八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

2017年08月08日 20時33分48秒 | テスト
田舎牧師の手はとっても大きい、

「パパその手異常に大きいよ」と息子、

「ほんと、わしも手がでかすぎるといつも思っていただよ」と勉強人生の娘、

「見ろ、オレのこのでかい手を」と手を広げていつも自慢げに見せる田舎牧師、

ところが、その田舎牧師の大きな自慢の手に異変が起きた・・

「オレの右手の中指を見てくれ」と田舎牧師、

「どうしたの?そのでっぱり」と私、

「パパ、それほっといたらダメだよ、明日病院へ行きな、絶対に行かないと

わしはゆるさん」と勉強人生の娘、

「そうか、わかった、明日、整形外科受診するよ」と田舎牧師、

そんなわけで、昨日田舎牧師は整形外科に行った・・

1時間ぐらいで帰ってきた、「見ろ、オレの手」と自慢げに見せた右手中指

には厚く包帯が巻かれていた、

「ガングリオンだって、先生がすぐ手術をしてくれたよ」と田舎牧師、

「エー、すごい先生だね、指の手術って難しいのに、名医だね」と私、

「うん、50分くらいかけて真剣に手術してくれたよ、関節のところだし

大変だったよね、一つ面白いことがあったよ、先生が「あれ?手が全体的に

張れてるね」と真剣に右手と左手を何回も見比べていたんだよ・・

オレの手がもともと大きいのに気づいた先生はびっくりしていたよ、ワハハハ」

と大笑いしていた田舎牧師、私も一緒に「アハハハ」と笑った、

さて、田舎牧師の母は今日はデイサービスに行く日、朝早くからバリっと支度

して「楽しんでくるよ」と言っていた、よかった、よかった、

ところで、チビ太は息子と勉強人生の娘と一緒に走りに行って帰ってすぐ

息子とお風呂に入った、タオルを体にかけてお風呂から出てきた

チビ太は得意げにしばらくの間、居間をねり歩いていた、その後関所モパックリも

せず、、ゴーゴーと田舎牧師と同じようないびきをかいて熟睡している・・

おやすみなさい、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。





わたしを愛する者を、わたしは愛する。

わたしを熱心に捜す者は、私を見つける。箴言、8,17.





         2017,8,8。         トマトでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-08-09 08:11:57
トマトさんもその大きな手でもぎ取られて食べられたのでしょう❓。
繁殖能力も優秀な様ですし生命を後世に残す義務のある、生き物の基本をバッチリ押さえています(笑)。
手が大きいということは基本的な生存に絶対有利です。
私は手足が小さいので不利な事も多いです。
例えば当時は米国から供与された大型拳銃を使っていましたから握って引き金引くのが大変、サイズの小さい靴を探すのが大変とか。
的に当たらないのは拳銃が大き過ぎてなんて弁解していましたが、小型拳銃になってからもやっぱり当たらない(笑)。
射撃の上手い人はやっぱり精神的に特殊な才能の持ち主です。
「大きい事はいい事だ」なんてコマーシャルありましたが、ある意味当たっています。
Unknown (トマト)
2017-08-09 22:50:07
田舎牧師は足のサイズも大きくて

27です、頭も大きくて、普通のサイズの

帽子ではダメです、

もし、警察官だったとしても射撃もへた

だったでしょう、特殊な才能はまったく

ないですから、

それではまた。おやすみなさい。

コメントを投稿