現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

2006年02月12日 20時23分07秒 | アニメ・映像全般
 【マシロ】女王が、貧民層と接して気付く己の不甲斐なさ、【アオイ】の死が描かれる第18話のストーリーは「【ナギ】の働きによるアルタイの介入により、騒乱は収まるヴィントブルーム。しかし、治安維持を名目としたスラムの住民の追放がなされ、多数の難民がヴィント市から出て行くことになる。【アリカ】や【アオイ】たちとはぐれてしまった【マシロ】は、その一団にまぎれ、国をあとにする。慣れない徒歩による移動で疲労する【マシロ】を救ったのは、かつて【巧海頭】とともにスラムで会った少女【ミミ】だった。一方、爆発に巻き込まれた【ナツキ】は、【ナオ】の知り合いである情報屋【ヤマダ】に助けられていたが・・・丸焼きにされた蛇にヘタレぶりを発揮する(笑)。【マシロ】は、スラムの人々と【ミミ】と接して国政運営の難しさ、怒りの矛先に消えた【アオイ】との永遠の別れ・・・。これだけ【マシロ】自身が悔しい思いをした事ないと感じる。【マシロ】の【アリカ】への心の叫びは届くのか・・・」という展開が待っている。
 今回の見所は、【マシロ】の良き女王への気付きだと思います。貧民層の人々と共に行動する事により気付く己の未熟さです。アニメ劇中内で、徐々に【マシロ】は気付き始めます。どれだけ自分が無知だったかを・・・。そして理解する【巧海】に言われた言葉の本当の意味を・・・。【アリカ】との約束をした時には、本当の良き女王とは何なのか?はまだ分かっていなかったと思われる。笑顔で、書類にハンコを押す事が、国政につとめていると勘違いしていた。本当の国の姿を全然見ていなかった。結果的に【マシロ】のお城の改築、誕生日での増税などのわがままし放題が【アオイ】をも死なせてしまった形になり、【マシロ】のショックは計り知れない。もう一つは【アオイ】の死です。【マシロ】のわがままに、いつも笑顔で、無条件で接してくれた【アオイ】。貧民層の人々が、怒りの群集となり【アオイ】に迫ったシーンでは、【アオイ】は【マシロ】と目が合っていますが、決して【マシロ】の事を言わなかった。【アオイ】も【マシロ】には散々苦労させられたが・・・【マシロ】の事が好きだったと思う。だからこそ、その場を治める為に自ら崖に向って行った・・・。【マシロ】の為に死を選ぶ場面は心がアツくなりました。【アオイ】の【マシロ】の見る表情は本当に良かったし、【マシロ】が助けようと、みんなの前に出ようとしても膝と足が震えてしまってできない描きも良かった。【マシロ】の「人しての弱さ」もよく表現されていた。
 物語は、国外に焼け出された貧見層たち。帰る事すらも許されない難民化したスラム街の人々。そこへ【ナギ】に寝返った2人の兵士が近づく、どうやら【マシロ】の事を捜しているようだ。スラム人々の我慢の限界は越えていた。そのスラムの人々の何に【マシロ】はいた。【マシロ】は、この貧民層の人たちと接し、一緒に行動する事で、自分自身の愚かさを知る事になる。
 こちらも国外に脱出し、荒野で暖を取る【ナオ】と情報屋【ヤマダ】。今まで眠っていた【ナツキ】が起き出す。【ナツキ】は、ヴィント市、学園、【アリカ】たちの事を心配し、【ナオ】の襟を掴みながら聞くが、五柱となった【ナオ】も、この態度には「ムッ」と来たようだ「同格なんだから・・・・」と手を放すように促す。【ヤマダ】に蛇の丸焼きを出されて驚くが、【ナツキ】のオトメの大義の為に、嫌々ながらも食べる事にする。【ヤマダ】から聞かされる。今の状況。【ナギ】は「シュバルツ」からの解放した英雄扱い、【マシロ】の代行、軍部の掌握し、風華宮へ入り国の中枢さえも押さえる。貧民層を排除し残った民衆の結束を図る。学園も手におちた。【ナツキ】は【シズル】の心配をする。他の周辺諸国は静観の構えだと言う。
 その頃、エアリーズでは、母校のピンチと【ハルカ】が強行に行こうとする。その前に【ユキノ】の立ち塞がる。アルタイの行為は国際法に犯していない事、今、こちらが動けばエアリーズが侵略行為になる事を言うが、【ハルカ】は聞く耳を持っていない。そんな【ハルカ】に【ユキノ】は強制的に【ハルカ】の頭に石を落として、気絶させて止めてしまう(笑)。
 朝になり【ナツキ】【ナオ】の前に【ミユ】が現れ、【アリカ】の居場所を聞いて来る。ローブを使えない2人は勝てる訳もない。再び同じ質問をしてくる【ミユ】。【アリカ】と【ニナ】が全力で衝突して戦った事、表舞台に出て来た『漆黒の金剛石』の事、まだ【マシロ】と【アリカ】が捕まっていない事、それだけしか分からないと話す。【ナツキ】は今回の一件、【ニナ】の事に関して、自分を責めていた。
 殆んど、軟禁状態の【セルゲイ】。食事も取ろうとせず、自分への悔しさで震えていた。そこへ【ニナ】がその部屋に入って来る。努めて明るくしようとする【ニナ】。【セルゲイ】を心配させまいと気を遣っていた。2人のギクシャクした感じがよく出ていた場面。しかし【ニナ】の今の気持ちを思うと痛々しいだろう。好意を抱く【セルゲイ】からの謝罪の言葉に傷付き、【ニナ】自身も自らを責めていたと思う。
 『ハルモニウム』を調べる「シュバルツ」と【スミス】。霊廟の封印も解けないらしい。やはり、『唄』と『紡ぎ人』と『護り人』が必要になる。【エルス】のお陰で2番まで歌詞も判明、残りは【マシロ】。【セルゲイ】が正しければ『紡ぎ手』は【アリカ】。
 難民になった人々とキャラバン隊を組み、エアリーズを目指す一行。【マシロ】もついて行くしかない状況。そこで聞えてくるのは【マシロ】に対する不満の声ばかり。自分好みの城にする事、【巧海】の言葉、しかし、まだ【マシロ】が女王のプライドを捨てる事ができないでいた。そして、【マシロ】に対する「偽者・・・」との言葉が聞こえてきて【マシロ】のトラウマが甦る。幼少期に言われた女官たちの言葉、【セルゲイ】が言っていた【アリカ】が本当の姫であるという趣旨の発言、その事などを思い出し、力なく倒れてしまう【マシロ】。誰も助けず、先を急ぐ人々たち。そんな中、あのスラム街の少女【ミミ】が話し掛けてくる。大切な水筒の水も分けてくれる、浴びるように飲んで咳き込む【マシロ】。
 夜になり、キャラバンの一息の休息を取っている。慣れない歩きをして、足に沢山の血豆を作り、もう一歩も動けそうにない【マシロ】。【ミミ】に手足がかなり綺麗と言われる。【マシロ】は、恐る恐る、自分の事【マシロ】女王の事を聞いてみる。「憎いかと・・・」と。【ミミ】から家庭の事情を聞かされ、その言葉一つ一つが【マシロ】の心に響くのだった。お腹が空いていた【マシロ】に【ミミ】が粗末な食べ物を持って来る。「わらわは、今まで・・・」と気付き始める。良き女王とは何なのか?という問いへの答えが見え始めていた。【ミミ】が持って来たのは、以前にスラム街で出され、【ミコト】にあげてしまった食事だった。今の【マシロ】ならば口に運べる。「うまい・・・なぁ・・いや・・・うまい・・・こんなに食べ物がうまいと思ったのは・・・うまれて・・・はじめてじゃ・ぁ・・」と【ミミ】の前でも泣いてしまうのであった。
 すると、テントの外が何かで騒いでいる様子。【マシロ】に仕えている女官が捕まったと叫んでいた。その声に【マシロ】は驚き向う。そこで崖に突き飛ばされていたのは【アオイ】だった。【マシロ】女王に対する怒り、憎悪が一気に噴出し、難民たちに強硬な態度を取らせてしまう。【マシロ】は、この状況に膝が震えてしまう。【マシロ】は自分の女王に対しての怒りの声を聞く。【アオイ】は【マシロ】女王の変わりに責められていた。【ミミ】も怒りの態度を示す。追い詰められた【アオイ】にたいまつの火を近づけ【マシロ】の居場所を聞いてくる。選択の余地がない【アオイ】。【マシロ】も助けに行こうと前に出ようとするが・・・膝が震え、足が震え、前に進めなかった。そんな時、【アオイ】と【マシロ】が目が合う。【マシロ】は泣いていた・・・。自分に不甲斐なく、情けなく泣いていた。【アオイ】との様々な思い出が甦る。
 【アオイ】は、首を左右に振ると「知りません!知っていても、絶対に言いません」と言うと、自ら崖の方へ・・・そして、消えて行った・・・。【アオイ】は泣いていたが・・・笑みをうかべていた。すごく優しい感じの表情で【マシロ】を見ていた気がする。【マシロ】は、その場に泣き崩れ、走り出す。
 一人、砂塵吹き荒れる砂漠を歩く【マシロ】。「もう・・・何も無い・・・わらわには、国も、友も、王の誇りすら・・・アリカ・・・」と心の中で呼んだ。
 その頃、【アリカ】は誰かに呼ばれた感じがしていた。そして、【ミコト】と一緒に水を汲みに来ていた。【アリカ】たちはどこにいるのか?
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かしまし~ガール・ミーツ・... | トップ | 舞-乙HiME 第19話「宿命の17... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオイー! (二階堂財閥)
2006-02-16 00:41:30
個人的にアオイが好きなので今回の話は、感動ものでした。マシロをかばうために嘘をつきそのまま崖から落ちていくアオイが悲しかったです。アオイの気丈な振る舞いがとても素敵でしたし「知りません。知っていても絶対に教えません!」と言うセリフは感動ものでしたね。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-02-16 22:54:48
 二階堂財閥さん、本当にお世話になっております!



 やはり、死んでしまうというのは悲しいですね。

【エルス】の時も、【アオイ】の時も・・・。

この作品も終盤戦ですが、今後またこんな別れがある

のかもしれないです。覚悟して毎回、観たいです。

【アオイ】は、自ら死を選んだのですが、あれは

「忠誠心」何て言う安っぽいものではないと私は

考えております。共に過した【マシロ】に対する

何と言えば良いのでしょうか・・・。あの【アオイ】

の表情を見れば、忠誠心ではない事が理解できると思います。



 また、宜しくお願い致します。
Unknown (ラムダ)
2006-02-18 15:49:24
この回は本当に良かったですね。

いや、マシロにとっては最悪なのですが~。。

でも、マシロはきっといい女王になりますよね?

でないと・・・悲しいよ、この話。



最近、急展開してでとても楽しみなアニメになりました。前作の急展開はあまり好きでなかったけど(^^;



ではでは。
コメント、多々ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-02-21 00:52:30
 ラムダさん、コメントありがとうございます。

そうですね。きっと【マシロ】女王は良き陛下に

なると思うし、ならないといけないですね。

まだ、偽者か、などは関係ないと思います。

ヴィントの国民は、良き国政、政治をしてくれる人を

求めている。【マシロ】がそれらをうまくこなせば、

評価もされ、時期に消えるだろう。偽者の噂も・・・



 今まで、少し中弛みだったと思います。この急展開

でかなり面白くなって来たのは事実ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

74 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (ミルクレモンティー)
 この度、アオイたんがお亡くなりになりました。(ホントか?)  追悼記念をやりま・・・せん!死んだかどうか微妙ですから~。  ここのところ、暗い展開ばかりだったので、  今回は明るい記事にしてみまつた。  ゃっほぃ┗(゜∀゜┗)  (うさんくさいな~。書き
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」 (Cクイック)
起きていようと思ったら コタツで寝てて気がついたらもう終わってた・・・ まあ、録画してあるからいいんだけど。 もう学園物のかけらも無い。 前半はゆるいけど後半は相変わらず
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (angel notes.)
某スレ題名改変風に表現すれば、「舞-乙HiME ~鬱展開への試練その1~」とかっていう雰囲気になりかけな今回でした。 でもそんな雰囲気を吹き飛ばすナツキの素晴らしさにもう頬が、
18話 「ホワイトアウト」 (萌え日記)
 こんな展開 認 め た く な い ・゜・(ノД`;)・゜・  エルスに続いて今回はアオイまで…。まさかこれから1話毎に1人消えていくとかじゃないですよね…(;´Д`)  舞衣の出
第18話「ホワイトアウト」 (よろめく)
舞-乙HiMEは終盤に突入し、物語は一層重苦しいムードとなった。 本作は前作と同様にご都合主義のハッピーエンドとなるのか、 或いは全く別のものとなるのか、まだはっきりとはわからない。 ひょっとしたら、アンチご都合主義の作品となる可能性もあり得る。 ただ、一応萌
舞-乙HiME「ホワイトアウト」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 ナツキのヘタレは今日も健在 ミユのカッコ良さは昨日から健在 マシロの墜落加減は明後日まで続く アオイにはもう明日はない ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをしろしろと・・・。 マシロ底辺這いずり
舞-乙HiME 第18話 (ホビーに萌える魂)
今回の舞-乙HiMEは、アリカとニナの衝突後…ヴィント市を制圧したナギ。今回はマシロ中心に話が進みました。
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」(2006/2/10) (A-MIX)
今回の「舞-乙HiME」はシリアス大盛り、ギャグ小さじ少々。 マシロ女王を強めに炒めて(痛めて)出来上がり、って感じのお話ですね(なんで、料理になってるの?(笑))
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (angel notes.)
某スレ題名改変風に表現すれば、「舞-乙HiME ~鬱展開への試練その1~」とかっていう雰囲気になりかけな今回でした。 でもそんな雰囲気を吹き飛ばすナツキの素晴らしさにもう頬が、
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (LIV-徒然なるままに)
だ~か~らぁ~! ⊂二二二( ^ω^)二⊃とか やってる場合じゃ ないんだって・・・○| ̄|_ ( ;^ω^)舞乙スタッフさん?そろそろ空気嫁ませんかね? 前半の萌え展開ならまだしも、現在の鬱展開にはちとキツイEDっす・・・。 では涙なしには...
舞-乙HiME 第18話感想 (少年カルコグラフィー)
 あれ?  今週、エルスちんタソが出てこなかったけど、どうしたんだろう?  ハッ!!  もしかして、風邪でも引いて、寝込んじゃったんだろうか!?  早く元気になって、また出
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (BLOG@Beyond)
どうしてこうも自分の好きキャラから消えていくのかね…orz ↓今回もなんちゃってレビューですいません↓
舞-乙hime 第18話 「ホワイトアウト」 (猫煎餅の偏頭痛ブログ)
普段感想書いてないんですけど・・・・。アオイが転落した崖の下に、アリカがいて助けてるね、きっと。んで看護ついでに水汲みに行ってたと、みます。そして昨晩、マシロ女王が難民と共にいたという情報を得て、アリカとマシロが合流でしょう。
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ いきなりマシロちゃんが難民になってて何が何だかな今回。 Aパートはその後の状況と、緊張をほぐす為のギャグを少々…そのおかげで、先週の爆発後の状況がイマイチ分からない状態で突き進まれてしまいまし.
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
あらすじ:ナギの働きによるアルタイの介入により、騒乱は収まるヴィントブルーム。しかし、治安維持を名目としたスラムの住民の追放がなされ、多数の難民がヴィント市から出て行くことになる。アリカやアオイたちとはぐれてしまったマシロは、その一団にまぎれ、国をあとに.
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
あらすじ:ナギの働きによるアルタイの介入により、騒乱は収まるヴィントブルーム。しかし、治安維持を名目としたスラムの住民の追放がなされ、多数の難民がヴィント市から出て行くことになる。アリカやアオイたちとはぐれてしまったマシロは、その一団にまぎれ、国をあとに.
舞-乙HiME第18話 (銀色の境界)
マシロの涙から始まる今回。あっという間にヴィントブルーム、ガルデローベはアルタイに支配されてる…ナオチャンに介抱されるナツキのへたれっぷりに萌え。国を追い出された難民に紛れてエアリーズへ向かうマシロ。今まで見向きもしなかった難民の苦痛を直に聞き、体験す...
ナツキめっちゃカワイイ舞-乙HiME18話「ホワイトアウト」感想【メイドの殉死】 (白薔薇 PunkRockerS)
アオイ・・・セノー・・・ 非戦闘キャラが死ぬわけないとタカをくくっていたんだよ。 ビックリしたよね。チエちゃんいつ助けにくんのかな~って思いながら見てたから。 でも奇跡的に枝とかにひっかかって生きてるんじゃないの? そんなことよりナツキかわいいよね。
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (唯我独走なオタ・ザ・ワールド)
さあいよいよ本格的な欝ガチンコバトルモードに移行した舞乙 アリンコとニナニーの超絶バトルは!? ガルデローベは!? ヴィントブルームはどうなった!? もう目が離せません!!
舞-乙HiME 第18話 (乳酸菌の摂り方)
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―)
マシロは無事に生存。 けど、どうしてこんな状況になったんだ? あの爆発で吹っ飛んだってことか? こういうことになった経緯を説明して欲しかったな( ´Д`) ちょwww能登ヒドスwww あれ絶対死んだだろwww ミユさん登場。お久しぶりです。 コイン
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―)
マシロは無事に生存。 けど、どうしてこんな状況になったんだ? あの爆発で吹っ飛んだってことか? こういうことになった経緯を説明して欲しかったな( ´Д`) ちょwww能登ヒドスwww あれ絶対死んだだろwww ミユさん登場。お久しぶりです。 コイン
舞-乙HiME 第18話  (アニメに漫画それが私のシアワセ)
         「ホワイトアウト」 アオイちゃーーーんヾ(TДT;)))  ナオに次いで好きだったキャラが旅立たれてしまった。。。 もう一話一殺ペースなんですか( T▽T)    
舞-乙HiME 第18話 『ホワイトアウト』 (ティンカーベルをください)
さぁ!今週も舞-乙HiMEの時間です☆ 私が1度も欠かさず感想を書いてるのは舞-乙HiMEだけです!(だから何だ) 相当好きなんだなぁ、自分…(笑) 今回は最後の最後で きました。目から
舞-乙HiME #18 「ホワイトアウト」 (師匠の不定期日記)
ちょっと遅れ気味ですが、舞乙#18のキャプとかー。襲われてしまったヴィントブルームに加えて、放り出されてしまったマシロ、学園関係者、スラムで生きていた人達。話も重くなり始めて
今日の舞-乙HiME・18話 (突撃! 俺ん家の晩ご飯)
何故にあの爆発で無傷もしくは軽傷で済むんですか! その程度の怪我で済む爆発だったにしてはみんなバラバラになっちゃったみたいだし、わけわからんです。 学園長は3日寝てたって。重傷なのか軽傷なのかはっきりしてください。それともオトメ連中は漫画版と一緒で傷の治り
今日の舞-乙HiME・18話 (突撃! 俺ん家の晩ご飯)
何故にあの爆発で無傷もしくは軽傷で済むんですか! その程度の怪我で済む爆発だったにしてはみんなバラバラになっちゃったみたいだし、わけわからんです。 学園長は3日寝てたって。重傷なのか軽傷なのかはっきりしてください。それともオトメ連中は漫画版と一緒で傷の治り
舞-乙HiME#18「ホワイトアウト」 (廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・)
ルルルルールルーー♪ いいやつから先に死んで行くのさ~♪orz 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 感想 (仕様ですにゃ)
前回、アリカとニナが戦って爆発した後、アリカの消息不明。 ナツキとナオが同じところにいるのってめづらしいな(*´∀`) ナツキが普段の性格と全然違うのは気のせいですかっ。
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (垂れっ流しジャーマン)
ニナもアリカもそれぞれの大切なもののために、戦うんですよね? どっちが正しいとか、そんな事はわかりませんが… みんなの大切なものが違うから、争いが消えないのかも…(つД`)
舞-乙HiME 第18話・「ホワイトアウト」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は、難民に紛れて逃避行を続けるマシロが、自分がどれだけ人の恨みを買っていたかを思い知るお話。  序盤は、ナオに助けられたナツキの締まりのなさ過ぎな表情が非常に楽しかった。ナオもナオらしく…上手く立ち回っているようだが、それより格好よかったのはミユ。
舞-乙HiME 第18話 (ラブアニメ。)
「ホワイトアウト」 ミユ、お久しぶりvv アオイ、マシロのこと好き過ぎます(泣)!! 今回はいきなり、アリカとニナの衝突後、しばらく経ったところから始まりましたが、ナツ
★舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」 (48億の個人的な妄想)
【公式】 マシロ様 天国から地獄へ… 痛さ満点。鬱展開の満載の第18話。今回も一人犠牲に…。そして、マシロ様が痛いこと痛いこと……。因果応報なんですかね(笑) 難民キャンプにマシロ様、捜索。隠れて難を逃れる。ナツキ起きる。ナオは相変わらずカッコい.
舞-乙HIME第18話 (アニメ探索小隊)
はい、第18話の感想です! 前話以来ますます暗い話がつづくなぁ・・・。後半の「あの」一件によって 落ち込み度はMAXに。でも唯一の救いは前作の名勝負であるナツキとナオ の掛け合いがあったことでしょうか。学園長であるナツキに、「五柱だから 同格でしょ」とさっそ.
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」 (CHAPTER X !)
なんであの大爆発で全員生きてるんだ? ・・・まあ そんな些細な問題は置いといて ミユキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! やっぱり前作のミユと同一人物なんですね。 そして今作が前作の遥か未来の話ってことでいいのかな? まあこれは前々からの
抜群のバランスですね。(舞-乙HiME#18) (菊地美香応援ブログ~秋見月 蛍~)
舞-乙HiME#18「ホワイトアウト」を見る。 今回は、ですねぇ、前回の続き…当たり前だ(^^; えっと、あの展開の後ということで、ちょっと見るの怖かったんですよね。 わたし、タイムリーで見てて、萎える展開だったら、ビデオ録画してるんで、寝ちゃおうかなと思ってたん
舞乙HiME・第18話 (たこの感想文)
「ホワイトアウト」 行方不明になったマシロ。アルタイに寝返った兵によって、大規模
舞-乙HiME第18話「ホワイトアウト」 (むし子のヲタ日記)
2ヶ月ほど前を思い出してみる・・・・・ なんか作品違うんじゃないか~!Σ( ̄口 ̄;; ・・・ってくらい、シリアスモード入って来ましたね~。 マシロちゃ~ん(泣) わがままで世間知らずなお姫さまだったマシロ女王。 「パンがなければお菓子
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (アニメ好き日記)
★★★☆☆(3) マシロの気持ちを思うとと思いっきり切ない。 どんなに憎まれようと女王様って立場から逃げないでいてほしいな。 アオイ・セノー(新谷良子)見なおしたよ。 君みたいな人なら一生信用できる。 崖から落ちたけど黒き谷よりの使者とかいう人に助けられたとい
舞-乙HiME 18話 (星の海でトーク)
第18話「ホワイトアウト」 マシロが、難民に紛れて逃亡生活をする話。 マシロの心理描写が、とても上手かったと思います。 彼女の心情がとてもよく伝わってきて、泣けました。...
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (アニメって本当に面白いですね。)
舞-乙HiME   現時点での評価:3.5~4.5   [萌え 燃え アクション]   25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京   25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪   26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知   アニメーション制作:サンライズ   http://www
舞-乙HiME第18話「ホワイトアウト」感想 (accessのweb飛行機写真館)
最近とっても目が離せないこの番組、今回はどんな展開が待っていることやら・・・舞-乙HiME(2)早速本編。いきなり難民生活・・・どうやらこの難民軍団の中にマシロが潜んでいる模様・・・政府の軍隊・・・「くっそ~、兵隊ども!!あっという間にアルタイに寝返りやが...
舞乙HIME 18話 (時空階段)
=== ア、アオイ~!!! (ノД`) === {{{まさかまさかアオイが死ぬとは~…}}}  ってまさか生きてないよね? あんな'''バカ王女マシロへの忠誠心には頭が下がるよ''' == で、前回めっちゃ盛り上げときながらいきなり三日後なんすが…orz
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (Kimiteru\'s Blog)
舞-乙HiME第18話 国崩壊。 皆散り散り。 マシロ逃亡の日々。 ナオ姉さん出番増。 ナオ×ナツキの中の人の組み合わせはファンにとって待望じゃないかと。 現役時代を知らないので何ともですが。 ニナ×セルゲイは気まずく。 ナギの企みも着々。 マシロは一時
舞ー乙HIME 第18話「ホワイトアウト」 (空の空)
燃えた・・・燃え尽きたよ真っ白ニナ・・・ということにはなりませんでした(ぇ  てなわけでマシロ(真っ白)さまとニナがなんとも不憫です・・・                                                          
『ホワイトアウト』 (心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~)
あおいちゃーんっ!!!  舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
舞-乙HiME 感想 第18話 (Ultra Escape/現実逃避行)
。・゜・(ノ∀T)・゜・。 ぶわっ! そう来たか・・・。今回は、マシロの心の成長への重要なステップをまるまる一話使って描いた感じでしたな。 アバン。スミスと同型...
舞-乙HiME #16~18 (A&G流し打ち 通常営業)
ローゼンが終わってから完全に見てなかったよ…。 ていうか、ツッコミどころ多すぎ。 意味なくない!? ニーソの上から包帯って意味なくない!? こんなの、造ってる途中に誰
涙が止まらないよ。。。『舞-乙HiME』18 (二次色ブログinアニメらいふ)
昨日の舞-乙HiMEの感想でございます。アリカ、ニナの衝突から一体どうなった!?と言うのが気になってたんだけど…今週はマジで泣きました。。。アニメ見てて涙流したのはファフナーROL以来ですね。しかも、30分で泣かされたよ…HiMEシリーズは切ない切ないとは思ってたけ...
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
アオイの死、そしてその忠義に涙。 視聴後は欝と感動が入り乱れてて頭ん中がボンヤリしてました。 やっぱりHiMEシリーズってのは欝展開の方が面白みが増すみたいです。 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazon
舞-乙HiME 第18話 (たつのりに大切なこと)
(前回のあらすじ) セルゲイ=アリカのあしながおじさんと判明。それを知ったニナの嫉妬と憎しみに、ナギが持っていたマイスターGEM漆黒の金剛石が反応し、二ナとナギは契約。 ニナの嫉妬はアリカに向けられ、自らのスレイブを盾にしてアリカをかばったエルスは、スレイ
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」 (ハンター日記)
これは凄い展開だ。 アオイ。・゜・(つД`)・゜・。 久々にアニメで号泣した。 なんというか、アオイとマシロの交互の見せ方が上手すぎ! あんなにほのぼのとした回想シーン出されたら、涙腺を刺激させられるに決まってるではないか。・゜・(つД`)・゜・。 その前のマ.
舞-乙HIME 第18話 (鷹2号の観察日記)
 悲しい話だった。マシロの政治によって辛い目に遭った民衆が、マシロの世話係のアオ
舞‐乙 HiME18話「ホワイトアウト」感想 (たまにもゆる)
この話も凄かった~面白すぎるよ舞―乙HiME。見てて泣きそうになったよ・・・いや、泣いたよ。そりゃ泣くさアレは。エルスに続いてア・・・アオイちゃんが・・・(;´Д⊂ 前回の
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
舞-乙HiME 2 いよいよ戦うことになったアリカとニナ、悲しい定めですね・・・。「二人ともボクのために戦わないでくれ!」ってセルゲイが叫んでくれたらワロス。考えたらこのおっさんが一番の原因ですよね?年端もいかない娘さんを女として意識するだけでも犯罪なのに(苦
舞-乙HiME #18「ホワイトアウト」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 段々面白くなってきたぁーー!!! 今回のお話はメッセージ性がとても強い感じを受けた。 何を訴えたいのか、脚本からひしひしと伝わってきた。 ミユがかなりかっこよかった。 いいキャラしちょる ナツキは前作であれほどヤマダの世話になっただろうが
舞-乙HiME ♯18 「ホワイトアウト」 (エソラゴト)
今回はだいぶ悲惨なお話のようで。 いろんなところで鬱だ鬱だと叫ばれているまいおとめ。 前作もまあ後半は暗くなっていって これはこれでおもしろかったのですが・・・
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。)
いくら勉強始めたからといって、 やっぱりこの作品は書かずに入られません…。 というわけで、いきます。アバン: どっかの難民キャンプらしきところ… あれ、マシロいますね…。兵隊が探しに来て、必死に顔隠してます…。 スラム街にいた人間、相当女王(=マシロ)に
舞-乙HiME#18 (80\' ICE)
うわわわわ~! 難民に紛れて苦労するマシロとか、ハルモニウムに手を出し始めたナギとか、ナツキに接触したミユとか全部吹っ飛んだ。 うわーんアオイがー!! まさかここで退場とは!! でも崖から転落ってシチュだと生きてる可能性も捨てきれないですよね!! 是非とも「一時退場.
舞-乙HiME第18話「ホワイトアウト」(2月9日放送分) (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
今回は、見ていて辛い場面がたくさんありました。マシロ姫への不満をぶつける人々・・・・そこに本人がいるとも知らず・・・傷つくマシロ姫・・・。本当に見てられなかったです・・・・。マシロちゃんがかわいそうでなりませんでした。確かに、今まで行ってきたことは、国...
舞-乙HiME 第18話 自らの罪に、唖然とするマシロ (ヨコハマ<オタク>買い出し紀行)
先週の大激動の後、各キャラがどうなったかを描写しているのが今回。 ナツキへたれてます。 ナオしぶとさを発揮。ナツキをやり込めています。 ニナセルゲイの前で無理に明るく振舞うことで、かろうじて心の平安を保っています。 マシロ心優しいミミですら、自分を憎んで
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 (新米小僧の見習日記)
個人的に『舞-乙HiME』史上ベストの回でした。もしかしたら、前作と併せて考えてみても、そう言っていいかもしれません。それぐらいBパート突入後の展開は観せました。 静かな微笑を残して、崖から落ちることを選んだアオイ。そんなアオイの姿が、マシロにとって自身
舞-乙HiME 第18話 ホワイトアウト (なななな駄文)
アオイちゃんが、アオイちゃんが~・・・崖から落ちた。 冷静に考えてあの落ち方だと普通に下に人がいて助かるタイプだと思う。 例え死んじゃっても復活するかも知れないしね。 まぁ後でいろいろ考えよう。 マシロちゃんはスラムの難民達に紛れてエアリーズへの苦難の.
舞-乙himeを観る (うにゃ丼亭)
いやね、アオイさんはマシロを売るんじゃないか? と思ったんですけどね? >いきなり核心に迫りすぎではないでしょうかッ?www いや、ほら、もう、鬱展開に入ってるじゃないですか? だから、別にそれでもいいかな~、なんて思っていたのですよw さすがに、マ
ホワイトアウト (詩稀村通信)
『舞-乙HiME』18話【ホワイトアウト
舞‐乙HiME18話感想 (daijinnのオタ日記)
第18話『ホワイトアウト』 前回が前回だっただけに多少のサプライズ展開にも動じない・・・はず。 サブタイからすると、『ホワイト=マシロ』がアウト(いなくなる)ってこと?死ぬってコトはないだろうけど。 それでは感想
舞-乙HiME 第18話実況メモ (Hones)
3901 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/14(火) 01:07 ID:???もうトリノのことは忘れることにしたさて実況実況 3913 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/14(火) 01:16 ID:???     ヽ    
舞-乙HiME 第18話『ホワイトアウト』 (里佳の徒然日記)
今週もまた死人が…(T_T) しかもなんかかなり可哀想な 死に方だったよぅ…
舞ー乙HiME 第18話 『ホワイトアウト』 (暁星 ~ヲタク的活動記録~)
なんかまた鬱展開です…orz こうでもしないと物語は盛り上がらない訳ですが 後半に入ってくると前作と同じく面白くなってきましたね。 これが舞乙クオリティって奴ですか?w
舞-乙Hime 第18話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「ホワイトアウト」   ナギはヴィントブルームとガルデローベを支配。  マシロは失意のまま身を隠すが...   新OP主題歌「Crystal Energy」  以下詳細  ***********
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」 (ボーダーライン)
怯えるマシロは、難民達に紛れ身を隠す。 アリカとニナの衝突から3日後、世界は更に混沌と。 うー、今週も泣かされてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。 このレビュー、乙女チックレディオを聴きながら書いてるんですが丁度エルスが死んじゃった話題なんかしてて更に傷心.
舞-乙HiME 第18話 (TKのアニゲー日記!)
鬱展開まっしぐらの舞-乙HiME。 今回のメインはマシロ姫です。 ですけど・・・・・・・・・ まさかアオイさんが こんなことになるなんて…・゜・(ノД`)・゜・ エルスちゃんといい、アオイさんといい、 何でいいキャラばかりこんな目に遭うのだ・゜・(ノД
舞-乙HiME #18 など (おカネの錬金術師の錬成日記)
 ヴィント市は、シュバルツ討伐を名目に進駐してきたアルタイの支配下に。  マシロはスラム街の人々に紛れてエアリーズに向かう。  ナツキはナオの知り合いの情報屋に助けられていた。
舞-乙HiME #18 (超快速「マニ屋」特急エクスプレス号)
アオイたん・・・。 せのぉーあう゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ う あ゛ぁほうぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ 前回の感想と同じ出だしだが、もうそれしか書きようが無い・・・○| ̄|_ しかし、感動的なアオイとマシロの思い出の後に 「マシロ姫はそこ、そこにいるわよ!」 とか不適