーチへ散策に降りてみました。それにしても、いつもビーチでワンコに好かれるくみこさん。



再アタックをかけて、ようやく入店できました!「プチ天丼って、これ『プチ』じゃないでしょ!」と、プラス500円以上のお得感にご満悦なお二人。まだこのあと走りますけど...
明治から続く、老舗のお店で地元の幸に舌鼓。みなさんご機嫌スマイルマックスです。



そして、ちょっと階段練習。こちらの階段が、ちょうど良いんです!午前中のトレイルで、「骨格ランニング」を身につけてしまったただしさん、もう誰も止められません。この階段でできたら、本物です。



「今日も1日頑張ったど〜」「えっ?まさか...」の「ま坂」です。今降りたこの急坂を、駆けあがろうじゃないか!というだめ押し企画。




ただしさん、やっぱり絶好調!スピード感が違います。そして、粘りのくみこさん、りょういちさんとひろしさんを抜き去ります。デッドヒート。そしてゴール。男性陣は、膝が笑ったり、座り込んだり、天を仰いだりなのに、くみこさんはまだ大丈夫そうです。



そして、本当にフィナーレ。帰るまでが遠足ですが、今日のご感想など...

りょういちさん「できた部分が楽しくて、また持ち帰って自分のものにしたいと思いました!楽しかったです!」
ひろしさん「もうこれでもかってかんじで頑張りました。今日も楽しかったです!」
くみこさん「みなさんがどんどん走れるようになって、焦ります。でも教えて頂いたことを続けて頑張ります。」
さかゆかさん「本当にはじめてだったのですが、楽しかったです!また機会が合いましたらぜひ参加させて下さい!」
ちかさん「今日も本当に気持ちよかったです!みなさん素敵でホッとします!」
ただしさん「突然やってくるんですね!先生の言ってたことが、今日できて分かりました!」

ということで、ご参加者みなさまが無事故で、笑顔と笑い声が絶えない1日となりました。ますます走ることが好きになりますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【出演】10/9日ショップチャ... | トップ | 【ゆる募集】11/13プチロング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。