八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

全日本剣道選手権を10倍楽しく観る方法

2016-10-31 07:39:21 | 日記
全然稽古行けてませ~ん(-_-;)

サボってる訳ではないんですが、やっぱり長男を行かせないと、と思うと多少無理しても何とか、、、となるのですが、一人だとその執念が薄らぎますね~来剣は今週、来週と行けなさそうですorz そうすると昇段審査まで形の稽古ができない(-_-;) ま、K陽くんとたくさん稽古したからいいか~五本目までどけど、、、
今日は東剣稽古。週一はなんとか死守したいですね~!

いよいよ今週は待ちに待った全日本剣道選手権!内村選手も竹ノ内選手も出られないという、すでに波乱含みの今大会ですが、昨年度優勝の勝負師西村選手。昨年竹ノ内選手を破った勝見選手。世界選手権で日本を窮地から救う二本勝ちを納めた正代選手。同じく世界選手権で世界のパワーにびくともしない体幹の強さを見せた安藤選手。二年前の全日本で美しい技で魅了し、決勝に登り詰めた國友選手。内村選手、竹ノ内選手も突破できなかった東京予選の頂点に立った畠中選手などなど、誰が勝ってもおかしくない有力選手が目白押し!楽しみです!

そんなワタシとは対称的に、ただ新幹線でのお出かけを心待ちにする長男。彼には選手のサインをもらってくるという重要なミッションがありますので、選手の顔を覚え、彼にも選手権を楽しんでもらう必要があります(ちなみに長男、ギプスも松葉杖も取れ、踏み込んだりのムリはNGですが現在普通に歩いております)。

そんな長男のためにこんなものを作ってみました。



プロ野球選手カードばりのものを作ってやろうかとも思いましたが、ワタシの時間と予算の都合と長男の記憶力を考慮してこのクオリティに(^-^;

今日から長男と勝負です!ま、ワタシが勝手に選抜した有力選手なのでワタシはカンペキですけどね(笑)

知立市剣連facebookはじめました





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 剣道ブーム | トップ | 続・全日本剣道選手権を10倍... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空我)
2016-10-31 08:38:10
私の復帰と長男君の復帰も勝負だ(笑)

ウチは親父が稽古できないと小僧が活き活きして励んでます。
見せつけてる感じ(苦笑)
それもまた成長なのかと無理矢理納得^^
Unknown (空我。さま)
2016-10-31 13:04:48
その勝負、長男は勝ちを望まないかもしれません(笑)
颯くんのその心意気、長男にも少しわけてもらいたいですね~!
空我。先生もどうぞご無理なさらずお大事にしてくださいm(__)m

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL