現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タマちゃんのドキドキなアルバイト初体験!仲間達との思い出が少女を成長させる!

2007年11月20日 21時43分35秒 | アニメ・映像全般
 マテリアル・パズル。【タマちゃん】は目をキラキラとさせていた。テレビから流れるCM・・・アニメDVDボックス発売を告げていた。ほっ欲しい・・・6万円、、高いな・・・ちょっと無理・・・。だが、特典の喋るドルチルフィギュアが【タマちゃん】の心を熱くさせる。買うしかない!と・・・。
 【タマちゃん】は考え中。まず、いつも持ち歩いているおサイフから・・・足りない。次に、おうちに置いてあるオサイフから・・・足りません。まだまだ!小銭入れから・・・全然足りない。最後に、缶詰型の貯金箱から・・・缶きりを使って開けたけど、2万円位足りなかった。【タマちゃん】、すごく残念そうでした。
 【石橋】先輩に奢って貰った帰り道【コジロー】は【ノブちゃん】に借りたお金を強引に返して・・・情けなさ全開なのですが、j【コジロー】は寝転びながら【石橋】の言葉を思い起こす。一度、負けた方がいいな・・・川添 珠姫は、一度負けた方がいい・・・それも、大人や男の相手じゃなく、同じ年頃の女子にだ・・・。【石橋】は【タマちゃん】の才能を伸ばす為に言っているのだ。しかし【タマちゃん】に勝てる女子とは・・・そんな女の子、居るのだろうか?他校の顧問に言われるな!【コジロー】もっとしっかりしてよ!
 剣道場。【キリノ】と【サヤ】が打ち込みの練習をしている。5人目がそろっての再戦・・・。【キリノ】は【ミヤミヤ】に「練習だよ」と声掛けをするが・・・ブラックミヤミヤのあまりの迫力に・・・土下座をしている【キリノ】と【サヤ】だった・・・。【ミヤミヤ】の足裏はまだ痛いのだ。【コジロー】の足裏はプニプニらしいよ。一方【タマちゃん】は、DVDボックスの事が気になり、上の空って感じですね。その時【ミヤミヤ】が携帯で姉にメールを打っていた。バイトを休むらしい・・・【タマちゃん】は、アルバイトの単語を聞き「宮崎さん」と【ミヤミヤ】に声をかける。【ミヤミヤ】本人が思うほどにめずらしい事。【タマちゃん】が【ミヤミヤ】に声を掛けてしまう程にDVDボックスが欲しいのだった。【タマちゃん】はアルバイトがしたい・・・でも、その気持ちをうまく表現できないけれど・・・【ミヤミヤ】に促されて・・・【ダンくん】の乗るサイドカーと一緒に【タマちゃん】もバイト先へ向います。
 ファンシーショップムームーハウス。後は【タマちゃん】に任せて【ミヤミヤ】と【ダンくん】は帰ります。なんか、このお店の店長さん、すごく怖いのですが・・・。アルバイト開始です。そこへ【コジロー】から【タマちゃん】の携帯に、家に遅くなる事。アルバイトをしている事を言う様にと電話が入る。心配する父親・・・そして、親ばかな父である。父の誕生日のプレゼントの為ではありませんので・・・。
 いっ・・・いらっしゃいませ・・・【タマちゃん】、頑張っております。この街の女子学生たちは、絶叫している人形がお気に入りなのか・・・。【タマちゃん】は、汗を掻いている・・・この鼓動に・・・緊張しているようだ。自分のお金以外を触る事への・・・そんな緊張感の中で、何とかレジ作業をこなす【タマちゃん】。ありがとうございました・・・その後の「また、お越し下さい」を噛んでしまう。可愛いカミカミ【タマちゃん】へ・・・再び【コジロー】から【タマちゃん】へのエール。バイトから逃げるなよと・・・。話が長くなりそうなので、携帯の電源を切りました。
 【タマちゃん】は思う。お客さんに来て欲しいけど、怖いし、噛みたくないし・・・来ないように呪いを・・かけようとするが・・・店長の視線を感じて【タマちゃん】は首を横に振りました。さすがに、面と竹刀を持っての接客はできませんね。
 自宅。時刻は22:30になろうとしている所。【タマちゃん】はベッドに倒れ込んだままです。疲れて寝ていた・・・何とか起きて、お風呂に、宿題に・・・【タマちゃん】はお疲れ気味ですね。そこで【タマちゃん】の目に竹刀が入る。握り、素振りをすると・・・自然と気合いが入りました。バイトにも徐々に慣れて来た感じ、なぜか、ムチが売っているけど・・・竹刀の代わりにはならないかも。【タマちゃん】はバイトを終えて、自転車を漕ぎ、部活に向います。その途中、流れる街並。仲間達との出会い。交流と語らい。一緒に過した日々。バイトもした。自転車を止めて・・・感じる。その日差しが・・・その吹き抜ける風が・・・【タマちゃん】を、ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・成長させて行くのだった。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソレスタルビーイングは滅び... | トップ | 暴走!物欲アニメ番長。 こ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KGOEちゃま)
2007-11-21 17:33:27
マテパのCMには感激しました。
それはさておき、アニメ好きなのに、貯金があるだけですばらしい!!!!ええこや~。
バイト中のたまちゃんの心情とか、コンビニでバイト当初は多少そんなこと思ったりしてました。

Unknown (カラ)
2007-11-21 22:20:29
特典につられてBOX購入を決意するタマちゃんになんか親近感がw
店員さんが一番可愛いと言っていた女子高生には同意ですw
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-11-21 23:30:14
 KOGEちゃまさん、コメントありがとうございます!
この作品は、本編以外にも工夫があるアニメですね。
今期では、本当に女の子たちの魅力がある作品です!
バイトで手が震える経験・・・分かりますね!

 カラさん、コメントありがとうございます!
是非に【タマちゃん】にはDVDボックスを買って欲し
いですね。フィギュアに負けて購入を決めた・・・
それでこそ!アニメ好き!ビバ!アニメ!
Unknown (はいじん@れぞなんす)
2007-11-26 01:43:16
遅いコメント申し訳ないです
撮り溜めして今日やっと見れたので;

たまちゃんの噛んだ時が可愛かったですw
マテパのCMも不意を突かれて笑ってしまいましたしww
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-11-26 22:57:24
 はいじん@れぞなんすさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、いつもコメント本当に嬉しい限りです。
初めて、バイトをした時を思い出しますね。
他者のお金・・・手が震える自分を思い出しており
ました。

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

32 トラックバック

バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 (SERA@らくblog)
テンション上がってきたぜっ――! みやみやの代りにバイトをすることなったタマちゃん。 どうしても欲しいアニメDVDボックスがあるから! むしろ特典の筋肉なキャラのフィギュアが欲しいから(^^; カワイイも
バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 (かがみのひだまり日誌)
前回のラストでずいぶん真剣な表情をしていたのは、DVD-BOXが欲しかったからか(笑) しかもマテリアルパズルって・・・名前が非常にキライです(爆 だってねぇ・・・原作者のアレ...
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
ホント、何の捻りもないサブタイトルですことw(だがそこがいい) 今回も相変わらずのバンブークオリティになっており面白かったと思います。 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISEKoma2 Kaz 川添珠姫(広橋涼) 千葉紀梨乃(豊口めぐみ) JVCエン...
バンブーブレード・第8話 (たこの感想文)
「タマちゃんとアルバイト」 深夜、ふと目覚めた珠姫が目にしたもの。それは、アニメ
バンブーブレード 第8話感想 (AAA~悠久の風~)
バンブーブレード 第8話感想いきます。
バンブーブレード 第8話 (くろまるブログ)
「タマちゃんとアルバイト」また別番組が始まったかと思った。タマちゃんじゃないけど、見たいな、マテリアルパズル。なんかゲーム風かなー魔法使いものっぽいよね。DVDボックス発売のCMに目を輝かせるタマちゃん。前回、タマちゃんが目にして驚いたのはこれでした。...
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第08話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:バンブーブレード話  数:第08話タイトル :「タマちゃんとアルバイト」 評  価: smash:★★★☆☆
バンブーブレード 第8話 感想 (荒野の出来事)
 バンブーブレード   第8話 タマちゃんとアルバイト  前回の最後はなんだ?と思いきや単なるDVDの予告!と言っても珠姫にはとっても深刻な話である。豪華特典付DVD...
バンブーブレード -BAMBOOBLADE- 第08話 「タマちゃんとアルバイト」 (紅蓮の煌き )
BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)土塚 理弘 (2007/09/25)スクウェア・エニックス この商品の詳細を見る バンブーブレード 第8話感想です。 テンション上がってきたぜぇぇぇぇぇぇぇ!
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 (アミューズエイド)
 喋るドルチルのフィギュア(゜〓゜)イラネ  でも『テンション上がってきたぜえええええええ』の掛け声はバカっぽさが出てイイ(・∀・)カモw  第8話 タマちゃんとアルバイト  アニメのDVDボックスの値段は6万円(確認    タマちゃんの所持金...
アニメ【BAMBOO BLADE】第8話。 (どっかの天魔日記)
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週の...
バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 (ふろむ かーねぎー)
 なんだコレは!?  本気で録画失敗したかと思ったじゃねーかwww
BAMBOO BLADE 第08話 「タマちゃんとアルバイト」 (アニメって本当に面白いですね。)
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   ...
BAMBOO BLADE8話 (Dream of hetare the world 跡地)
タマちゃんの萌え回。
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 (バラックあにめ日記)
秊 単純な息抜きお遊び回だろうな、と思っていたら、意外やタマちゃんの深い掘り下げ話に。 作中で何度も繰り返される「竹刀を持っていれば…」という言葉。 素直で謙虚なタマちゃんですから慢心こそ起こさないでしょうが、賢三郎も指摘していた通り剣道...
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
BAMBOO BLADE とある理由により、お金が必要になった珠姫、一方、練習の疲れから体調不調の都はお店番のアルバイトを代わってくれる人を探していた。興味を持った珠姫は都の代わりにアルバイトを引き受けることになる、初めての経験に緊張で固くなる珠姫だが…。
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 (二千万パワーズ)
剣道に興味が無くてもタマちゃんには興味大有り、というかタマちゃんLOVEなので突発的に感想を書いてみました。 来週から感想が続くかどうかは気まぐれっことで。 普段のタマちゃんがかっこいいのは周知のことですが、今週は何と言ってもバイトで緊張してパニックっ...
バンブーブレード【第8話】「タマちゃんとアルバイト」 (フカヒレ家)
アニメのDVDBOXを買いたい珠姫だが、お金が足りない そこで都のつてでバイトすることになる 初めてのバイトで妙に緊張する珠姫だった 珠ちゃんがバイトしだした今回 いきなり別のアニメw珠ちゃんは本当にアニメ好きなんだなw BOXは学生にはきついよな~ 最近はDVDも安く...
【アニメ感想】バンブーブレード第8話「タマちゃんとアルバイト」 (オタクログ)
第8話「タマちゃんとアルバイト」 ■バンブーブレード 公式サイト評価:★★★★★
★BAMBOO BLADE 第8話「タマちゃんとアルバイト」 (48億の個人的な妄想)
【公式】「テンション上がってき
バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第8話「タマちゃんとアルバイト」 (パプリカさん家のアニメ亭)
TVアニメーション バンブーブレード 前回の展開からすると、この冒頭はお母さん関係のエピソードへ向かうものと思っていたのですが、小杉十郎太登場による、「パテリアルパズル第1章大陸の魔法使いたち」全46話のDVD-BOXへの話しへと展開。6万円ということですが、予約...
「バンブーブレード」第8話 (日々“是”精進!)
第8話「タマちゃんとアルバイト」とある理由により、お金が必要になった珠姫。一方、練習の疲れから体調不調の都はお店番のアルバイトを代わってくれる人を探していた。興味を持った珠姫は都の代わりにアルバイトを引き受けることになる、初めての経験に緊張で固くなる珠...
バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト (鳥飛兎走)
マテリアルパズルDVD・BOX発売だ━━\(゜∀゜)/━━!!!!!←欲しいなぁ。(笑)6万円か・・高い・・ホントにアニメにならないかな・・・       ダメか。 DVD・BOX購入のため・・珠ちゃんバイトにチャレンジですみやみやのかわりに「ふぁんしーぐっ....
BAMBOOBLADE第08話「タマちゃんとアルバイト」感想 (物書きチャリダー日記)
バンブーブレード。今回はタマちゃんのアルバイト・・・?【予約】広橋涼(川添珠姫)/豊口めぐみ(千葉紀梨乃)/小島幸子(桑原鞘子)/桑島早速感想。テンション上がってきた~~~~~~~~!!!!!!!いやぁ、今回の感想の書き出しにこれを使った文ではじめる人...
BAMBOO BLADE 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 (ムメイサの隠れ家)
『マテリアルパズル第一章~大陸の魔法使い達~』全46話のDVDボックス(6万円)のCMを見た珠姫はそれを買おうと決意するが自分の持つ全資金をかき集めても足らず。そんな折、...
バンブーブレード 第08話 「タマちゃんとアルバイト」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、買うしかない! タマちゃんのテンションの高さに冒頭からワラタよwww DVDボックスって高いですよね~高校生が簡単に買える物じゃありません。 働き出したら楽勝で買...
バンブーブレード 第8話 『タマちゃんとアルバイト』 (ティンカーベルをください)
「買うしか…ない!!」 どんだけそのDVD-BOXが欲しいっていうんだ 珠ちゃんww とりあえず手元にあるお金を集めてみたけれど、目標であるDVD-BOXのお値段には2万円くらい足りなかったわけで…。ていうか、 貯金
バンブーブレード第8話『タマちゃんとアルバイト』 (アニメ好きのケロポ)
アルバイト姿のタマちゃん、かわゆい!
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 (White wing)
今回はあまり覚えてないんだよなーっどうしましょww コジローの友人でダン君と雰囲気の似た人が登場していたな。その人物にコジローはお金を返したんだっけ? 忘れちまったな。
あの子めんこい看板娘(BAMBOO BLADE第8話) (BLOG不眠飛行)
コジロー非常勤か… コレはツライなあ… 道理で常時金欠な上に、妙に卑屈なところがあると思いましたよ。育児休暇中か病気療養中か知りませんが、何かの事情で休職なさっている常勤の先生の代打なのでしょうか。ちなみに
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第08話 「タマちゃんとアルバイト」 (蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-)
バンブレ第08話感想。 最初アバンで見るアニメを間違えたのかとオモタwwww
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、珠姫さんが始めてのアルバイトをするというお話でした。 またまた、冒頭は良くわからないアニメといった感じのスタート。「いったい、今度は何だ?」と思ったら、アニメのDVDのCMでありました。 そのCMを見た珠姫さん、何とそのDVDボックス...