Yatchi's Photo Diary

やっちの写真日記

撮影した写真をペタペタ貼付ました
写真多め・写真大きめ・ページ重め(-_-;)

日米親善春祭り 厚木~2017 Atsugi Spring Festival

2017-04-29 | 日記
2014/04/29
 
4月29日は米海軍厚木基地の春祭りに行ってきた。
年に一度のイベントです。
米軍基地の開放日。
また、海上自衛隊航空隊の基地でもあるので海上自衛隊航空隊の装備も公開されます。
 
D08_7622.jpg
入口
入門時に身分証明書が必要になります。
運転免許証だけではダメです。
本籍地を記載した「記載印字票」が必要になります。
または、パスポートでも可。
 
米軍基地に入るのは初めて。
D08_7618.jpg
もはやアメリカ
基地内はもの凄い人。
スゴイ混雑模様。
 
D08_7677.jpg
日米の国旗
 
D08_7637.jpg
最新の対潜哨戒機 P-1
 
D08_7646.jpg
P-1対潜哨戒機
P-1対潜哨戒機は飛んでいるのはよく見るが駐機しているのは初めて見た。
 
D08_7647.jpg
ハープーン対艦ミサイル
 
対艦ミサイルも展示されていた。
思ったよりも小さかった。
 
D08_7667.jpg
早期警戒機 E-2C
コレは米海軍の機体
航空母艦に載せているらしい。
 
D08_7673.jpg
FA-18は大人気
2人の操縦士は大人気でした。
 
D08_7672.jpg
至る所にあった位置情報
 
初めて行ったがあまりの混雑にびっくり。
入門は30分以上掛かった。
13時到着でこれなのでどれだけ混んでいるんだろう?
 
基地内はアメリカでした。日本じゃない。
雰囲気が何か違っている。
航空機がデモ飛行したりはしないが、すぐ側に停めてあり近寄って見る事が出来る。
スゴ過ぎ!
一度は行く価値があります!
 
[本日の機材]
Nikon D800
・Nikon AF-S Nikkor 70-200mm F/4G ED VR
・Nikon Ai AF-S Nikkor 24-120mm F4G ED VR
Nikon Ai AF Nikkor 14mm F2.8D ED
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野反湖に春が来た~Spring is... | TOP | 山中湖の夕日~Sunset in the... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。