現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人類とバジュラとの最後の戦い!ランカちゃんと戦う為に来た訳じゃないのに、、、アルトは宇宙に散った!

2008年09月21日 07時52分19秒 | アニメ・映像全般
 「アイモ」の歌声が聴こえるよ、、、ランカちゃんか・・・。大好きなお母さんとお兄ちゃんと一緒だね・・・。ハーモニカを使って音色を奏でている・・・。この時は「バジュラ」と仲が良かったのかな。無数のフォールドの光・・・。燃え盛る悲劇・・・。攻撃を受ける船団・・・。その中に【グレイス】がいた。あのクソ虫ども・・・。怖いよ・・・。幼きランカは泣いていた・・・。誰にも言ってはいけない、、、ランカの歌が「バジュラ」を呼んだ事を・・・。第117調査船団の事故の真実が明らかになろうとしていた・・・。【ランカ】のせいではないよ・・・。【グレイス】、、、どこまで、、、この兄妹を傷つければ良いのだ。償う方法があると・・・。聴いてはいけないよ・・・ランカちゃん・・・。それは、、、心と身体の解放。【ランカ】の全てをさらけ出すと・・・。そして、、、彼女は光に包まれた・・・。【オズマ】と【キャシー】はその真実に近づきつつあった、、、ここに帰って来たと・・・。
 全てのはじまりに立っている【オズマ】と【キャシー】。第117調査船団は「バジュラ」を捕獲し、、、研究をはじめたと。その研究者の中に【グレイス】も・・・いた。マオ・ノーム・・・。論文を見つける、、、超時空ネットワークの可能性・・・。そして【グレイス】の野望が見えて来た。通信をして来た【カナリア】は医療記録を見つけたようだ。【ランカ】の母親【ランシェ】のものを・・・。【ランシェ】も「V型感染症」の患者だった。そして【ランカ】を出産した、、、それが、彼女の力の原因なのだ。銀河と銀河を繋ぐ・・・。その思考までも支配されてしまうのか・・・。銀河を一つの理想の裏にある、、、恐るべき野望がここにある。上位の存在・・・。それが、、、銀河を支配する事・・・。全人類をインプラント化する事は不可能と【キャシー】は言う。【ジェフリー】は何かに気づいた。その為の「バジュラ」だと、、、逆らう者には死を与えると・・・。人類の攻撃を超えて来た「バジュラ」に対する事はできないのか、、、だが【ランカ】が居ると・・・。その【ランカ】は、、、瞳から光を失い「アイモ」を歌い続けていた。そして、、、その解析を終えようとしていた。【ブレラ】が【グレイス】に報告をしている。単純なものだと、、、「バジュラ」の意識を【ランカ】と合わせるだけで・・・読み取れた。これは【ランシェ】と【マオ】への狂気なのか・・・。殺し合いをはじめると・・・。自分の正しさを証明する為に・・・。人類はプロトカルチャーを超えると・・・。
 我々がやるしかないと・・・。オペレーター3人娘の1人【モニカ】は【ジェフリー】に・・・。【キャシー】はある手紙を読んでいた、、、【マオ】に孫がいたと・・・。お母さんのイヤリングは娘に贈ると・・・。【シェリル】の事なのかな・・・。宇宙に出て来ても人の営みは変わらない・・・。愛し結ばれ・・・。子供を産み、、、歌や文化が受け継がれて行く。想いはめぐり、、、そして伝われる・・・。それが、、、生きると言う事なのだと・・・。そんな当たり前な事を・・・。超時空ネットワークなど余計だと・・・。だから行くと・・・。【オズマ】のそばには【キャシー】がいる・・・。
 人類は侵略者になってしまうのか・・・。目指す「バジュラ」の母星。殲滅し生き延びると・・・。それが【ランカ】と戦う事になっても・・・。新たな故郷とする為に「バジュラ」を滅ぼすと・・・。【アルト】はどこへむかおうとしているのか・・・。お前は喜ばないかもしれないと、、、【クラン】は【ミシェル】に語りかけていた。その壊れた眼鏡に・・・。愛する者を失って引き下がる事はできないと・・・。【ルカ】は目覚めぬ【ナナセ】の為に、、、卑怯者でも構わないと、、、あなたが好きですと、、、キスを交わすのだった。必ずあなたを守ると・・・。人類は最後のフロンティアを目指していた・・・。【リチャード・ビルラー】は誰に逢いたいのか・・・。様々な想いを乗せた最後の戦い・・・。
 【シェリル】も戦っている・・・。鏡の前に座っていた。俺はランカを殺す・・・。聴いてしまった・・・。そこに【アルト】がやって来る。俺は帰って来ると・・・。生き抜いて帰って来ると・・・。それだけを言いに来た・・・。【シェリル】だって・・・。人は一人では飛べないと・・・。飛んじゃいけないと・・・。それがわかったから・・・。そんな【アルト】に【シェリル】は、、、恋人ごっこだと言った。今だけは・・・。納得できない【アルト】が肩をつかむと、、、いきなりキスをした。何も言わせない為に、、、口を塞いだのかもしれないね。わかっているさ・・・。そんな事【シェリル】だって・・・。言わないで、、、今言われたら、、、それがどんな言葉でも、、、きっと、、、私は、、、歌えなくなる・・・。だから、、、何も言わないで・・・。全部終わったら、、、続きを聴くと・・・。だから、、、アルト!ランカちゃんを助けなさい!と・・・。そして、、、イヤリングを【アルト】につけてくれた。帰って来て欲しいのは【シェリル】も一緒だ・・・。本当に【シェリル】は良い女だよ、、、【アルト】に選択肢をくれたようだった・・・。
 まもなく、、、はじまる・・・。【シェリル】も、、、これでいい、、、もう思い残す事はないと・・・。後は燃え尽きるだけと・・・。ここにあるのは、、、音楽とあたし・・・。さあ!みんなで【シェリル】の歌を聴こうぜ!!!【アルト】が宇宙へ飛び出して行く・・・。父【早乙女 嵐蔵】が見守る中で・・・。【シェリル】の力強い歌声が勇気をくれる!「バジュラ」との戦いが始まった!【シェリル】の歌声も「バジュラ」に効果があった・・・。「バジュラ」の星を奪いにやって来た・・・。そして「バジュラ」をどんどん追い詰める・・・。その光景を【ランカ】も見ていた・・・。この星を侵そうする者たちを・・・。あれが、、、敵・・・。この美しい星を守る事が、、、償いだと・・・。母さんもそれを望んでいると・・・。うん、、、お兄ちゃん・・・。アイランド1を降下させるが・・・。【ルカ】の機体は、、、【ランカ】の歌声を・・・。『愛・おぼえていますか』・・・。こんなにも寂しい歌だったかな・・・。【アルト】の前に【ランカ】が姿を現した・・・。「バジュラ」は反撃をして来る・・・。【レオン】よ、、、そんなに怒鳴らなくても【シェリル】だって歌っているさ・・・。そして【シェリル】も感じている【ランカ】の本当の力を・・・。【ランカ】の周囲で戦う人類とバジュラ・・・。星の護り手にふさわしい歌に満足する【グレイス】は、、、女王の座を手にする為に・・・。その先に眠るものとは・・・。
 アルト、、、本気そう思っているの・・・。ランカちゃんが人類を滅ぼそうとしていると・・・。【アルト】のその叫びは聴こえない・・・。そこへ【ブレラ】が強襲して来た!妹を守る為に・・・。【アルト】の機体は被弾する・・・。それが【シェリル】にもわかる・・・。これが、、、兄と妹の使命だと・・・。人類がいつの間にか、、、侵略者になっている事を・・・。どこが違うのか・・・。【クラン】の機体も被弾する・・・。散れ!銀河の果てへ!・・・。【アルト】の機体が撃ち抜かれた・・・。そして【ランカ】に抱かれるように、、、爆破した。それを見ている【シェリル】。すでに、、、泣いていた。【アルト】の名前を叫ぶのが精一杯だった・・・。

 それは、、、命の煌めき、、、アルトの夢が、、、シェリルの想いが、、、ランカの歌が、、、空を翔る・・・アナタノオト。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィギュアと愉快な仲間たち... | トップ | ケメコデラックス! 今日か... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すねーく)
2008-09-22 22:25:43
私の歌をきけえええええええええええ!!

最近シャリルもかわいく思えてきました
ここ2、3回は反則のかわいさですw

でもクラン大尉もかわいいです^^
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-09-23 20:24:12
すねーくさん、コメントありがとうございます!
みんな好きな人がいて、、、【クラン】は失い・・・
【シェリル】も自身に苦しみ、、、【ランカ】は自分
の道を歩んで行く。だからこそ!「恋」をする事の
大切さを教えてくれる今作品だと思っております。
「恋」をするとこんなにも人って輝けると!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マクロスF(フロンティア)♯24話『ラスト・フロンティア』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
「あの惑星は我々に残された最後のフロンティア。」 残るエネルギーを全て積み込み、背水の陣で攻め込む三島達。 人類とバジュラの存亡を賭けた戦いが始まります。 シェリルの歌声が銀河に響く中、ランカを目指すアルトくんのバルキリー。 戦場の最前線が、遂にバジュラの...
マクロスFrontier 24話「ラスト・フロンティア」 (Spare Time)
『かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。 そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を...
マクロスF(フロンティア) 第24話「ラスト・フロンティア」 (赤い彗星3号館)
第24話「ラスト・フロンティア」 はじまった、それぞれの最終決戦
マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 (紅蓮の煌き )
マクロスF 第24話感想です。 シェリル、オンステージ!そして……
マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」 (のらりんクロッキー)
アルト、撃墜さる!! えええ~!! 何度も見直したけど直撃だよ… なんかやられ方があっさりすぎる… すごい引きで最終回になだれ込みますが、 このままだとグレイスの一人勝ちじゃ… 今回だけだと三島がすごいいい人に見えたな… 三島→フロンティアの支配者 ...
マクロスFRONTIER第24話「ラスト・フロンティア」 (アニメのストーリーと感想)
 度重なるバジュラの襲来により、疲弊するマクロス・フロンティア。食料は配給制になり、酸素ボンベ使用も義務化された。アイランドを利用してのバジュラを一網打尽にする方法が、限界が近づき苛立つ議員達。それでも大統領のレオンは、もうすぐ旅が終わり安住の地が見つ...
マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 (SERA@らくblog 3.0)
全部終わったら続きを聞くわ――。 後のないフロンティアは、バジュラ母星を最後の希望と決戦に挑む。 恋人ごっこはお終いと、アルトを行か...
マクロスFRONTIER 第24話。 (どっかの天魔日記)
『マクロスF』 今週のお話は、第24話 『ラスト・フロンティア』。 ストーリーは…。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマ...
マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 (Shooting Stars☆)
とりあえずちゃんと終わってくれるか。来週でいよいよ最終回を迎えるマクロスFなのですが、ちゃんと納得行く終わり方をしてくれるか…
マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯24(第24話)「ラスト・フロンティア」 (パプリカさん家のアニメ亭)
マクロスFRONTIER公式サイト クランがアルトのために残ったのではなく、あくまでも自分のミシェルへの想いからフロンティアに残ったことは、気持ち的には良くわかります。 けれど、ルカくん、ナナセに対して、ある意味、寝込みを襲うような行為はいかがなものでしょうか...
Navigation299 ラスト・フロンティア マクロスF (心のプリズムNavi)
ミシェル・・・ #24 ラスト・フロンティア
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞ...
マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 (空色きゃんでぃ)
燃えつきちゃダメぇぇ(ノд
マクロスF #24 (日々の記録)
ついにフロンティアとバジュラの最終決戦が始まりました!第117調査船団が壊滅した原因は、幼いランカが歌った歌でバジュラが呼び寄せられたことにあったとグレイスに吹き込まれたラ...
「マクロスFRONTIER」第24話 (日々“是”精進!)
  #24「ラスト・フロンティア」かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを胸...
マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」 (MAGI☆の日記)
マクロスFの第24話を見ました。第24話 ラスト・フロンティア幼いランカの歌声に導かれるように現れたバジュラによって第117船団は壊滅してしまう。「あのクソ虫ども!!」ランカはブレラから歌声でバジュラを呼んでしまったことを内緒にしておくように言われる。「お兄ちゃ...
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 (日常と紙一重のせかい)
公式よりあらすじ。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が...
マクロスF(フロンティア)第24話「ラスト・フロンティア」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
フロンティアVSランカの戦い!!やはり最後に人類の前に立ちはだかったのはランカ!!だがそれはもちろんグレイスの陰謀。操られたランカの強力な歌の力の前にはシェリルの歌でもまったく通用しないという事実。人類の未来は、そしてランカは・・・。ここにきて混沌として...
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 (みるとるん)
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)  ランカを手に入れたグレイス。  グレイスは、人類の意識を並列ネットワークで組み、その中で優位に立とうと計画していた。  それに反対する者は、ランカを使ってバジュラに襲わせようと言う魂胆なのだ…。  そのこ...
マクロスFRONTIER 第24話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 えー、とりあえず来週で綺麗に終わる気がしないよママン・・・ 某ギアスに負けじとこちらも頑張っておりま...
マクロスFrontier #24『ラスト・フロンティア』 (風庫~カゼクラ~)
文字通りの《歌合戦》だったマクロスF『ラスト・フロンティア』。 シェリルに三たび惚れ直した&主人公がエライことに!?というのが 見終わった後の第一感想。
マクロス FRONTIER #24『ラスト・フロンティア』 (アニメ-スキ日記)
シェリル、カッコイイ!!! 「もってっけー」もう最高だーwww。 戦闘シーンには
☆マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」 (F-Shock DL Blog)
ランカさんは、グレイスに洗脳されてた。 そして、ランカさんが、リンミンメイの覚えていますかを歌いだすとシェリルの歌は無効化される。