マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

猛暑日

2017年07月13日 | 日記

  梅雨前線の南側高気圧が強まってきました。梅雨明けも近いと感じます。その分、これから暑い空気に悩まれそうです。
 午前中はいつもの木曜の日課の習字と塗り絵とクロスワードパズルをしました。

 昼食はみそ味3色丼(合挽肉・ピーマン・人参・茄子・卵入り)とサツマイモのレモン煮、すまし汁(豆腐・三つ葉・わかめいり)でおやつはプリンでした。
 朝の自己紹介での話題で、奈良少年刑務所がホテルとして改装されることになったという話になりました。奈良に住んでいても奈良少年刑務所の存在は 良く知らない方がほとんどでした。そこで、ライブしてきました。
 行先は、JR奈良駅をとおり、奈良県庁前から旧国道24号線奈良坂に行き、車の中からだけですが役目を終えた建物を観てきました。

 帰り道大仏池から東大寺を観てきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。