現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 新生・・・。

2007年09月08日 00時00分30秒 | アニメ・映像全般
 俺たちは『ヱヴァ』を忘れていなかった・・・。当時には分からない・・・今も分からない事だらけ・・・。生きる意味って何でしょうか?その答えを【碇 シンジ】【綾波 レイ】【惣流・アスカ・ラングレー】が持っているのでしょうか?【ミサト】さんが説明役をしていたのかな・・・。あの世界は変わっていた・・・いや、何も変わっていない。こんな時代になるなんて・・・決して、美しくないこの時代。目新しさはないが・・・観て残るこの心地良い余韻はなんだろうか・・・最後まで観ないと分からない。第4の・・・第5の・・・第6のヱヴァの存在を・・・。人類補完計画。セカンドインパクト。【レイ】の笑顔。ヤシマ作戦。そして・・・【渚 カヲル】が・・・動き出す。大人が嫌い。自分が嫌い。他者が嫌い。父親が嫌い。逃げていた・・・いや、逃げていない。そこに居るという存在が欲しかった・・・自分がここに居る証明を・・・それは、ヱヴァに乗る事でしか示せない・・・選択肢なんて無いのに・・・。いらない人間じゃない事を・・・。

 とにかく、劇場に行って下さいね!観れば何となく分かります!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンピース エピソード オブ ... | トップ | 暴走!物欲アニメ番長。 劇... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました。 (ユキカゼ)
2007-09-07 20:06:43
こんばんわ
はじめまして
ユキカゼです。

私も見ました。
正直あまり期待してなかったんですけど、新作カットの量の多さ、CGの上手な使い方、そして物語のおもしろさに12年振りにまたはまりました。

もし「げんしけん」がまだ連載中だったら、新劇場版エヴァをどのように評価するんでしょうね。
ではまたあそびに来ます。
Unknown (カラ)
2007-09-08 00:58:07
リニューアルではなくまさに新作という感じでしたね
元のエヴァとは違う展開、気になる言葉や映像もたくさん出てきました

次が待ちきれない…
僕も見ましたよ! (とら)
2007-09-08 03:29:22
見られてきたようで…しかし、アスカが出てないのが残念でしたが…でも、久しぶりにエヴァ見れて凄く感激しましたけどね☆(^◇^)~♪
まだ観ていません (solid snake)
2007-09-08 08:43:24
アスカかわいいなあ

マヤたんもかわいい^^


みんなかわいい~
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-09-08 12:19:49
 ユキカゼさん、こちらこそ初めましてです。
コメント、ありがとうございます!
 私も半信半疑で観に行った感じですね。やはり
観ると世界に入ってしまうヱヴァは凄いですね!
 また、是非に遊びに来て下さいね。

 カラさん、コメントありがとうございます!
ですね・・・来年か「破」は。待ち遠しいですね!
どんどん世界は変わって行くのかもしれないですよ。

 とらさん、コメントありがとうございます!
まだ、6話までなので【アスカ】は出て来ないですね
「破」では出て来るので楽しみにしております!

 solid snakeさん、コメントありがとうございます
そうですね。アニメ作品なのに初めて異性を意識した
作品だと思います。私は【アスカ】が大好きですね!
次回作で久しぶりに【アスカ】に逢えるのが嬉しい!
違和感 (ぴょん吉)
2007-09-08 21:00:24
初めまして。
ぴょん吉と言います。
TVシリーズとストーリーは全く一緒なのに
シンジとミサトの性格が微妙に変わっているという所に違和感がありました。
どうせならストーリーも変えてほしかった気もします。
それだけにストーリーがかなり変わるという次回作はかなり楽しみです。
Unknown (Miya)
2007-09-09 19:40:23
トラックバックありがとうございました。

破、楽しみですね。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-09-09 21:38:01
 ぴょん吉さん、コメントありがとうございます!
色んな所が変わっていて、新しいものができると思い
ます。もう10年ですからね。ぴょん吉さんが感じた
ものがまた新しい答えだと思います。
 私は、その答えは4部作を最後まで観た時に出ると
思っております!

 Miyaさん、こちらこそ、コメントありがとうございます!
 破、本当に楽しみですね!
また、遊びに来て下さい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (待て、しかして希望せよ!)
 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。『新世紀エヴァンゲリオン』が
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、見てきました (Todasoft Blog)
まずはじめに。私がぽっと出のにわかエヴァファンではないことをご確認いただきたい。...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (SERA@らくblog)
新劇場版4部作の1作目は、旧シリーズの展開を踏襲しヤシマ作戦まで。 ラストであのキャラが登場し、2作目以降、徐々に別の展開になりそうです。 旧作のフィルムは全て手直しというかほぼ新規に等しいくらい、完全新規シー
アニメ感想『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』編 (芳月日記)
あれから10年…。  (感想文・ネタバレあり)
エヴァンゲリオン 新劇場版:序 (明善的な見方)
クオリティの高さに大興奮!! (ネタバレあり)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。 (ハリネズミのちょびっとMemo)
コンティニューvol.35 DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2) 何となく出かける気になったし、今日は1日で映画サービスデーだしってことで、今日初日を迎えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観に行ってきました。  一人でね。(笑) 実は何を思った...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (神奈川辺境交通(かなへん))
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ぴょん吉帝国)
  総監督:庵野秀明 12年前に社会現象を巻き起こした 「新世紀エヴァンゲリオン」の劇場版リメイク作品です。 ストーリーはTVシリーズの第壱話から第6話までのストーリーを 90分にまとめたものです。 まず、映像面で旧劇場版と違う所は 使徒や背景に3DC...
映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 (アニメって本当に面白いですね。)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序   現時点での評価:4.0~4.5   []   総監督 : 庵野秀明   監督 : 鶴巻和哉・摩砂雪   キャラデザ : 貞本義行   メカデザ : 山下いくと   アニメ制作 : カラースタジオ   http://www.evangelion.co.jp/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の感想 (気弱な反逆児、J影虎の感想リレー)
 今更エヴァなんて………。そう思っていたはずなのに、はずなのに!気付いたら観に行ってました
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (Akira's VOICE)
やっぱりエヴァが好き。 その思い再確認。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007/カラー) (新米小僧の見習日記)
昨日観に行ってきました。場所は名古屋にある「伏見ミリオン座」。さすがに話題作だけあって、劇場は満員でしたよ。 前作の『THE END OF EVANGELION』から約10年の年月が経っているにも係わらず、『エヴァ』の人気・注目度の高さは大したものだと思います。これも製作...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の感想(結構ネタバレ) (stay_gold.com)
やっとこさ見てきました。 今日の先着特典のゼーレピンズもちゃんとゲットしました。 パンフとかのグッズ類はほぼ壊滅。 残ってたのはステッカーと、缶バッジとかだけでした。 仕方ないので、ユナイテッドシネマのコンボで手に入るフィギュアだけゲット。 無論綾波ですよ...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (よろずな独り言)
 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ~ンス!!(by アスカ)( ̄ー ̄)
(アニメ感想) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見て (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コンティニューvol.35 あのエヴァンゲリオンが12年ぶりに復活!!今回は、旧作のフィルム映像は使用しないで、現存する原画から新たに撮り直し、新作カットを大幅に付け加えたと言われています。さて、現代に蘇ったエヴァがどのようにリメイクされたのでしょうか。*な...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想 (荒野の出来事)
 自分の行動はいつも遅いですが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版を見てきました!正直最初は見る気まったくありませんでした!!ですがネットでの好評ぶりや、プロモの印象からアニオタとして見ておくべきだと思い、先ほどピア
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (めでぃあみっくす)
劇場数わずか84館ながら初登場1位、しかも連日映画館がえらいことになっていると聞き見てきましたが、こりゃすごいです!恥ずかしながら私は『エヴァ』シリーズ初体験でしたが、遥か12年も昔にこんな素晴らしいコンテンツがあったとは・・・今なお新しいファンを獲得し続...
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観ました。  (My Favorite Things)
何年前かは?忘れましたが、ニュースで「エヴァ」について語られていました…。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 (青いblog)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 http://www.evangelion.co.jp/ このアニメはリアルタイムで観てなくて、後にDVDでまとめて観ました。 当時やってた映画
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序…暫定高評価 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
({/kaeru_fine/}一時{/kaeru_rain/}) 明日から夏季休暇です{/up/}{/up/}{/face_nika/} しかも私にとっては近年稀な5連休(今のところ…{/face_ase2/})。 呼び出されないといいなぁ{/hiyo_please/} さて、本日も映画の鑑賞記録。アニメです。 「ヱヴァンゲリヲン...
(映画)エヴァンゲリヲン新劇場版 序 (ゼロから)
暴\走したエヴァは、野生の動物が攻撃する様のよう。そして、葛城ミサトの冷蔵庫にはエビスビールとクラシックラガー。