とにかく走ろうよ!

トレーナーが本職の鈴木ブログです

8/11レヴェルアップ骨格トレラン

2017-08-13 19:19:36 | トレラン部


2017年8月は11日、山の日。生憎のお天気ながら、ランを愛するランナーみなさんが集結。一日の無事を祈念し、山へ入りました。



朝から乗り過ごしたKIKIさん。ハプニングも乗り越え無事に合流。笑顔で入山です。



ご参加のみなさん、本当に向上心の塊です。なぜいつも以上に早起きをして、渋滞の一部化したとしても、普段とは違う山の中にまで来るのか。なぜ雨が降っていても気にせずに、濡れたまま走るのか。なぜお昼ご飯も椅子に座らずに食べてでも、走るのか。その答えはひとつ、走るのが好きだから。


※地元のグルメに舌鼓をして英気をしっかり養ってから走るのも、また大事なことです。地元にお金を落としましょう!



そして、いよいよ3部練目です。午前、午後そして夕方です。ランニングチームChallengers®の方はもうご理解されているのですが、ここからが本練習です。



みなさん、ばっちりランモード!雨にも負けず、高地にも負けず、風になって走っています!



脚が長い人、長くない人、中くらいの人、体力レヴェルはもちろんのこと、人ぞれぞれの走り方を身につけていきます。誰でもない自分の走り、その極みを求めて走り続けるみなさん、カッコ良いです。



日が暮れるまで、雨に濡れながらも走り続けたみなさん、本当にお疲れさまでした。木々の屋根に守られて、ご褒美のおやつタイムがはじまりました。

++++++++++++++
「骨格ランニング®」とは?

「骨格ランニング®」は、鈴木清和コーチが提唱する「自分の身体にあった走り方」です。また、骨格の動きから走りを解析していくため、今までの勘や経験だけではなく「共通言語」として、相互に理解できるようにご説明しています。
自分はどこまで出来ていて、何が必要なのか、だからこの練習が必要、そのように、頭で理解しつつ、身体で覚えこませていくという練習アプローチです。
とにかく気合だ!とにかくまっすぐだ!と頑張ってきて、怪我をしたり、伸び悩んでいる方は、ぜひ鈴木コーチの「骨格ランニング®」を初めてみるのはいかがでしょうか!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【募集】賢いランナー講座〜... | トップ | 【緊急告知】8/19練習会はフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレラン部」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。