八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

のびのびと成長

2016年10月29日 21時51分06秒 | テスト

今日、東京の娘が電話をくれた、スカイプででベイビーを見せてくれた

「お母さん、こんなに大きくなったよ」と娘

「えー、うそでしょ、大きくなったね、ムチムチで可愛いなー、ほっぺが

はちきれそう、2か月ってこんなに大きいんだ」と私、みんなで、しばらく可愛いベイビーを眺めながら

わいわいがやがやとスカイプで盛り上がった、11月にはこちらに来てくれる

ので楽しみです、早くベイビーに会いたいなー

さて、チビ太は2か月のベイビーの時に我が家に来た、多分2キロぐらいの小さなワンだった・・

チビ太のお父さんは白ラブ、お母さんは黒ラブ、チビ太はお母さん似で真っ黒なワン・・

我が家に来た何にもわからない小さなチビ太には、大きな試練が待っていた・・それは

チビ太に対して、やさしさのひとかけらもないベルの存在、事あるごとにチビ太に

ものすごい勢いで容赦なく吠え付いていたベル・・「キャン、キャン、キャン、ウオーン、ウオーン」と

泣きながら、すみっこにいつも逃げていたチビ太・・一日に何回も、「キャーやめて」私は胸が痛くていつも

チビ太を抱きしめて「ごめんね、ごめんね」と言っていた、

だが、今はベルとチビ太は大の仲良しとなった、よく試練に耐え、まっすぐに

のびのびと成長してくれたチビ太だ、しかし、ワンのタテ社会はすごい事を目の当たりにした

私たち家族でした。

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

明日11時から礼拝があります。一緒に心からの礼拝を捧げましょうね。

 

試練に耐える人は幸いです。耐え抜いて良しと認められた人は、神を愛する者に

約束された、いのちの冠を受けるからです。やこぶ、1,12.

 

        2016,10,29.          トマトでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼーゼー | トップ | 御言葉を実行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL