八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

みおしえ

2017年07月23日 21時27分52秒 | テスト
ハレルヤ、感謝します、

今日も主を愛するが教会に集い、みんなで一緒に礼拝を捧げた、

礼拝の中に主の恵が満ち溢れて私たちの心は癒され感謝と喜びに

満たされた、信じて前に進むようにみ言葉によって励まされた、

感謝です、ありがとうございます、

主の恵はなんと深いことでしょう、

惜しみなく私たちを愛し祝福を注いでくださいます、

私たちは主の御心がなされるときを信じて待つのみです、

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。

今週もイエス様と前に向かって進んでいきましょうね。





主のみおしえは完全で、たましいを生き返らせ、

主のあかしは確かで、わきまえのない者を賢くする、

主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、

主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。聖書、詩篇、19,7-8.






      2017,7,23.       トマトでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤバイね | トップ | こんなダメな私でも »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-07-24 00:13:32
先週は心が爆発寸前で教会を出ましたが、今日は気持ち良く出ることができました。
若い頃から音楽や文学詩歌など穏やかな物が好きだったのですが、心は別で猛々しさが占めていてなかなか抑えが利かない事があります。
「幸いなるかな柔和なるもの」
若い頃山上の垂訓を感動して読みましたが未だ心を変えるに至らず。
努力はしています。
奏楽 (コルネリオ)
2017-07-24 09:56:56
昨日の奏楽も良かった。
礼拝にオルガンやピアノが加わると更に素敵です。
会衆が癒される為ではなく神を賛美する為に歌っているのだから、と正論風に冷めた事をおっしゃる方々もいらっしゃいますが。
でも会衆も感動して高揚しないと素晴らしい賛美はできないと思うのです。
私は「慈しみ深き」の「心の嘆きを包まず述べて」のところでハモった時に高揚します。
演奏の基礎を学んでいれば私も奏楽の奉仕をしたいのですが。
基礎は全く学んでおらず、好きな曲だけを練習しているので応用が利きません。
Unknown (トマト)
2017-07-24 21:00:51
ホントに昨日は感謝な礼拝でした、

ピアノの奏楽とみんなの賛美美しかった

ですね、田舎牧師は何回も何回も

「オレはうれしいよ」といっています、

みんな一人一人が恵まれて帰ることが

それが一番です、

それではまた、感謝です。

コメントを投稿

テスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL