とにかく走ろうよ!

トレーナーが本職の鈴木ブログです

常に胸を張っていたい

2017-03-07 23:23:45 | 募集イベント


僕は、
箱根駅伝を走るどころか、
まともに走ることもできませんでした。

以前は、
駒大の出身ということも伏せていました。
大会にも出られなかったし、
まともな記録も残せなかったから。

しかし、
こんな僕でもクビにされず、
最後まで走らせてもらえました。

現役の頃は、
「お前もう来なくて良いぞ」
って言われるんじゃないかって、
毎日が恐怖でした。

その恐怖に打ち勝つには結果を出すしかない、
頑張り抜くしかない、
垂れてきたやつを一人でも食うしかない、
と考えて走っていました。
そもそも自分で希望して入部してるし(^-^;

なので最低限、
いつでも走る姿勢、準備はしていました。

「駒大のOB」
ということを売りにして生きていけるほど世の中甘くはありません。

売りにするのではなく牽引、
宣伝するくらいにならないといけない。
「駒大はいいよ」って。

以前、
監督にも
「選手として大したことなくてもプロとしてしっかりやっているOBもいる」
部長にも
「素晴らしい仕事ですから誇りを持ってください」
といって頂きました。

直立不動から、
おでこが爪先に当たるくらいの一礼をしそうでした。

ですので、
今も変わらず大真面目です。

一人では頑張れない、
頑張り方がわからない、
という方も、
こんな僕と胸を張って頑張ってみませんか!

****
2017年度ランニングチーム生募集開始です!

http://www16.plala.or.jp/sportsmeister/challengers.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走り方がへたくそ | トップ | フェイズを知らずしてフォー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

募集イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。