現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

久の夢、、、咲と和の約束、、、本気のあなたと戦いたいから・・・四角い宇宙の中で嶺上開花が咲き乱れる!

2009年09月14日 19時35分12秒 | アニメ・映像全般
 ステルスモモの猛攻。【智紀】は卓上で感じていた、、、【透華】と同じ感じだと・・・。見えない相手からの声がする。何が起きているかは、、、この卓上にいなければわからない。【久】も警戒しているようだ。【桃子】は勝利を確信するが・・・。その中で【咲】は「カン」できずにいた。手遅れなのか・・・。【久】は【まこ】との会話を思い出していた。【久】の団体戦への想い・・・。個人戦ではなく、、、それが夢だと・・・。それが一人だとしても、、、仲間がいても、、、団体戦しか興味がなかった。だが、、、それでも、、、【久】は【福路 美穂子】との戦いで、、、【咲】と【和】の想いを知って、、、変わっていった。私も、、、勝ちたい・・・。【久】は燃えていた!その楽しさを知って・・・。【咲】は見えていない。卓上の牌が・・・。その時だった。【久】のアドバイスが脳裏をよぎる。リアルよりもネット麻雀を・・・。牌の情報が見えない相手と戦う事を・・・。そして【咲】は覚醒する。【桃子】が実体化する。もう透さない・・・。場の雰囲気を変えたのだ。もう流れは変わらない。【久】はあきらめた・・・。カン。【咲】が手を伸ばし・・・嶺上開花が咲き乱れる!まだまだ戦いは続く!【久】だって終わっていない!全力で戦う【咲】が見たいのだ!
 最後の組み合わせ。麻雀天使たちの熱き想いとそれぞれの夢が四角い宇宙の中で展開される。【透華】も【衣】の笑顔の為に!【加治木 ゆみ】は【桃子】と一緒にいる為に!そこへ【久】が卓上へ。そこには【美穂子】が座る。【久】はこの状況を楽しんでいるように見えた。【和】は【池田】【一】【純】と強敵ばかり。【優希】と【まこ】もそれぞれの戦いをする。そして【咲】の前に立ちはだかるのは平滝高校の【南浦 数絵】。お互いを意識していた。【咲】は素足だ!勝ち抜いて全国へ行くのは!どの麻雀天使なのか!
 実質二枠の状況。その中で・・・。自分のでき得る事をする。【吉留 未春】は【池田】の為に戦う。その想いは【蒲原 智美】だって変わらない、、、【加治木】と【桃子】の為に。今は東場・・・。【南浦】は耐える。【吉留】の先制攻撃が決まる!その頃【池田】も頑張っていた!【まこ】だって負けてない!【優希】だってあきらめていない!【藤田】プロにはどうしても【加治木】が部長に見えるらしい・・・。【咲】は苦しい状況、、、カンができないと・・・。【吉留】も手をゆるめない。そして、、、南場がやって来る。あたたかい風が・・・。ここからが本当の戦いになる。目まぐるしく変化する戦況・・・。順位の入れ替えも激しさを増して行く。【和】には場の流れは関係ない!【南浦】は前に出る。だが【咲】は笑っていた。その戦いを鶴賀学園の【睦月】と【佳織】は見ていた。【佳織】は、、、団体戦のようだと・・・。【咲】は進み続ける。決勝の時と似ていると【吉留】も感じていた。【南浦】の支配を乗り越えて・・・。【咲】は【和】との約束を果す為に!【和】は全国への切符を手にしていた、、、南浦、、、まだまだだよ。【咲】はそんなに甘くないからね!もう止まらない!カン!【咲】の手が勝利を引き寄せる!嶺上開花の花が咲く!【咲】は【南浦】を逆転し総合3位へ!だが、恐るべし!【南浦】・・・。
 対局室A。まだ戦いは終わっていない!その中で【美穂子】は開眼する!この緊張感がたまらない!勝負をしてきている!【久】はリーチする!そこへ【美穂子】も乗って来た!今度は負けない!【久】が牌(勝利)をつかむ!
 結果。1位【美穂子】2位【和】3位【咲】。【久】は4位だった。【美穂子】は自分の為に戦い全国へ!勝負に「もしも」・・・はない。【美穂子】は【久】の牌を見る。すると【久】が【美穂子】に握手を求めた。おめでとう・・・。【咲】も【和】との約束を果した。2人の直接対決は全国までおあずけです!そして、、、それぞれの麻雀天使たちの戦いは終わった。【咲】は転んでいるし・・・。【久】は、、、【美穂子】との戦いの中で、、、個人戦の楽しさを知る事ができた。そうね、、、最初は興味がなかったわ、、、でも、、、悪くなかった、、、個人戦、、、楽しかったわ・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンナバーレ)
2009-09-16 11:35:01
久の過去話が語られてないので、彼女の敗北に関して個人的にもの足りない、と思いました。
3年まで出場しなかった謎を是非知りたいですね。

個人戦結果においては通常の人員かな、と。

でも咲の設定が今の日本と同じ47都道府県だと
各県3名で最終的に一人足りないんですよね。
なので同点3位とかのサプライズで龍門渕から一人(透華)
出場して欲しかったですw
Unknown (カンナバーレ)
2009-09-16 11:40:51
失礼しました。足らないのは3名ですね。
どちらにしてもあそこまで東京のファミレス話を振っておいてこの結果は…。
コメント、ありがとうございます! (笹原 完士)
2009-09-18 09:15:16
 カンナバーレさん、コメントありがとうございます!
うーん、本当に【透華】に関しては残念だと思います
しかしながら、全国で3名ですからね。
その分、【咲】たちの麻雀に対する想い、、、
大切な人を想う気持ちはよく描かれていたと感じる。
凄く百合的な展開ではありましたが違和感はなく観る
事ができたと思っております。
 【久】に関しては、私も同意見ですね。
もっと掘り下げても良かったかなと・・・。

コメントを投稿