瑠奈賓館

寒い・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ~久しぶり~(--)

2007年12月31日 | いろんなこと
今年も気がついたらもうお終いかぁ~。
この一年はホントじっとしてる事がなかったなぁ・・・
オフで忙しいならまだ良いのかもしれないけど、全部仕事。
朝から晩まで、週末も仕事仕事。
でも、すんごい充実した一年でした。

来年は・・・来年も仕事から始まります。
明日、早朝から(泣)

そして長野の山は大雪です。
昨晩遅くから降り続けて昼の時点で積雪30cmでした。
まだ降ってます。だんだん凄くなります。
明日出勤できるのか!?私っ!?Σ( ̄□ ̄;)

ともかく、来年も良い年となりますように。
おやすみなさいデス。。。(-_-)ZZ
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆ~きやごんご・・・

2007年03月11日 | いろんなこと

・・・寒っ!?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焼きリンゴ?

2007年03月06日 | いろんなこと

去年収穫したリンゴがまだ大量に残ってしまっていて、大分痛みも出てきていたので焼きリンゴ(?)もどきを作ってみました。
鍋に八つ切りにしたリンゴを入れて砂糖少々加えて火にかけるだけ。
ヨーグルトに入れてもいいし、アップルパイにしてもOK。
でもパイは初めて作ったんでソースの分量間違えた。
リンゴは美味しいけど。山葡萄のソースだったんで、ちと酸味が強すぎたわ

ん~お菓子作りは難しいねぇ・・・

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一部地域・・・。

2007年03月04日 | いろんなこと
前々からここって野球とかみてたりすると一部地域に含まれていたのだけど、
その時は3日間とかで遊びに来てただけだったんで、旅行気分の為あまりTVを見てなかったんでまったく気がつかなかったのよね。

一部地域って放映自体違ったりするのね・・・

東京に居た時に見てた番組とかやってなかったりして新聞見てびっくりしたわ。
思わず友達にメールして録画して!送って!!
と、頼んだりもしましたよ。
前から気に入ったドラマや映画なんかはDVDを買うかレンタするクセがあったので、益々買う頻度が高くなりそうだ。
でもなぁ~こっち、HMVもタワレコもないんだよね・・・
タワレコのポイントカードもう少しでいっぱいになるのに・・・今度東京行った時にでも使うかなぁ~っていつの日の事なんだろう・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイゲレンデ?

2007年03月02日 | いろんなこと
ウチの裏手にあるスキー場の平日。
誰もいないよ~。
たまに一人、二人滑ってる程度。
町で経営してるスキー場なんでそれでも殆どのリフトが運営中。
もったいないよね・・・。
でも、スキーヤーにとっては嬉しいのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えぇ~?

2007年02月26日 | 映画
アカデミー賞の結果をみて思わず・・・。
マジ、ですか・・・?

うわ~・・・キ、キツすぎる・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の愛(バカ)犬

2007年02月26日 | 女王様とお犬様

一年前に紹介した時には違うわんこだったんですよね~。
実はこの子が来る前に2匹きたんですが、その2匹とも先天性の病気持ちで数ヶ月でさよならする事になってしまい、3匹目でようやく元気な子がやってきたわけなんです。

が!

これがまた、なんというか
ゴールデンレトリバーって赤ん坊の時はこんなにバカなの?
と、聞いてしまいたくなるくらい凄いのよ!
元気があるのは良い事なのですが、元気すぎるのもどうかと思うのだけど・・・。
都内で見かけてた子達はみんな大人しかったのに・・・。
しかもこいつ全てにおいて規格外!
大きさも重さも全部!!
こっちは腰やって痛いってのに、散歩途中リード思い切り引っ張られて、何ど雪の上にダイブしたことか。
昨日は昨日でちょっとしゃがんだ隙を目ざとく見つけられて、背後から雪の上に押し倒されましたわ
おかげでズボンはおろか、下着までぐっしょりですよ。
エサとなると目の色かえて突進してくる始末。
生後10ヶ月になるらしいのですが、絶対こいつの頭の中は
「1:ごはん、2:さんぽ、3:おやつ、4:ごはん」
なんだよ

実際今現在ではっきりと認識している言葉は
 名前(ダイスケ)
 ごはん
 ビッケ(おやつ)
 ブー(お水)
 さんぽ
だけらしい

でも、山の中駆けずり回って凄く楽しそうです。
のびのびと育ってるんで、性格はかなり大雑把な野蛮人(犬)ですが、人懐っこいし優しい子に育ちそうです。

おっと。
紹介まだしてなかった。

名前:ダイスケ(大介)

犬種:ゴールデンレトリバー(ちなみに父親はチャンピオン犬)
性別:オス
生後:10ヶ月
好物:りんご

★写真は家の近所の湖の上(湖面全体が凍結してます)からと、
 &リンゴ試食中です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり再開

2007年02月25日 | いろんなこと
去年は仕事の都合上(というか、家にまで仕事持ち帰ってた所為で)プライベイトまでPCを開くという事が億劫で一時期更新が全てストップする事態まで陥ったのですが~その仕事も終了し(単にぶちキレて辞めたんですけどね)ついでに、その際にいろんな事が重なっていつもの猪突猛進的性格が見事に現れまして、なぜか東京のアパートを売り払い、長野の実家(山の上)に居たりします_| ̄|○
某友人達にも言われましたが、自分自身でも一年持つかどうか・・・。
そのうちに山から下山し、どっかに部屋借りてるだろうとは思ってたりもするわけですが
まぁ、取り合えず本日、町役場に住民登録して参りましたさ。
やたら縦長な場所なもんで、車を走らせるたびに迷うのよ!今日もめでたく迷いましたわ。ぐるぐる周って同じ場所何度も走られて30分かけてようやく広い道路に出たと思ったら!何と下山して最初の交差点だったという、何とも悲しくなるオチがついてみたりで。

そうそう。引越し終了と同時に腰痛も発生しましたわ。
もともと「椎間板ヘルニア」を持病としてたので、いつ出てもおかしくはないんだけど、私のは元々が軽い症状だったんで結構油断してたもんだから、今回はキツかったわ~
今も実は腰痛バンドしてベットの上でペコパコとキーボードたたいてたりします。
住民登録した際に役場の人から温泉のタダ券もらったんで行ってくるかなぁ。
とにかく、この腰痛が治まらない事には何にも出来ないのよぅ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲーム奮闘中

2006年10月06日 | いろんなこと
学生の頃アンジェリークにハマった事もあるので、
つい「気になる」で「金色のコルダ」という恋愛シュミレーションゲーム買ってしもうた…。
内容はアンジェリークによく似てる。
でも現代モノって事で入り易いかも。
音楽学校内での事だからBGMがクラシックなんで知ってる曲が殆どだし。
ただ~校内走りまわって隠れてる天使から楽譜もらわないといけないの。
そうしないとバイオリンも上達しないし、何より親密度があがらない!
でも、その肝心な天使が見つからないのだぁ~(><)
どこにいるのぉぉっ(泣)
無駄に広い敷地にまさに悪戦苦闘。
当分は恋愛どころじゃないわ、コレ……。
昨日も一昨日も学内走り回りました…………。
今日もきっと走りまわるんだろうな…………………_| ̄|○
ずっとコントローラのボタン押さえてるから指が痛くなるのよ~
でもやってしまう自分が悲しい……

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

八人の英雄

2006年10月05日 | 香港
ぽっかりと空いてしまった週末が出来たんで、
時間つぶしにレンタルショップを覗いたら、
香港か大陸かはわからないんだけけど、エディソン・チャンが出てるドラマ発見。
で、早速数本借りてみたのだけれども・・・エディのばか・・・。
2巻で死んでんじゃないよー!!(><。
残り見るのどうしようか迷ったんだけど、
することもないしで、とりあえずそいのまま見てたら、
エディが死んでからの方が話面白いでやんの(--)くそぅ。
最後まで見るかな~やっぱ。古装モノだし、秋男さんも出てるしねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加