とにかく走ろうよ!

ご訪問ありがとうございます。職人トレーナー鈴木ブログです。

【箱根お年玉キャンペーン】二年越しの夢が叶いました!?

2017-01-03 18:35:22 | 募集イベント


応援選手が箱根に初出場!


いつもありがとうございます!トレーナーの鈴木です!第93回箱根駅伝も終了しました。各校各選手、熱い走りを魅せてくれて、また一年頑張ろう!そんな気にさせてもらった方も多いのではないでしょうか!
ちなみに僕は、駒澤大学と言うところの出身なのですが、「どこのファンでも、誰のファンでも良いので、駅伝ファンになってほしい!」というところがあります。ですので、駅伝のファンに、さらには興味を持って頂けたらと願っております。

二年越しの夢が叶いました!


伸び悩み、故障、スランプ...ランニングに限らず、スポーツや仕事においても、誰しも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。出口の見えないスランプは、まさしく「地獄」。誰にも理解されず、もがき苦しみ、夢破れて引退していく...そんな選手を山ほど、いえ山脈になるほど目の当たりにしてきました。
しかし今回、もがいてもがいて諦めず、見事に箱根路の切符を手に入れて頑張った選手がいます。もう僕的には親心なかんじで、手に汗握って応援していました。
というのも、彼との出会いは、ちょうど2年生のころです。話をしたのは2回ほど。また、じっくり話をしたのは、たったの「1回だけ」なのです。もともと14分台で走っていたのですが、大学入学とともに故障、そしてスランプ。まともに練習をすることすらできない状態でした。そこで、意を決してか、僕に相談に来てくれました。

「相談に乗ってもらえますか」

学生選手にとって1年以上も走れないのは、もう生き地獄です。1週間いえ1日だって苦しいです。毎日練習をして、目の前で仲間(ライバルでもある)たちは練習をこなし、実力をつけていく...頑張りたくても頑張れないなんて、情熱も体力も、行き場を失ってしまいます。それにも腐らず、まじめにまじめに地道に頑張って、もがき苦しんだ中で、僕に相談に来てくれました...(T-T)2014年12月31日のこと。

「2週間で身につけるんだよ」

彼の走りは普段からチェックしていたものの、当日は「ビデオ」で撮って確認してもらいました。当日、そんな気が無かったので準備がなく、携帯のカメラ(しかもガラケー)で撮ったのを覚えています。その後、フォーム改造を勧めてみました。僕「一度、試してみる。やってもやらなくても良いから」。いつもながら、ヘンテコリンなフォームだと思われています。ただ、ここでも携帯でフォームを撮影して、自分で確認してもらいました。彼「そんなに変じゃないですね。しかも、走りが大きい」僕「できそう?」彼「やります」僕「1ヶ月、いや2週間で身につけるんだよ」彼「分かりました」という会話で、二人は別れました。
その後、5000mで何度も自己記録を伸ばし、距離を10000mに伸ばし、さらにハーフまで走りきれるようになって、2016年発表のメンバー表の中に、なんと名前が(補欠で)上がりました。そして、当日エントリー変更にて、無事に出走!初出場にして、堂々としたレース運びに、おじさん、もとい僕も喉が枯れるほど応援したのは、いうまでもないところです。
同レベルの下級生を経験のために使うか、成長してきた彼を使うか、そんなジレンマを感じつつも、後者が選択されました。さすが、育成の学校です。頑張りがいがあるというものです。みなさん、入学したら、最後まで諦めずに頑張りましょう。きっと夢は叶います。ということで...

【箱根お年玉キャンペーン】二年越しの夢が叶いました!?※24時間以内ご応募限定でお願いします


学生さんの大会をキャンペーンにするのは如何なものかとも思ったのですが、僕の喜びを是非分かち合って下さい的な感じで、24時間だけ限定のキャンペーンを実施いたします。

★キャンペーン名:僕の夢、箱根を走ってもらいました!
★キャンペーン内容:90分パーソナル10000円→5000円
★90分パーソナルでは?:
「自分の体型にあった走り方」
「自分の走りにあったシューズ選び」
「自分の走り方や体力にあった練習方法」
などを知ることができます。
①フォームチェック
②シューズチェック
③プログラムチェック
iPadでフォームやプログラムを撮影して、ご自身でも確認できます。
撮影した動画は、PCや携帯にお送りすることもできます。
★キャンペーン期間:2017年1月3日19:00〜1月4日19:00お申し込みに限る
★キャペーン期限:2017年1月末までのご予約
★お申し込みにあたって:
以下のご利用規約に同意の上、お申し込みくださいますようにお願い申し上げます。
①キャンセル・変更について:不可
②回数;キャンペーン中何回でも可
③繰越:不可(1月中のお申し込みに限ります)
※混雑により、ご希望日時に添えない場合もご容赦下さいますように、ご理解、ご了承の上お申し込み下さい。
【キャンセル待ち】
1/7土、1/8日、1/9月、1/10火、1/14土、1/15日、1/22日、1/29日
★ご注意:
①携帯の方は、「受信設定」をご確認下さい(@plala.or.jpを受信可能にお願いいたします)。
②時間は「ご予約順」となります。

頑張ったのは、間違いなく彼です。彼なのですが、彼と同じサポートを受けて頂き、みなさまも同様に夢を叶えて頂けたら、そのように考えてのキャンペーンになります。ご共感、ご同意の上でお申し込み下さいますようにお願い申し上げます。そして、みなさまの夢も叶いますように。

★お申し込み
以下のメールアドレスからお申し込み下さい。
①キャンペーン名:「2017夢叶う」
②おなまえ(漢字、ふりがな)
③ご返信先メールアドレス
④ご予約ご希望日時(2〜3候補あるとスムースです)
⑤ご相談内容
⑥同意、共感について:(する。しない)
yell[at]zpost.plala.or.jp
※[at]を@に変換して送信ください。

それでは、みなさまからの共感、お申し込みを心よりお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優勝者には10億円 | トップ | 【小説】鈴木的裏はこねスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

募集イベント」カテゴリの最新記事