八ヶ岳キリスト教会のブログ

八ヶ岳キリスト教会のブログです。

コレステロール

2016年10月19日 21時30分54秒 | テスト

今日は仕事の後、水曜日のお祈り会に行った、祈りはやっぱり、

素晴らしい、そして、一人の兄の語った言葉が私の心に残った・・

「人は必ず死というものを避けることはできない、なので私は

自分の残されたこれからの命をどのようにして、イエス様のために

使うのか、真剣に祈っていきたいのです」と・・

さて、お祈り会の後、少しだけ買い物をして4時頃、家に帰りついた、

ワン達は待ちくたびれた様子ですぐに庭に飛び出して、かっとび

とアタックと水分補給、トイレと大忙し・・家に入った私は愕然とした、

なんと、うかつな田舎牧師が、台所のしきりのカギをかけ忘れて

いたらしく・・「あーあ、チョっちゃんがゴミ荒らしちゃった」と

おかたずけの私でした、

ところで、田舎牧師は、お祈り会の後、定期の内科受診した、

血液検査の結果を見て「コレステロール値が高いね、お薬を

使いましょう」とお医者さん、

「いやー先生ちょっと待ってください、お薬は増やさないでいきましょう

ぼくは、運動と食事療法で頑張りますから」と田舎牧師、

「それでは、そうしましょう」とお医者さん、

どこかで聞いた話だ・・

そこで、帰ってきた田舎牧師は「オレは間食とつまみ食いは絶対にいたしません、

そして、脂ぎったものは食べることはいたません、そして、運動をサボることは決していたしません」と何度も言っていた・・

「そうか、少しムキムキになったと思っていたのは、筋肉ではなくヤバイもの

だったのか・・」と思った私でした。

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

絶えず祈りなさい。聖書。

 

      2016,10,19.           トマトでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白内障の手術 | トップ | 体のあかりは目です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL