マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

2月13日

2017年02月13日 | 日記

 本日は5名様のご利用でした。朝は冷えましたが寒さも少し和らぎ、晴れたり曇ったりしました。
 朝の会の時に昼食を決めた後、ご自分が今いる場所(住所)等を尋ねました。なぜか昔の実家は覚えておられ、まだ両親が生きていると思っていらっ  しゃる方もおられます。いつまでも親は元気で生きていてほしいものですね。今の住んでいる住所を言えた方はわずかでした。

 棒を持って全身運動をしてから、両手の運動をして、氷川きよしの【きよしのズンドコ節】の曲でリズム体操をしました。
 休憩後、【白】と言えば・・・と連想する物を考えて頂きました。

 昼食は、粕汁・焼き鮭・小松菜の煮物にしています。

 午後からは、田原本方面へ行きポニーを観てからホームセンターへ行き、ペット館で生き物の見学をしました。
 金魚・魚を観てから猫・犬を観ました。
 可愛らしくて皆さんも優しい顔になりました。

 おやつは、饅頭を食べて頂きました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月最終日 | トップ | 2月最後の土曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事