とにかく走ろうよ!

トレーナーが本職の鈴木ブログです

【コラム】僕はみんなの応援団

2016-12-28 13:14:05 | スポーツ


僕はみなさんの応援団です。見かけ若干一名ですが、みなさまに支えられて2017年を迎えられそうです。

以外と誰にも理解されないのですが、それほど出たがりではありません。

なぜなら、みなさんの人生はみなさんが主役で、ランはその一部もしくは全部。

僕は、そのみなさまのランをサポートするだけの人間だからです。

走るのが、ますます好きになってもらえたり、再確認してもらえたり、新たな楽しみを見つけてくれることがあれば、もう幸せです。

くじけそうになったり、やめたくなる時もあるかもしれないけど、それを乗り越えて、ますます好きになってもらえたらと、本当に思います。

さらには、自分の才能、可能性を見つけて、もっともっと頑張って輝いてくれたりなんかすると、もう悶え死んでしまいそうです。

そして、それもこれも「自分らしく走る」というところにあるのではないかと気付きました。

走りはじめたあなた、絶対に走るのが向いています。

人によって「伸びるタイミング」が違うので、あきらめずに努力を続けるのが良いです。

また、よく言うところの「伸ばし方」も違います。

苦手なことを頑張ったり、得意なことを我慢しても、良いところは伸びません。

もっと楽しく、もっと気持ち良く、もっと自分らしく!

2016年もあとわずか、今日という日を大切に、また、今日からでも自分らしく走れますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コラム】ランナーの足つり対策 | トップ | 【12/29トレラン日誌】トレ2ラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。