とにかく走ろうよ!

トレーナーが本職の鈴木ブログです

走り方がへたくそ

2017-03-07 22:04:03 | やってはいけないランニング
走り方が下手くそなくせに、
「走り込みが足りない」
とか言ってました。

走り方が下手くそだから、
距離なんて延ばせないのに。
延ばせばケガが増えるのに、
増やそうとしていました。

競技はケガとの戦いだ、
とか幼稚な考えでいました。
みんな苦しさやきつい中頑張っているんだとか、
思っていました。

間違いでした。

痛みがあったら走りこめないし、
目的のトレーニングもできない。
走り込むべきだけど、
その前にやるべきことがあった。

トレーニングはいらない。
走るのが大事。
走る以外で「走る能力は身につかない」から。

走り込み「前提」で、
「走り方」をマスターする必要がある。

もちろん「まっすぐ」「ブレない」とか、
小学生レベルのお話ではなく、
小手先のテクニック論のお話でもない。

いかにフルマラソンを走り切るか、
それは「体型別の走り方」にしか答えはない。


「【図解】やってはいけないランニング」青春出版社
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっこいいと言われたくない... | トップ | 常に胸を張っていたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やってはいけないランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。