Yatchi's Photo Diary

やっちの写真日記

撮影した写真をペタペタ貼付ました
写真多め・写真大きめ・ページ重め(-_-;)

不肖・宮嶋写真展 「70年」 (Shigeki Miyajima 70th anniversary)

2016-10-12 | 日記
2016/10/12
 
あっという間に10月です。
今日は写真展に行ってきた。
場所は六本木にある富士フイルムスクエア。
DSC02925.JPG
富士フイルムスクエア
 
 
目当ての写真展は不肖・宮嶋こと宮嶋茂樹氏だ。
 
DSC02913.JPG
 
DSC02911.JPG
戦後70年の節目を宮嶋氏が捉えた数々の写真が展示してあった。
 
DSC02924.JPG
ブースでは撮影可能でした。
 
宮嶋茂樹氏は好きなカメラマンの一人。
氏の写真だけではなく出版物も結構読んでいる。
 
DSC02914.JPG
2015年に世界を周って撮影した写真
 
DSC02916.JPG
ロシアの戦勝記念の様子を写したもの
 
歴史は勝者が作ると言ったところか・・・
 
DSC02919.JPG
宮嶋氏のコメント
 
DSC02923.JPG
カダルカナルに眠る英霊を荼毘に付すところ
今の日本を見てどう思う事だろうか?
ガダルカナルにはまだ多くの英霊が眠っている。
 
写真展示場で宮嶋茂樹氏にも会った。
昔の写真しか知らなかったのでもっと険しい目をしていたと思ったが、随分と変わったようだった。
 
 
ここに展示してある写真は1点を除いてトリミング無しとの事。
やはり好きなカメラマンの写真展と言うのは見ていても刺激を受けるし自分で撮る為にも行って良かった。
また、写真展があれば行ってみたいと思った。
 
 
DSC02929.JPG
東京での開催は13日まで
大阪では12月9日から15日の予定
 
DSC02927.JPG
オマケで帰りの小田急線の画像
 
[本日の機材]
SONY RX100
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影機材の更新について~Abo... | TOP | 星の軌跡と富士山(新道峠~十... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。