Yatchi's Photo Diary

やっちの写真日記

撮影した写真をペタペタ貼付ました
写真多め・写真大きめ・ページ重め(-_-;)

富士山 幻の滝を探しに~Search for the wandering Waterfall in Mt.Fuji

2017-05-17 | 日記
2017/05/17
 
今日はこの時期しか現れない幻の滝を探しに行った。
富士山の雪解け水が滝となって流れる期間限定の滝です。
毎年行ってますが・・・なかなか良い時期に巡り合わない・・・
今年はどうかな?
 
こんな風に人気のない場所を彷徨う事が多いので、スマホの位置取りゲームを入れてみた(・∀・)
道中、楽しく過ごせるか????
なんて思ってやってみたが・・・結果は・・・
辺境の地ばかり行くので携帯電話の電波は圏外ばかりOrz
まるでゲームが捗りませんでした(泣)
 
気を取り直して目的のアザミラインをミニキャブが死にそうになりながら登って行った。
2速で登る状態でした。ステージアなら楽々登ったのに・・・
 
D08_7866.jpg
こんな天気でした
 
D08_7867.jpg
大きな沢
なんか例年よりも雪が少ない
 
D08_7865.jpg
ようやく見つけた残雪
去年よりも少ない?
 
しかも霧がスゴイ。視程は15mしかない。
取り敢えず数年前に見た場所へ向かう。
しかし、雪すらない!!
さらに霧が酷くなってきた。
追い打ちをかけて雨も降ってきたΣ(°Д°;
おまけに気温は10度程なので結構寒い。
 
アッサリ撤収することにした。
あまりの霧に酷さで帰り道は少し迷って行きと違う道で戻った。
ちなみにココは目印になる物が余り無いので霧などの時は注意が必要。
こんな所でも沢は深く急なので危険です。
深い所は15mほどあります。
 
D08_7869.jpg
沢の底の残雪
 
D08_7868.jpg
濃霧に注意
 
散々な1日になった。
滝は無いし雨には降られるし・・・
帰りに近所の林道を走ったら余りに急斜面で登らなくなるし・・・
急斜面過ぎてタイヤが空転して進めなくなってしまった・・・
 
今度は良い天気の日に行ってみよう!!
 
[本日の機材]
Nikon D800
・Nikon Ai AF-S Nikkor 24-120mm F4G ED VR
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残雪の北八ヶ岳を散策~Snow ... | TOP | 富士山 幻の滝を探しに -2-~... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。