マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

8月のある日

2017年08月05日 | 日記

 本日は7名様のご利用でした。全国的に毎日暑い日が続いております。高温注意報が出ており、ご家族様も気をつけて頂きたいと思います。
 あまりにも暑いために外出を控えさせて頂き、しつないで筋力維持に努めました。
 
 午前中は、タオルを使って全身運動をしました。
 また、下肢筋力維持の為の体操やリズム体操もしました。休憩後、部屋を少し暗くして『柴田トヨさんの詩』を朗読しました。

 昼食は、調理の人がお休みの為にお好み焼き屋さんで焼きたてを買って来て食べて頂きました。
 
 午後からは、レクリエーションに使うために、トイレットペーパー芯に折り紙を貼っていく作業をして頂きました。
 貼り方にしてもそれぞれにやり方がありました。それから、歌の練習をしました。
 
 おやつは、マンゴープリンを食べて頂きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑日 | トップ | 桃尾の滝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事