aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

鶏頂山スキー場での出来事

2015-09-30 18:48:01 | 日記
小学校に入学してからの6年間、私たち家族は毎年の学校の冬休みを利用して、栃木県日光にある鶏頂山スキー場へ行っていました。小学校に入学した年の冬のスキーにおいては、天候の悪化と、スキー場を目前にしての山道の通行止めに遭遇してしまいスキー場へ行けずに帰宅という残念な事もありました。そんな小学校の6年間行ったスキー場の中で小学校2年生の冬に行った鶏頂山スキー場での私には忘れられない出来事がありました。

その年は、スキーに行く前から天候の調査、道路の渋滞情報をしっかり把握して鶏頂山スキー場へ向かいました。夜中に自宅を出発して無事、朝方には目的地のスキー場に到着しました。家族そろっていざスキー開始、という所で、母親からひとつの提案がありました。「私はスキーが全くの初心者。だから、スキースクールに入りたい」という事になり、私と母親のふたりは個人の先生についてスキースクールに入門することになりました。その時点で当時小学生だった私ですが、ある程度のスキーの技術を身につけていました。しかし、スキー初心者の母親と一緒についてスキーを初歩から教わることにしました。しかし、母親は先生のスキーの教えをなかなか飲み込むことができませんでした。その時母のスキー板を見た先生がひと言、「お母さん、いいスキー板をはいていますね」となぜかスキーの技術ではなく、身につけていたメーカー物のスキー板を褒められてしまいましした。これには母も複雑な表情で、「そうですか」と恥ずかしげに受け答えしていました。その後の先生の丁寧な教えで私と母親のふたりは何とかスキー初心者のレベルを脱することができました。

今思い返すと、スキーの技術よりスキー板を褒められてしまった母親とスキーの先生との会話が懐かしくも感じるエピソードになりました。そんな私は現在、スキーをすることはなく、テレビでスキーを楽しむ事に専念しています。

通販のコンタクトレンズのメリットと気をつけるところ

2015-09-27 17:45:44 | 日記
今は、何でもネットで買える時代ですが、実はコンタクトレンズも通販で買うことが出来ます。しかし、通販と聞くと、眼科も通さないし、目に関わることだから危険じゃないかと考える人もたくさんいます。確かに通販ってどんな店かも分からないし、怖い部分もあるかもしれませんが、メリットもたくさんあります。

まずは、わざわざ足を運ばなくてもネットでクリックしたら簡単買えるという利便性があります。眼科やコンタクトを購入する所ってそんなにたくさん近所にはありません。ですので、簡単に買えるというのは楽です。他に、インターネットの方がたくさんの種類を取り扱っているので、自分が欲しいものが簡単に見つけられます。そして、1番メリットを感じる所は、価格が安い事が多いので、毎日コンタクトをつけるという人にはありがたいものです。

しかし、デメリットもあります。ネットで簡単に買えてしまうので、定期検診をしない人もいます。店でコンタクトを買う場合は眼科と提携している場合が多いので、定期的に検診が出来ます。また、目の調子が悪い時も相談も出来ますので、安全面で言えば、ネットよりも店に行って直接買いに行く方が良いです。また、海外のショップで購入する人は、到着まで時間がかかるので、イライラする場合もあります。そして、初めてですと、本当に安全なコンタクトなのか不安になる人も多いです。

他には、コンタクトを通販で買った場合はコンタクト 送料無料のところもたくさんあるので、金額でいえば絶対に通販が有利です。デメリットのところもたくさんありますが、使い方次第で安全になる方法はいくらでもあります。例えば、ネットでコンタクトは買っても定期的に近くの眼科で検診してもらうということも出来るので、上手に使うことが1番お得な法お方です。

ジョギングを始めました

2015-09-08 19:28:00 | 日記
ダイエットも兼ねて、最近始めたのがジョギングです。

走るのは、高校生以来という私ですので、ジョギングというよりも早歩きに近いかもしれません。

自宅近くの周辺を、朝食前に走ります。

まだ、家族が起床する前の、大事な自由時間でもあります。

初めの頃は、苦しくてやめたい気持ちが強かったのですが、それでも毎日続けていたら、雨の日などで走れない日は気持ちが悪くなるほどになりました。

運動すると、血行が良くなることで、身体にもいいですが気持ちもスッキリします。

それに、朝食がおいしく食べられるようになりました。

何より、朝の目覚めが良くなり、体力もついてきたので、毎日元気に過ごすことが出来ます。

もう少し、ジョギングを続けて、3キロメートルぐらいのマラソンに挑戦してみようかなと考えています。

新たな目標に向かって、頑張っています。

広島に突発的に行ってきた

2015-09-03 14:06:21 | 日記
今日は休みだったので、突発的に旅に出てきました。行った場所は広島県です。広島県といえば、私も幾度か行ったことはありましたが、10年ぶりくらいに行ったのでわくわくしました。今日は、時間もなかったので宮島だけを見て回ることにしました。


それでも、宮島は他にない雰囲気を醸し出しているし、寺院も京都に負けないほど美しいです。その中でも、一番といえば定番ですが厳島神社です。中でも海に浮かんで見える鳥居は、誰もがテレビや雑誌で目にしたことがあると思います。


私もそれを久々に見てみると、さすがにテンションが上がりましたね。大海原の中に、人間の作ったものが自然に溶け込んでいるのは、本当に美しいです。そして、観光客のみながそれをカメラで撮影をしており、外国人の方も多かったです。


私自身も2時間ほど、宮島を巡り良い観光になれたので、良かったです。そして、広島はめったに来ませんが、またまとまって休みが取れたら行きたいです。

名古屋の不妊治療を行うには

2015-09-01 12:13:45 | 日記
名古屋の不妊治療を行っているクリニックには、さまざまなクリニックがありますが、なかでも、さわだウィメンズクリニックがおすすめです。

こちらのさわだウィメンズクリニックは、婦人科などの病院になりますが、中でも不妊治療に力を入れているクリニックです。

不妊治療の実績が数多くあり、名古屋市では評判のクリニックとなっています。

名古屋駅からも近く、アクセスも便利なので、通いやすいと定評があります。

また、こちらのさわだウィメンズクリニックでは、不妊治療などのほかにも、さまざまな婦人科系の疾患なども治療しており、女性の方で不妊以外にも悩みがある場合は、気軽に診療を受けることができます。

予約診療となっていますので、まずは予約をすることが必要となります。

こちらのクリニックの口コミなどを見てみると、良い評判もとても多いです。