やわらかくいこう~ここちよい温度~

言葉、食べ物、音、色、感触などなど・・・。日々の生活にほんの少しやわらかいものをプラスできたらいいな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気が付けば、新年度もひと月経つのか。

2017-04-23 22:40:46 | やわらかい生活±0
時間の流れは早い。
あっという間に朝日を迎えて。
あっという間に夜に飲み込まれる。

私の今年の戦いの第一弾は、明日の15:45だ。
そして、長澤さんのバンドツアーは明日の19時スタートだ。
行きたかったな。
地方の弱みだなぁ。
遠征できる人の職業って、休日出勤の人たちなんだろうか。
ライブに行ける点では羨ましい。
でも、平日休みの休日出勤の勤務形態には…頭が下がります。
ありがとうございます。
明日のライブの始まる時間。
私はどんな顔で、どんな気持ちで、仕事をしているのだろう。
にやにやできているのかな。
そんなわけないか。
一つ終わっても、次の一つにもう足を一本突っ込んでいる。
当たり前だけど。
仕事は一つずつ順番に来てはくれないものね。
きっと、その次のあれやこれやにうだうだしているはずだ。
どうか。
ナイスアイディアが降ってきますように。
笑。


うれしいことがあった。
それだけで、私の明日を気高く感じるような。
思いもよらないタイミングで、うれしい言葉を聞いた。
それが、自分に乗りかかってくるプレッシャーだと知っている。
私は、それに応えるような仕事ができているだろうか。
遠く離れた場所で。
私を認めてくれているその人からの信頼に応えられるような。
そんな仕事ができているだろうか。
自信がないな。
いい訳ばかり、浮かんでくるよ。
あー心が折れそうだ。
恥ずかしくて、隠れたくなるな。
でも。
その言葉が私を救う。
その言葉が私を支える。
うん!
よし!
戦おう。
まだまだ行ける?
自分の納得する落としどころは、自分が知っている。
きれいな言葉じゃなくていい。
きれいな形じゃなくていい。
私が、私をの中にある理想を。
みんなにぽんと提示するんだ。
みんなにねぇと提示するんだ。
できるかな。
やってみよう。


心がざわついている。
こういうプレッシャーに本当に弱い、私の心。
でも、その心を奮い立たせるのは、私の信念と理想だ。
さぁ。
今夜はもう少し。
弱い私と対峙して。
明日の戦いに備えよう。

深呼吸。
何度しても、落ち着かないな。
でも。
ほら。
深呼吸。
ね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残っているのは、やりたくな... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

やわらかい生活±0」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL