現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

刹那はダブルオーを起動する!ロックオンの遺志を継ぐ者!沙慈は真実を、、、これが俺達のガンダムだ!

2008年10月14日 00時45分52秒 | アニメ・映像全般
 全ては三ヶ月前から始まっていた・・・。ダブルオーガンダム・・・。2基のGNドライヴ・・・。【フェルト】と【ミレイナ】の姿がある。そのテストに【ティエリア】が乗り込む・・・。徐々に数値が上がって行く・・・。同調率が・・・。80を越えてれば安定すると・・・。【イアン】と【ラッセ】も見守っている。そこでアクシデントが発生する。低下して行く数値・・・。今ある、、、全ての組み合わせを試したと・・・。何が足りないのか、、、後は「エクシア」の太陽炉・・・。最後の望みがそこにある・・・。
 【刹那】は【ロックオン】の遺志を継ぐ者に会っていた。ガンダムマイスターだったと・・・。彼はガンダムに乗っていた・・・。その弟に接触をしていた。同じように、、、世界を変えたいと思っているのなら、、、その為に、、、戦う覚悟があるなら、、、ソレスタルビーイングの情報が入ったものを渡す・・・。そして【刹那】は保安局がヨーロッパ中の「カタロン」のアジトへの鎮圧作戦を行うと・・・。奴らは本気だと・・・。
 地球連邦軍本部。そこへ【カティ・マネキン】が着任する。ガンダム、、、対象が増えたと・・・。アロウズ、、、連邦の忠実なる番犬か・・・。考え事をしている【マネキン】へ声をかける者が、、、【ソーマ・ピーリス】だった。一緒に【アンドレイ】もいる。その二人を見ている、、、仮面の男。
 エクシアの太陽炉・・・。【イオリア・シュヘンベルグ】はどこまでも、、、先を見ているのか・・・。ダブルオーのツインドライブシステム・・・。【ミレイナ】は【ラッセ】と一緒に【沙慈】に食事を持って来た。閉じられた部屋に「赤ハロ」がやって来た。データベースも閲覧できると・・・。僕は「カタロン」ではないと・・・。むこうはそうは思わないだろう、、、武力介入?『アロウズ』を叩くと・・・。鎮圧という名の虐殺を行っていると・・・。揉み消された真実を、、、【沙慈】も身体で味わったはずだ。撃たれる人々・・・。流れる鮮血・・・。それが『アロウズ』のやり方なのだ・・・。全てはソレスタルビーイングが悪いのか、、、だから、ケジメをつけると・・・。戦う事の意味とは・・・。戦わなくても人は死ぬと・・・。テストがはじまると、、、扉が閉められようとした時だった・・・。【沙慈】は【刹那】を事を・・・。気にしているようだ。人を迎えに行ったと、、、仲間を・・・。【刹那】はある建物に入って行った。酒を飲んでいる女性の姿がある。その手を止める男性の姿もある・・・。【ビリー・カタギリ】と、、、もう一人は【スメラギ・李・ノリエガ】だった。彼女を迎えに来たのだ・・・。出て行くと、、、二年間、、、世話になったようだ・・・。すると、、、チャイムが鳴った。【刹那】の映像が映った・・・。【ビリー】が開けた扉の先には【刹那】が立っていた。四年ぶりの再会・・・。彼女をコードネームで呼ぶ事ができるのは・・・。ソレスタルビーイングの戦術予報士だと・・・。その言葉に【ビリー】は驚きを隠せない。【スメラギ】の逃げ場所はなくなった・・・。アジトへの鎮圧作戦は本当だった・・・。「カタロン」として・・・。兄の遺志を継ぐのか・・・。
 プトレマイオス2が宇宙を進んでいる・・・。エクシアとオーガンダムのマッチングテストはうまくいかなかった・・・。70%以上・・・。ここまでが限界か・・・。トランザムを使用すれば、、、最悪な自爆だと・・・。システムの再点検を【ティエリア】は言った。
 【沙慈】は「赤ハロ」で【ルイス】との別れのきっかけとなった事件を検索していると・・・。ガンダムスローネの文字が・・・。攻撃理由は不明だと・・・。本計画に入っていない機体・・・。人体に影響を与える粒子・・・。【ルイス】の失った左手、、、再生ができないと・・・。ガンダムスローネが引き起こした事を知る、、、アイツラテキ・・・。「赤ハロ」が言っている。それが答えさ・・・。
 【スメラギ】は諦めているのか・・・。世界は何も変わらないと・・・。あれだけの犠牲を払っても・・・。【イオリア】の計画が無意味だと・・・。もう嫌だと、、、やってられないと・・・。だが【刹那】は諦めていない・・・。俺達は戦うと・・・。その変革の罪は、、、世界を変える事で償うと・・・。【スメラギ】は逃げているのか・・・。強くないと・・・。【刹那】は【スメラギ】の手を引いて・・・。新たなマイスターを・・・。【ロックオン】が生きている・・・。「カタロン」も接触をするを知っている・・・。連邦のあり方に異を唱える者たち・・・。連邦の独裁を止めると・・・。ガンダムが現れて人々の運命が動き出す・・・。それは【マリナ・イスマイール】にも連邦の手が・・・。
 【紅龍】は【王 留美】に疑問をぶつける・・・。【リボンズ】にソレスタルビーイングの情報を話した事を・・・。この程度の危機を乗り越えなければ意味がないと・・・。変革よりも戦いを求めていると・・・。戦いの果てに変革があると・・・。彼らに連絡を、、、【ネーナ・トリニティ】の姿がある。そして【リボンズ】も動き出す・・・。プトレマイオス2の位置が・・・。奇襲作戦がはじまる・・・。【ルイス】は戦いに出る事はなかった・・・。連邦の「アヘッド」が宇宙に飛び出して行く・・・。
 【刹那】たちの船に緊急暗号通信が・・・。『アロウズ』に位置を知られたと・・・。【ティエリア】は「セラヴィー」で出る!マッチングが間に合うのか・・・。【沙慈】の耳にも、、、「赤ハロ」が、、、敵部隊の接近を知らせている。見ていたのは、、、あの指輪か・・・。【ミレイナ】がアナウンスをする、、、そのタイミングを・・・。「セラヴィー」も宇宙へ飛び出して行く!
 こっちの戦力は【ティエリア】の「セラヴィー」だけ・・・。だが、、、新型があると・・・。二機だけ・・・。すると、、、そこで【スメラギ】が動き出す・・・。彼女の戦術予報士の力は失っていなかった・・・。いつも無茶な彼女のプラン・・・。【刹那】が本当に連れて来たのさ・・・。プトレマイオス2から仕掛ける!機雷をぶつける!相手のMSが迂回する事を・・・。【スメラギ】がルートの変更を・・・。目標を迎撃すると・・・。GNバズーカがその空間を焼き尽くす!【刹那】は【イアン】に、、、ダブルオーを出すと・・・。時間がないと・・・。操縦を【ロックオン】に任せて・・・。【刹那】が小型艇から飛び出した!オーガンダムとエクシアの太陽炉を持つガンダム・・・。俺のガンダム・・・。しかも、、、トランザムを使うと・・・。それでも、、、73%。敵のMSが迫っている・・・。目覚めてくれ、、、ダブルオー、、、ここには、、、オーガンダムと、、、エクシアと、、、俺がいる!!!起動した!なんと眩い光なのだ・・・。それは【リボンズ】の予想を超えるものだった・・・。圧倒的な力が解放された瞬間だった。動きが違い過ぎる!それは接近戦でも関係ない!これが!俺達のガンダムだ!!!この光景を焼き付けろ、、、沙慈よ・・・。それは【リボンズ】でさえもわからない・・・。これが【イオリア】が目指す世界なのか・・・。
 【刹那】と一緒に【スメラギ】が入って来た・・・。目を合わせる事ができない再会だった・・・。そして【ロックオン】が入って来た・・・。【フェルト】が一番に反応する。ロックオン、、、ストラトス・・・。違うあの男は、、、彼じゃない・・・。【王】は、、、ダブルオーの起動を待っていた・・・。幽閉された【マリナ】・・・。【アレルヤ・ハプティズム】は、、、マリーを思いながら・・・。そして、、、アレルヤ奪還作戦がはじまる!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナギが見せる様々な表情に彼... | トップ | ねんどろいど 柊つかさ 高... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会長)
2008-10-15 00:57:57
ツインドライブは熱かったですねw
圧倒的な性能は、トランザムを使用したらどうなるんだとwwww

マリナの今後も気になります・・・
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-10-15 22:28:38
 会長さん、コメントありがとうございます!
確かに!凄かったですね!本当に連邦を圧倒していた
個人的には【リボンズ】の悔しそうな表情が好きです
役者がそろって来ましたね!楽しみです!
Unknown (柳宿)
2008-10-16 17:36:27
「オーガンダムとエクシアとおれがいる!」と刹那がいって00ガンダムが動くところは感動しました!
刹那のおもいに00ガンダムがこたえたんでしょうね。

沙慈のいっていることも正しいとおもいますが
きもちだけではどうにもならないことも悲しいですが現実にはあるんですよね。
だからこそ刹那たちは戦ってる。
この現実を沙慈がどう受け止めていくのかにも注目したいとおもいます。

スメラギさんはいかんじに年をとられていてさらに素敵な女性になられてます!
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-10-17 17:55:32
 柳宿さん、コメントありがとうございます!
俺たちが、ガンダムだ!良かったですよね!凄かった
あの圧倒的な性能にどのように連邦が対決して行くの
かが楽しみです。
 不条理。それに尽きると思います。現在の事象でも
見ていて正しくない事はわかっていても・・・。これ
が今の誠意だと感じる事が多々あると思います。その
事に対して声出して、、、行動できるかできない
か・・・。
現実は、リアルで、、、明日にやって来るのだから。
 
 確かに、、、スメラギさんは良くなっている!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 2nd #2 (日々の記録)
ついに物語のタイトルでもあるダブルオーガンダムが起動しました!アバンは、ティエリアたちが刹那と再会する前まで時間が戻ります。回収したGNドライブを使って、ティエリアたちはダ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (赤い彗星3号館)
第2話「ツインドライヴ」 やっとメンバーがそろい始めたCB。ガンダムマイスターはあと一人
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話 (ラブアニメ。)
「ツインドライヴ」 2代目ロックオン誕生! 前回出てきたロックオン似の人物はロックオンの双子の弟でした。 改めてロックオンが死んだ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】 (失われた何か)
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第2話 (日々“是”精進!)
#02「ツインドライヴ」ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るよう告げる。そのころ、アロウズの軍本部もガンダムの再登場によってにわかに慌ただしくなっていた。一方、プトレマイオス2の艦...
ガンダム00 2ndシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (見ていて悪いか!)
第1話ではびっくりするほどたくさんのTBをありがとうございました。初回のご祝儀、と思わせていただきます。 さて、大変気になる場面で終わった1話でしたが…。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第2話 (新・たこの感想文)
「ツインドライヴ」 ロックオンの名を継いでほしい。ニールの弟・ライルに接触を試みる刹那。刹那に、ソレスタルビーイングに疑念を持つ彼...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 「ツインドライヴ」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第2話感想です。 ダブルオーガンダム解...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み....
なんか第1期の最初の頃に戻った気がするんですが? ガンダムOO 2nd 第2話『ツインドライブ』 (シュージローのマイルーム2号店)
 3か月前の時点では、イアンやフェルトたちは新しいOOガンダムに搭載される太陽炉『ツインドライブ』の相性に苦しんでいて、最後の頼みとし...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」 (ムメイサの隠れ家)
ソレスタルビーイングは刹那と合流しエクシアの太陽炉を回収する。さらに組織を離れていた戦術予報士のスメラギと新たなマイスターとして"ロ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」 (ムメイサの隠れ家)
ソレスタルビーイングは刹那と合流しエクシアの太陽炉を回収する。さらに組織を離れていた戦術予報士のスメラギと新たなマイスターとして"ロ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #02 「ツインドライヴ」 (●○Peko Life●○)
これが俺たちの…ガンダムだ!!
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「これが・・・俺たちのガンダムだ!!」 いよいよお披露目のOO機体!!これは萌えたぁ♪やっぱガンダムはこうじゃなくちゃね~!!ってテンションで今回も見れました(^^)サンキュー♪1回目の放送ではギアスを上回るTB数で、うちはやっぱりガンダムブログなんだ....
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第2話『ツインドライヴ』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『目覚めてくれ、ダブルオー。ここにはオーガンダムと、エクシアと・・・オレがいる!!』 ツインドライヴというよりトリプルドライヴですねww 刹那のことだから、多分何か言ってくれそうだなと思っていたので、意外と違和感が無かったり。 お話的には二代目ロックオ...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第2話 「ツインドライヴ」 (★一喜一遊★)
すっごい遅れましたが、書きます!!! ダブルオーガンダムの太陽炉。 なかなか安定するツインドライヴの組み合わせがないようです{/namida/} あとはエクシアの太陽炉でもなかなか…{/hiyos/} ピーリスもアロウズに入ることになったようです。 仮面の男は潜入捜査?? ...
渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02 「ツインドライヴ」 (ゼロから)
飲んだくれになったスメラギ・李・ノリエガを迎えに行った刹那・F・セイエイ。ここまで飲んでいたら、肝臓壊して戦術予\報師として、使えないのでは。だって、戦闘中に手が震えてきたらねえ。
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」 (空色きゃんでぃ)
とろぽじかる?? いんしたびりてぃ?? なんかガンダム、安定しないらしいです。 エクシアのGNドライブが必要なの?
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」 (アニメのストーリーと感想)
 ラグランジュ4に建設中のコロニープラウドには、反政府組織カタロンのメンバーが潜入して おり、宇宙技師として働く沙慈クロスロードの姿もあった。カタロンの幹部クラウスは、独立治安維持部隊アロウズに基地が襲撃された情報を、アザディスタンからやって来たシーリ...
ツインドライヴ (オザワstyle)
俺がいる
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし...