やっとかめヒコたろう

身近なスマホ写真をアップします。お気楽にご覧ください。 *記事,画像の無断転載お断り。

今日の歳時記(穀雨)

2017-04-20 | 日記
午前中風が強く晴れてましたが、穀雨に因んで空から落ちてきそうな天気になってきました。

今日の散歩で道端に咲いてる草花を撮りました。



ナガミヒナゲシも曇り空では何だか元気がないようです。

隣り合わせに可愛い花(名知らず)も咲いて、道行く人々に主張しているかのようでした。



雨を待っているのかなー。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日は風が強いですね | トップ | ラテン語では »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。