八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

バンバン

2017年09月15日 20時53分32秒 | テスト

「今朝4時にお婆さんが、1階でバンバン何かをたたいていた

音でオレは目が覚めたんだよ、みんなを起こしちゃいけないと

おもって、大急ぎで1階に行くと、なんとお婆さんが居間の

カーテンをシャっと開けて外を見ていたんだよ」と田舎牧師、

「お婆さん、こんな朝早くに何やってるだい?」と田舎牧師、

「わたしゃ、おまえを探していただよ」と田舎牧師の母、

「こんな朝早くに何の用だい?」と田舎牧師、

「わたしゃ、困ってるだよ、もうダメかもしれん」と母、

「何を困ってるだい?」と田舎牧師、

「便が4日も出ないだよ」と母、

「なんだ、そんなことで、こんな朝早く騒がないでくれよ、便が

4日でないことが、こんな朝早くから騒ぐことか?大丈夫だから

もう寝ろしね」と田舎牧師、

「ずいぶん、冷たいじゃんけ」と母・・

そんなわけで、田舎牧師はそれから寝付けず、仕事に行ったと・・

「オレはお婆さんのお陰で寝不足だよ、まいった」と田舎牧師、

 

さて、夕ご飯の後、「お母さん、今朝4時に何かバンバンやりました?

居間を歩き回ってカーテンを開けたりしました?田舎牧師が寝不足

ですって」と私、

「いいえ、何も覚えてないよ、そんなに騒いだだけ?」と母、

もしかして、徘徊の始まり?それともとぼけてるだけなのか?

よくわからない・・どっちにしろ、夜中の大騒ぎは勘弁してほしい

なと思った私です、

 

ところで、今日も4人目のベイビーのお家にごちそうを届けて

来ました、「今日で1週間になるので体もだいぶ楽になりました」と

ベイビーのお母さん、その後30分くらいおしゃべりし楽しかった

私でした、今日のスパゲティ、おいしいと食べてくれるかなと考えながら

🚙を走らせ帰った、明日はハンバーグのリクエストがあったので

山ほどのハンバーグを作っていく予定です、

 

チビ太は、昨日、クリスマスのお兄さんからもらったカミカミを

頑張ってカミカミしている、

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

 

あなたの思い煩いをいっさい神にゆだねなさい、

神があなた方のことを心配してくださるからです。

 

 

       2017,9,15.     トマトでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿