マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

梅雨の中休み!?

2017年06月15日 | 日記
  梅雨入りしましたものの、少しは雨がほしくなるような空梅雨の日が続きます。
 朝の予報では気温は30℃にもなるとのことなので室内でいつもの木曜日の日課の習字と塗り絵をしました。
 習字のお題は「心到天真」です。その後読売新聞のクロスワードパズルをしましたが、途中で昼食となりました。

 昼食は、豚の生姜焼き(キャベツ・ブロッコリー・トマト添え)となます(ダイコン・人参)オニオンスープでした。

 午後はクロスワードの続きをしました。その後、新しく購入した卓球のセットで身体を動かしました。
 はじめは皆さんはしり込みをしていましたが、いざやってみるとだんだん身体も慣れてきて、いい感じのラリーも出来るようになりました。
 普段使っている”つえ”の存在など忘れ去った身のこなしでした。職員も一緒になっていい汗をかきました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月 | トップ | 笠そば処 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。