八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ことば

2017年05月12日 21時05分43秒 | テスト
今日も仕事の帰り「よってけし」によって、三束のふきを買った、

激安スーパーでは大量の鳥の胸肉を買った、

家にかえって、ふきをゆでてから煮物にした「うまい」と味見した私、

鶏肉も大きななべでゆでた、「私が鶏肉をさばいとくよ」と筋トレの娘、

「よろしく、ベルのと私たちの夕ご飯の例のやつね」と私、

「わかったよ」と娘、

あとで、台所へ行くと、ベルのご飯、と私たちのおいしいチキン料理が

出来ていた、「さすが、親子、あんな適当な話で私が思った通りのものが

できている」と思った私、

さて、昨日の「散歩に行くのだ」との息子の言葉が印象強かった私、なので、

今日は「さあ、行こう、ボケ防止の散歩に」と田舎牧師を誘った、

「オレもボケっぽいから行くぞ」と田舎牧師、

「ぼくは、ボケ防止の散歩にも付き合ってあげる」とチビ太、

「オレは行きたいけど、足がヨタついてるから散歩我慢する」とベル、

そんなわけで、五月の爽やかな風に癒されながら、久しぶりに歩いた

田舎牧師とチビ太と私でした、

散歩から帰るとベルが庭に出てきた、チビ太が大喜びで「ぼん、ぼん、

ワン、ワン」とアタックを仕掛けたが、「うるさい、だまれチビ太」と

ベルは怒っていた、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。





私の心はすばらしいことばでわき立っている、詩編。






        2017,5,12.    トマトでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿