八ツ田おやじブログ

八ツ田小学校おやじの会のブログです。
すべては子どもたちと、おいしいビールのために!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013運動会で仮装リレー

2013-09-30 22:27:03 | 日記



◇No.1 Man of Soccer Ball◇
ヘアースタイルからボディラインまでため息が出るような曲線美を前面に出しながらも、そこから伸びる男性的な筋肉美を強調。サッカー好きな息子のためにデザインされた愛情コーデ。今年卒業の息子クンもニッコリ。

 


◇No.2 Mask of Tiger◇
オーソドックスなスタイルだけに着こなしには工夫が必要。この秋は勇気を出して自分の殻を破っちゃおう。自信を持ってタイガーになりきって!

 


◇No.3 Pumpkin Frog◇
一見、無関係なPumpkinとFrogを組み合わせたアグレッシブなスタイル。大人の男を強調したい貴兄にオススメのコーデ。

 


◇No.4 Elmo◇
ビビッドな赤に丸みを帯びた目と鼻をワンポイントにすることで、キュートな印象に一転。この秋、可愛い男を演出したい貴兄に。

 


◇No.5 Darvish◇
今年流行のDarvish(樽美酒)スタイルをナチュラルに着こなす。ノースリーブから伸びる二の腕が若さを強調。

 


◇No.6 Yatsudaemon◇
流行のOkazaemonをベースにしながらも大胆にローカライズしたオリジナリティあふれるスタイル。「人と同じものはイヤ」という貴兄に。

 


◇No.7 Kendo◇
トラッドな和テイストをベースに、おやじの会、剣道教室募集チラシを取り入れた野心的なコーディネート。古き良き時代の日本を匂わせる。

 


◇No.8 The Oyaji◇
おやじのアイデンティティを前面に押し出したスタイル。「世界よ、これがおやじだ!!」。自然に笑顔がこぼれるユニークコーデ。

 


◇No.9 Giant◇
2m級出現!テーマは"Strong & Spooky"。流行のGiantをストレートに着こなす。

 


◇No.10 Metal Skull◇
ドレッシーなスタイルのジャケットをシルバーで引き締める。クールに決めるならコレでしょ!

 


◇No.11 Okazaemon◇
流行のOkazaemonスタイルを、ユニークな素材で一味違ったテイストに。この秋、イチオシのファッション。

 


◇No.12 Sukekiyo◇
70年代のファッションシーンを席巻したSukekiyoスタイルが復活。今再びティーンズのハートを掴む!

 


◇No.13 Kaonasi◇
マスクのチープな雰囲気が得体のしれない不気味さを強調。ミステリアスな印象でモテ度UP!!

 


◇フィナーレ◇
皆様とともに楽しんでまいりました『OjiCan~Autumn Collection~』もこれでお別れとなります。
私たち『八ツ田小おやじの会』は設立当初より、八ツ田小運動会シーンを先進的なファッションで彩ってまいりました。
『すべては子どもたちのため、そしておいしいビールのために。』というテーマの追求こそが私たちのあゆみそのものであり、そのあゆみを今なお続けております。
そんな私たち『八ツ田小おやじの会』のあゆみを、皆様、これからもどうぞ末永く見守ってください。
それではまた明年、『Beat It!! MOCHI Festival』でお会いしましょう。

◆◇◆ なんちゃって ◆◇◆
ここからは、おふざけなしで正直な感想を。
上記だけ読まれた方は、一体なんの話なのかさっぱりわからないかもしれません。
このブログの意図の一つとして、八ツ田小児童のお父上の皆様に八ツ田小おやじの会の活動を知っていただき、是非一緒に活動したい、という思いがあります。
何をやってるのかワカラナイでは、その意図に反しますので、ここで簡単に説明をさせていただきます。
毎年、八ツ田小学校の運動会は、午前中が学校としての競技、午後に学区(地域)主催の競技を行っています。
その午後の競技の中の選抜リレーにおいて、「おやじの会 募集」のアピールの意味で、仮装して出場しよう!というのが今回のイベントです。

しかし、今回この日記を書いている中で、「おやじ募集」の意味以上に、やってよかったな~と思ったことがありました。
今回この日記を書くにあたり、おやじの会A氏が撮影した写真をフンダンに使わせていただきました。
その写真をみると、どの写真にも、仮装したおやじを見る子どもたち、保護者の方たち、先生方のどの顔にも満面の笑顔が浮かんでいたのです。
プライバシーに配慮して、モザイクをかけさせていただきましたが、みなさんのこの笑顔を隠してしまうのは本当にもったいないな~と断腸の思いで作業しました。

ただ、冒頭のサッカーボールに仮装したNさんの姿を見つめる男の子の笑顔、この子はNさんの息子さんだと思うのです(多分)が、ここだけモザイクをかけませんでした(ぎりぎり識別不可能で笑顔もわかるのでは、と)。
Nさんの息子さんは、今年6年生でこれが最後の運動会です。
Nさんはサッカーが好きな息子さんのためにこのコスチュームを極秘に用意し、息子さんの前でこの日初めて披露しました。
そして息子さん(多分)のこの笑顔ですよ!!泣いちゃいますよね(T_T)でも人違いでしたら私の涙返していただいた上で、モザイクかけさせていただきますm(__)m

ともあれ、Nさんの息子さんが人違いであろうとなかろうと、写真に映るみなさんの笑顔は本物でした。
もちろん、やっているおやじは楽しくやっており、クセになっているのは間違いないのですが、自分たちがたのしく、まわりの人たちもたのしんでくれるなんて、こんな良いことはないな~と改めて感じた次第です。

それともう一つ、カオナシに扮したMさん、手違いで走れませんでした。
PTA会長の役目と並行しながら、どたばたの中で準備をされたことと思います。
現在、おやじ最速のM氏の出場機会が失われたことは、おやじの会にとっても大きな損失であったと思います。
陰の功労者Mさんに、わたしのおやじギャグを贈り、この日記を締めくくりたいと思います。

「カオナシ、出番ナシ。」

(Mさん、すみませんm(__)m本当にお疲れ様でしたm(__)m)


http://yatuda-oyajinokai.jimdo.com/お問合せ-入会申込はこちらより/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サマーフェスタ2013 | トップ | 2013年度もちつき大会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (Nさん?)
2013-10-01 06:16:16
毎回すばらしい投稿ありがとうございます。今回の投稿で私の想いも伝えていただいた非スワンさんと、今回の仮装の本田マスク製作に多大なご尽力を頂いたスワンさん感謝申し上げます。本当にありがとうございました♪
あってましたか? (非スワン)
2013-10-01 08:00:50
リレーお疲れ様でした!あの写真に写っているのはKくんで間違いありませんでしたか?
他の写真にもKくんの笑顔がばっちり写ってましたので、喜んでいたのは間違いありませんね~!グッときてしまいました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。