キャンプ屋さんで里山暮らし 20年

茨城県北部の小さなファミリーキャンプ場からの便りです。自然豊かな里山暮らしの日々の気づきを綴ります。

8月24日  金砂郷のはす池へ

2015-08-24 16:30:38 | その他いろいろ

8月に入るころから蓮の花を見に行きたいとず~っと思っていた。
朝早く行くと蕾がポンと音を立てて開花するのが見られると聞いていた。
今年こそは早起きして、その音を聞くつもりだった。

何だかんだで、やっぱり中々行けないでいて、もう花は終わってしまったかもと
半ば諦めていたところ、ひょんなことで今日、金砂郷の蓮池親水公園に向かうことが出来た。 (^^♪

    

午前中ではあったが、もう10時を過ぎていた。 
きれいに咲いている花は今朝開花したものなのかどうかわからないけど、
もっと早く行っていたら、果たしてポン、ポンと音が聞けたのかしら。
そもそも、蕾が音を立てて開花するというのは本当なのかしら!?

 

    

            

                  

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日 | トップ | 草ボーボーの畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事