現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1話「よそ見していると死にますよ」 オトメの力って暴力なんです。

2008年03月04日 11時23分45秒 | アニメDVD野郎!
 
 アリカ、、、お母さん、、、本当に強くて!カッコよいですね!

 『舞-乙HiME 0~S.ifr~』DVD第1巻を観させて頂きました。内容は「第1話 よそ見していると死にますよ」が収録されております。凄く面白いOVA作品ですね!
 大陸横断の特急列車内から物語は始まる。男性数人とアスワドの戦闘サイボーグ、、、そして、一人の少女がいた。その部屋に紳士とメイドが入って来る・・・。【レナ】は、オトメの力を隠して戦っていた。奪還する【シフル・フラン】・・・主とオトメの関係、、、強力な力と、、、死を重ねて、、、世界をゆだねる存在へ。人類の破滅・・・【シフル】の母親は死んだ。その思い出だけは生きている・・・オトメになると家族を助けると・・・泣いていた。夢のようだ、、、【レナ】との出逢い。眼鏡をかけたメイドさんと紳士・・・【ブルース・ワレス】と【レナ・ユメミヤ】と名乗っていた。【シフル】を助けた乙女たち、、、【シスター・シオン】と【ラケル・マヨール】。【シフル】は目の前にいるマイスターオトメに興味があるようだ。目指すは、ヴィントブルーム。そして、もう一人の五柱と呼ばれるガルデローベ直属の乙HiMEの一人【エリオット・チャンドラー】も到着する。【シフル】をおじ様に会わせる為に、、、オトメの同性愛ってあるんだな・・・。鞭打ちだ!
 【シフル】は元気娘だ、、、【ニーナ】という猫を捕まえようとする・・・。彼女の落下を助けたのは【レナ】だった・・・プールに思いっきりダイブしてしまう。【シフル】は今の立場をわかっているの・・・【シフル】は【レナ】に、、、怖くなった。オトメにならなかった・・・。【シフル】は予備試験に落ちた・・・オトメは暴力だと・・・大きな。【レナ】も母親と関係に、、、悩んでいた。そこに【シフル】がいる事が【ジョン・スミス】に知られてしまう。【エリオット】ははガルデローベの学園長【ウーナ・シャムロック】との連絡をしていた。シュバルツの手に落ちるようなら、、、殺しなさい。秩序を守る為に、、、非情なる命令が下る・・・。
 【シフル】はドレスに着替えて、、、夢のようだ。みんなで楽しむはずのご飯は・・・スレイブの群れが襲い来る。オトメたちの決死の戦いがここにある!【シフル】を守る為に・・・。危機の中で【シフル】と【レナ】は絆を深めて行く、、、母親の背中を追っているかもしれないね・・・。油断は禁物・・・スレイブの猛攻・・・囲まれた【シフル】たち・・・【ブルース】は【レナ】のオトメの力を解放する・・・すまないと。【レナ】は赤きオトメになって行く、、、サイボーグたちを一人で相手してしまう程の力。撤退する【キッド】たち・・・その時だった【シフル】に魔の手が迫る・・・【スミス】だった。紡ぎ手の力とは・・・。【ブルース】は王家の人間だったのか、、、シュバルツのサイボーグ【M-9】との激しい戦い。【レナ】は本気になる・・・。マイスターGEMが割れた・・・それほどに強力な力を持っているのか・・・。苦戦するマイスターたちに、、、【エリオット】は【シフル】を狙う・・・【レナ】は身を挺して守る。【レナ】は銃弾にも、、、サイボーグにも負ける訳にはいかない!だが、連れ去れてしまう・・・【レナ】は強大な刃を、、、激突する2つの閃光が天空を切り裂いた。【シフル】の【レナ】を呼ぶ声が響いていた・・・。オトメの力をおそれている、、、自分を信じて戦い抜けるか、、、【シフル】を救えるだろうか・・・明日を信じて進むしかない!歴史は真実を語らず、、、ただ、待つしかできないのか・・・そこに、運命が待っているはずだから・・・。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一騎当千 Great Guardians ... | トップ | みんなで関東大会だ!それぞ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イサーク)
2008-03-03 23:19:46
アリカママの強さに驚きましたよね。強さが半端なかったです。次回も楽しみですね~
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-03-04 11:42:02
 イサークさん、コメントありがとうございます!
ですね!【レナ】の強さ、、、【アリカ】以上です。
当たり前なのですが・・・この世界の眠っている歴史
に対する描きも楽しみな所です。
 強すぎるから、、、その怖さも知っている、、、
自分が怖いかもしれないけど、、、大切な人を守る
為には・・・使うしかないのだから・・・。

コメントを投稿

アニメDVD野郎!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1話 『よそ見してると死にますよ』 (ゆめねのにっき♪)
舞-乙HiME シリーズの続編、舞-乙HiME 0~S.ifr~第1話を視聴したので感想を。 キャプ画像を使ってレビューっぽくしてみたので続きからどうぞ。 ...