迷走!水玉野郎

好奇心旺盛、集中力ゼロの弾丸水玉野郎。
フリスビードッグになるために修行中!

ご応募お待ちしています

2007-05-11 11:04:57 | ソレ以外

コンニチハ。

気がつけば5月11日です。

この記事、昨日更新しようとして、イキナリ仕事が忙しくなってできなかったモノです。

先日、
「去年のいつごろからブログ始めたっけな?」
って思って見てみたら、5月11日からだったので、昨日でちょうど1年ってことになるようです。

ということで、
「読んでくれている方に感謝の気持ちをあらわしましょう」
と思います。

と言っても、
高価なプレゼントを買う経済力も無く、
住んでいる場所も地方では無いのでとりたてて名産物が近所に売っているロケーションでも無く、
大したプレゼントも思い当たらないので、何度かプレゼントして喜んでもらっているイラストにしようかな? と思っています。

で、
「イラストを描いてほしぃ~!」
って方を募集しようと思うのですが、
「そんなの募集して応募があるのか?」
という不安が…

数えたことありませんがこの1年間でこのブログにコメントをくれた方を全部足してもたぶん、10名前後かと。
「まぁ、その10人全員が欲しがるとは思えないので、『欲しい』って人全員に描くか?」
とも思ったんですが、今年に入りアクセス数が多い時は200hitをオーバーする日も出てきているので、
「もし、あんまりタクサン応募があっても困っちゃうだろ」

なんて、人気ブロガーにでもなったかのような、勘違いな不安もチョットだけあったりして。


ということで、この写真(↓)。












【お題】
「あなたの愛犬を私が描いたイラスト」が欲しい方、この写真にコメント付けてください。

【ルール】
・写真をダウンロードしてもらって自由に加工してもらってもokです。
(原型が分からなくなるほどしないでください)

・テキストだけでもok
(ナルのセリフでも良いし、写真のタイトル的なものもアリ)

【応募方法】
yati_1972☆mail.goo.ne.jp(←の「☆」を「@」に変えてください)宛てにメールしてください。
写真をダウンロードして加工された方はその画像も忘れずに添付してください。
(画像での応募は.jpgまたは.gifのみとさせていただきます)

オモシロかった作品はこのブログで紹介させていただくと思いますので、ハンドルネーム、ホームページやブログをお持ちの方はそのURLも添えてください。
(紹介されるのが嫌な場合はその旨お知らせください)

【当選・発表】
・評価は基本は私、そして相方のyu-kiが『オモシロイ!』と思った方の作品を当選とさせていただきます。
(画像の加工技術ではなく単純に見てオモシロイかどうかで判断させてきただきます)

・とりあえずどのくらい応募があるのか全く想定できないので、応募数見て当選者の数を決めたいと思います。

・発表はこのブログで行います。

・当選されて、イラストをご希望される方はその後、愛犬の写真をお送りいただくことになります。


こんな感じで、お願いします。
不明な点はコメントにでもご質問ください。
可能な限り即答したいと思います。

今までコメントしていなかった方もよろしければ、ご応募ください。
単純にご応募いただいた作品のオモシロさで当選者を決めたいと思っていますので、このブログにブックマークさせてもらってる方や普段コメントくれている方が有利ということはありません。

もちろん、今までイラストを描かせていただいた方々からの応募もお待ちしております。

たぶん、応募数は少ないと思うのでご応募いただければ、当選率は高いと思います。

あっ、そうそう、

【留意事項】
・当選された方にはもちろんガンバって描かせていただきますが、私の絵が気に入っていただけない場合もあるかと思います。
その場合は「yatiのイラストレベルはそんなもんだ」と諦めてご了承ください。
私が描いたイラストについて苦情はお聞きしますが、ソレについて、修正等の対応は100%応じることはできないかと思います。

・当選された方にお送りするイラストに対して私が著作権をどうのと言う事は基本的にありません。ブログ、ホームページ、Tシャツにプリント、破棄する等ご自由にお使いいただけます。
(ブログやホームページで紹介していただける際はこのブログにリンクなんてしていただけると嬉しいですが、強制はしません)

・イラストはパソコンデータでのお渡しになります。(.ai(v8.0)/.psd(v6.0)/.pdf(v4)/.jpg/.gif等)ある程度、当選された方のPC環境に合わせたものをお選びいただけます。

・ご応募は多くてもお一人/3作品ぐらいまでにしてください。


ということで、ご応募お待ちしております。

※ご応募のメールをお送りいただきましたら、お手数ですがコメントに「応募したよ~」等のご連絡お願いします。
実は普段はほとんどメールチェックしないアドレスなんです。






ランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。
この記事を更新するタイミングで、
125位です。

じょじょに下降気味…


ご支援いただいている皆様、サボってばかりなのにありがとうございます。



yatiの独り言

昨日は某劇団の初日公演のお手伝いに行ってきました。
入場者(お客さん)の98%が女性でその内60~70%は20代という、イケメン集団の劇団です。
(知ってる人はすぐ分かると思いますが、今回の公演はシェイクスピアのあの劇団です。)
最初は客入れ前の準備をチョット手伝うだけの予定だったのですが、気がつけばグッズ販売のブースに立ってました。(汗)
で、結局公演終了後の乾杯の席まで参加させてもらって帰ってきました。

演劇じたいは全然興味は無いのですが、公演終了後、役者さん達(主役クラスの人まで)が、「関係者」とは言っても私のような「ほぼ部外者」にまで、
「お疲れ様でした! ありがとうございました!」
と、とてもマネできないぐらいの爽やかな笑顔で声をかけて回っているのが印象的でした。

女性ファンに常に囲まれてる人達なので、「タカビーなイヤな奴」というイメージを勝手に持っていましたが、全くそんなことは無く、あまりお話しできませんでしたが、「役者」じゃない時は歳相応な気さくな人達で、180度イメージが変わりました。

最終日まで、怪我等気をつけてガンバってもらいたいです。

<続く>





Map




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!1周年!! (ひさこ)
2007-05-11 13:22:37
おめでとうございますっ!!
隠れファンになって
時期はまだ浅いですが、
勉強になることも、共感することもあり、
なによりもその悪戦苦闘ぶりを
応援する気持ちで拝見しています。
「いい時も、良くない時もあるしね」
みたいな、ya-tiさんの心持ちに
安心感を抱ける、大好きなブログです。
これからも応援してますね。
そして、応募のほうもさせていただきますね。よろしくどうぞ。
返信する
>ひさこさん (yati)
2007-05-11 17:50:17
いやぁ~…
読んでて照れくさくてモニターに向かってニヤけちゃうようなお褒め&励ましのお言葉ありがとうございます。

>勉強になることも、共感することもあり
場合によっては共感していただけるかもしれませんが、
勉強になるかどうかは… 一応理想とする姿はあるものの、暗闇の中で目を瞑ってうなぎを捕まえようとするかのような現状ですので、勉強・参考なんてスゴイ事じゃなく「こんなことやってる奴もいるんだな」ぐらいにしておいてください。(汗)

まぁ、イヌのしつけ等でお悩みの方がこの3歩進んで5歩下がるヘナチョコ飼い主の様子を見て、
「おぉ、自分よりダメ飼い主がいた!」
と言う感じで、安心感を抱いていただける可能性はありそうですね。(笑)

ご応募お待ちしていますね~
返信する
Unknown (demi_zo)
2007-05-11 20:45:01
たった今応募させていただきました!ニヤリ

ちょっと酔っぱらっておりますので若干心配ではありますが、「マジ」狙っておりますので!!

では、もう寝ます。おやすみなさい。。。。。zu~~~~~~~

返信する
応募させて頂きましたよ~ (lolochama)
2007-05-12 01:04:12
yatiさん、一周年おめでとうございます。
応募させて頂きましたよ~(^ω^)
返信する
1周年おめでとうございます。 (M)
2007-05-12 07:12:13
yatiさん、ナル、yu-kiさん、1周年おめでとうございます。
ほぼ日課のように拝見させていただいてます。たまにSキャラでコメントして遊んでみたりもさせていただきました。イルのイラストもポストカードに加工して飾ってます。これからも面白ネタやしつけネタを楽しみにしてますね。頑張って下さい。

明日の大会の結果報告も楽しみにしてますね~
返信する
>demi_zo (yati)
2007-05-12 08:45:51
おはようございます。
酔いは醒めたでしょうか?(笑)

ご応募ありがとうございます!

と書きたいところなんですが…
メールが届いておりません。

お手数ですが、送信メールをご確認いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
>lolochamaさん (yati)
2007-05-12 08:48:54
ご応募ありがとうございます!
メール確認しました。

温めていたネタは使えたでしょうか?

結果をお待ちください。
返信する
>M様 (yati)
2007-05-12 08:57:24
ありがとうございます!

イル君のイラスト、飾ってくれているんですね。
このブログに掲載した画像ですよね?
こちらも、ありがとうございます。

画像は元々印刷向きの高画質で作成してますので、元データを今度お送りしますね~
返信する
>demi_zoさん (yati)
2007-05-12 11:20:39
メール確認しました。

ご応募ありがとうございます!
返信する