おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

解らないからもう寝る!!

2004-06-03 02:08:03 | 徒然なること
最近巡回先のサイトでよくBlog peopleをブックマークして自分の巡回先など表示されているところをよく見かける。

これはよろしいかもと昨日ようやく重い腰を上げやってみようと試みたがうまく表示できないのはなんで?
たぶんポップアップの設定方法がたぶん間違えててうまく表示できないんだと思うけど、説明読んでも意味が解らない。もうたまりかねてブックマークからさっきはずしちゃった。

何を貼り付けたらうまく皆のところみたいにポップアップのやつできるの~??
はぁ・・・やっぱり私には基本以外は無理なのかなぁ。

★追記★
皆さんに教えていただいてやっと設定できました。まだちゃんと設定が終わっていないのでこのウインドウにまだ自分のが出てないよって方泣かないでくださいね。まだ整理中ですから。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとうまくできますよ (うさこ)
2004-06-03 04:45:56
こんばんわ。うさこですよ。

yauo-iさんの、こまっている声が、どこからか

きこえましたので、おっとり刀でかけつけましたよ。



たぶん「文字列」のところが、1ばん、

わかりにくいと、思うんですよね。



ぐぅぶろぐの、ぶくまーくのURL欄のところに、

「ぽっぷあっぷの設定方法」の3ばんのところにある、

javascript~のところを、まず、こぴーしますよね。



そしたら、2ばんの「文字列」にあたる部分を

たった今、こぴーした3ばんの「文字列」の部分に

もってきて、こぴーするんですよ。



2ばんの「文字列」を出すには、1ばんと2ばんに

かいてあるとおりにすれば、きっと、うまくいきますから

じかんのあるときに、ゆっくりやってみてくださいね。

じかんのあるときに、ゆっくりやってみてくださいね。



それでは、またね。

返信する
うさこさんありがとうございます (yauo-i)
2004-06-03 11:35:24
解らなくてあきらめてふて寝したyauo-iです。うさこさんありがとうございました。

今日時間のある時にゆっくりやってみますね。
返信する
いちばん簡単なのは、 (はじめま略)
2004-06-03 16:43:39
gooBLOGでよその人が貼ってるリンクURLを[ショートカットのコピー]でコピーしまして、自分のIDに替えて貼り付けちゃう、ていう方法です。

オイラの場合、

javascript:void(a=open(%27http://blogpeople.net/seuc.html?k=0f0d4b51595a4103%27,%27a%27,%27width=300,scrollbars=yes%27));



となってますが、k=0f0d4b51595a4103となっているところの=以下をご自分のIDに書き換えちゃえばうまくいきます。



なんだかよく分からなくなったらとりあえずよそ様のリンクURLをそのまま貼ってみて、いじってみていただければよいかと。



#オイラもよく分かんなくなって、他の方のURLを参考にしましたよ♪
返信する
ありがとうございます。 (yauo-i)
2004-06-03 17:04:00
はじめま略さんこんにちは。

今日もBlogpeoleに振り回されっぱなしのyauo-iです。

いじくって、なんとなくウインドウは開いたんですけど、やっぱりリンク先設定してあるのに窓のところに出てこないんですよ。くすん。少しずついじってみて試してみた方がいいですね。頑張りますです。
返信する
頑張ってください!! (あぽろ)
2004-06-03 20:18:49
Blog peopleに登録できたらさらにアップ間違いなしですね!!自分も内容が充実してきたらやってみようかな(笑)
返信する
まだできないのですよ (yauo-i)
2004-06-03 20:44:59
あぽろさんこんばんは。

今日も時間のある時にちょっといじってみたんですけど、ウインドウとBlogpeopleという表示が出るだけで登録先が出てこないんですよ。皆さんが教えて下さったとおりにやってみたんですけどね…。今日はお疲れモード最大級なのでもう少し調子のいい日にチャレンジです。
返信する
むずかしー (314)
2004-06-03 21:56:33
こんばんわ~

私も先日ブログピーポー入れてみたんですが、

なんだか思い通りに表示してくれなくて

かなり時間かかっちゃいました。

未だによくわかってないので苦労がわかりますよ!

でもゆっくりでいいですよね。

私もこれからまたいじってみるつもりです。

今日はゆっくりしてくださいね~
返信する
ウインドウが出たんですね! (はじめま略)
2004-06-03 22:02:32
それでしたら、コード生成のページをもう一度開いていただいて、JavascriptでEUC-JPを選択してコード生成してみてください。

出来上がったコードは別に必要ないです。表示されないのは漢字コードの問題だけで、gooBLOGがEUCで書いてあるのに他の漢字コードのページが開かれちゃってる状態にあるんだと思います。



おいらも同じ目にあって30分ほどうなりましたので♪
返信する
ありがとうございます。 (yauo-i)
2004-06-03 22:22:43
はじめま略さんありがとうございました。出来ましたよ!!



314さんこんばんは。

できましたよ~!!わーい。



皆様ありがとうございました。

返信する
できてるΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! ()
2004-06-03 22:50:24
おめでとうございます。

凪はブックマークつけただけで、放置しちゃってます(ーー;)凪も時間があるときにでも整理しようっと。
返信する