なら発 ~Garden Style~

ガーデンデザイナーであり、
2人の娘をもつ母であり、
庭をこよなく愛するわたくし、アベユリの語り場です。

始まり・・

2012年07月24日 | 次の庭

本日・・京都の新しい地への始まり・・

前回のこともあるので・・慎重な今回ですが・・

なにせ結構な自然地。。少々不安はありますが そこは置いといて

今日から本格的にお庭つくりを考えようかと

広~い土地なので・・植える木も高いものを選ぼうとしていますが。。

高いとお値段も高くなってしまう

程ほどのにしておいて 育てようかと・・

但し植える時期は10月頃になってしまいますがね

環境にあった植物。。冬は寒いところなので そこんところも考えないと駄目です

広いお庭は何度か手がけていますが・・それ以上の広さになるので

考え甲斐はあります

先週の土曜日も見に行ったんですが・・やっぱりいい所

普段大阪の雑踏で頑張っている方は是非来ていただいて癒してもらいたい

そんな場所にしたいです

何度行っても 天狗さんが出てきそうな 山です

野鹿やイノシシも出るそうで・・花を食べられないようにしようかと思いますよ

しばらく 自分庭の無いストレスだったけど 極端に 植えるストレスになりそうなぐらい

いやいや・・ゆっくり植えれば良いんですよね (一人突っ込みでした)

始まり・・楽しみなこれから です

YAT with YAMANAKA mokuzai(ハウス,リフォーム,ガーデン&エクステリア)

ブログランキングに参加中です。

 

 

 

                                                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりちゃんへ (レイ子)
2012-07-24 09:17:37
京都へ行くんですか~♪

新天地やね。
すごいやんか、今から新天地なんてね。

どのあたりなんやろ。
また、お家できたら遊びに行くね~♪
お久しぶりです! (阿部ゆり)
2012-07-24 21:38:19
そうなんです!
決めたのは1週間でしたけど それからスゴ~ク悩んだんですが 決めました!
京都
めっちゃ良いとこなんで 是非遊びに来て下さいませ!
みんなに隠居?とか言われてますが…

コメントを投稿