マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

4月16日

2016年04月16日 | 日記

  本日は、9名様のご利用でした。
 連日、九州熊本県の地震のニュースが流れていますが、また大きな地震があり、家屋崩壊・土砂崩れ等多数の死傷者が出ています。
 明日は我が身です。どこが安全なのか分かりません。今を大事にしていきたいと思います。
 被災地の方々の一日も早く元の生活に戻る事を願いながら過ごしました。

 朝から、脳トレ問題をしました。まず、今旬の食べ物を挙げて頂き、言葉の並び替えやひらがなカタカナ混じりの言葉を書いてもらいました。
 それから、塗り絵をしました。

 昼食は、春のお弁当にさせて頂きました。
 
 午後からは、歌体操と歌遊びをしました。【きよしのズンドコ節】の歌で体操もしました。
 それから、春の唱歌を唄ったり、背文字の当てっこをしました。

 おやつは、本日にS氏のお誕生日のお祝いに苺ケーキを食べながら盛大にさせて頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿