八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

美しい者

2017年08月13日 22時27分41秒 | テスト
ハレルヤ、感謝します、

今日は多くの方々が礼拝に集ってくださり感謝でした、

心から主を愛する兄姉の主をたたえる美しい賛美が礼拝堂に

響き渡っており、イエス様がともにおられ喜んでいて下さると

感じた、ありがとうございます、

今日、仕事や用事でやむなく礼拝に集うことができなかった

あなたのために祈っています。





あなたのためにイエス様は十字架につかれました。

あなたの罪のみがわりとなりあなたを愛しあなたを救われた・・

イエス様を信じた私たちはイエス・キリストを着せられた美しい者となったのです。

人は時に、自分の弱さを見て私のようなものが・・と絶望するが、そんなときこそ

神を見上げましょう、

信仰の目をもって神があなたになそうとしている御心を計画を待ち望みましょう、

神には不可能がありません、

祈りは神の愛への応答であります、

祈って信仰が与えられ、その信仰からこぼれおちるもの、それが行動であります、

また、イエス様を信じるものは人をえこひいきしてはなりません、

そして、あなたの隣人を自分自身のように愛せよ、これも大切なイエス様の教えです、

                    礼拝のメッセージからでした。






それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

今週もイエス様と共に前に向かって進んでいきましょうね。






み言葉を実行する人になりなさい。ヤコブ、2,22.  








        2017,8,13。           トマトでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日11時から礼拝 | トップ | 最強の巨大カミカミ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-08-14 06:54:26
昨日も出席者が多くて賑やかでした。
礼拝後少し会話ができて気持ち良く教会を出る事ができました。
帰宅したら妻の部屋のエアコンが消えて居て部屋が暑さでムンムン。
うっかり一時間設定にしたのを忘れて出てしまい、可哀想な事をしてしまいました。
先日は逆に付けっ放しにして寝てしまい、早朝見に行ったら部屋が冷え切っていてこれも又可哀想な事をしてしまいました。
このところたまに忘れてしまう事増えた様な気がしてやや不安です。

昨夕は開け放しの窓からビックリする様な冷たい風が吹き込んで来ました。
考えてみればもう立秋が過ぎています。
日本と中国では毎年8月7日前後が立秋らしいですね。
そこで知ったか振りして一首
「秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」
古今和歌集
昔の人は季節毎にや人生についてなどなど良い歌を沢山残しているので、読んでいて物凄く共感できる事が多いです。
国語の時間に少しは習いましたが、全く興味がわきませんでしたが。
Unknown (トマト)
2017-08-14 23:49:20
忘れることは私はもっとひどいです、

カギの束とメガネは「どこに置いたっけ?」

と、ほぼ毎日探している感じです。


もう、立秋過ぎているんですね、

「秋来ぬと、目には・・」の歌いいですね、

高校生の時授業でよんだような気が

します、

それではまた、おやすみなさい。

コメントを投稿

テスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL