現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」

2006年02月02日 20時39分00秒 | アニメ・映像全般
 改めて、女の子としての【大佛 はずむ】という存在の中に男の子を意識する【神泉 やす菜】とただの幼なじみから意識する存在へ移行する【来栖 とまり】の2人の少女が描かれる第4話のストーリーは「【宇宙 仁】が【はずむ】のクラスの副担任になり、地球人観察をすると言い出した。学校に現れた【宇宙 仁】と【ジャン・プゥ】にあわてる【はずむ】だが、【宇宙 仁】はいっこうにおかまいなしだ。しかし、とまどいながらも、【はずむ】の心は明るかった。【やす菜】と再び菜園の手入れをすることで友達に戻れたからだ。【はずむ】と【やす菜】は一緒に洋服を買いに行ったり、ふたりで過ごすことで急速に距離を縮めていく。だが、【とまり】はそんなふたりを暗い表情で見ていた・・・。」という感じに展開される。
 物語は、降り続く雨の中を教室から眺めている【とまり】。彼女の表情も天気のようにくもりがちであった。【とまり】は、【はずむ】と【やす菜】が菜園の野菜を世話している場面を思い出していた。【やす菜】がその中で「苺」を見つける【はずむ】に促され食べるが「半分っこ」と2人で一つの「苺」を食べていた。その光景を思い出し【とまり】は表情が暗くなっていた。気付くと【はずむ】と【やす菜】は教室にいない・・・。アニメ劇中では【宇宙 仁】が【はずむ】のクラス副担任で親戚という事になっている。【はずむ】はその事を話しに【宇宙 仁】と話していると、部活の男性の先輩からのセッションの誘いよりも【はずむ】への依存している姿が描かれ、【やす菜】の男性を意識できないという感情表現がされている。【とまり】は、雨の為に校舎内での部活動を余儀無くされていた。校舎に入ろうとすると【はずむ】を待っている【やす菜】に会う。お互いに視線を合わせ会話をする。【とまり】は平静を装っているが・・・気になるのは【はずむ】の事。【やす菜】の「友達になれて嬉しかった」との言葉に複雑な表情を見せる【とまり】だった。2人のギクシャクした感じがよく出ていたシーン。【とまり】は、楽しそうに行く【はずむ】を見ていた。そんな彼女を陰から見守る【摩利 あゆき】の姿も印象的ですね。【はずむ】と【やす菜】は2人で花柄を基調とした洋服を買い、ペアルックをしている。その時に見たペアルックの男女を見て、【やす菜】「私たちも見えないかな・・・恋人同士に・・・」がポツリと言う。【はずむ】「あっ・・・」と2人で顔をまっ赤にするのだった。歩いていると【やす菜】の部活の友人がカラオケから出て来た。行った事がないと【やす菜】。2人でカラオケに行く事にする。その頃、【とまり】は2人の事が気になり部活動に身が入らない様子。カラオケルーム内で【はずむ】が、まだ男の子だった時に【とまり】に連れられて来た時の回想シーンで、【とまり】が大声でロックを歌い、【あゆき】が演歌を延々と歌っていたと言っていたが、何となく【とまり】と【あゆき】が好きな選曲で合っている感じがした。【はずむ】は、リモコンの使い方が分からずに歌ではなく、食べ物の注文を沢山してしまい混乱してしまうが、【やす菜】にキャンセルをして貰っていた。もしかしたら【やす菜】は機械類は強いのかも・・・(笑)。その時に【はずむ】と【やす菜】は急接近する、お互いの顔が近づき【はずむ】が戸惑い、すぐに離れてしまうが、歌のメロディーが始まり歌おうとしてつまずき【やす菜】をソファーに押し倒す格好となってしまうのだった。
 帰宅し、一人で食事をした【やす菜】がベットに横になり、手をかざし、さっきのカラオケルーム内での事を思い出していた。「何、考えてんだろ・・・はずむ君はもう女の子なのに・・・」と一方【はずむ】も何か物思いにふけっていた。【やす菜】に頬を触られて時を思い出し、ため息をつき、顔を赤くする。【宇宙 仁】に恋愛との問い掛けに否定する【はずむ】。
 そこへ【とまり】が借りたCDを返しに【はずむ】の家に来る。「こっちに来る用があったから」と言っていたが、【はずむ】と【やす菜】の事が気になって来たのは感じ取れた。帰ろうとして【はずむ】に「今度、服を買いに行かない?」と誘われて嬉しい表情を見せるが【やす菜】の名前が出て来て、楽しそうにしている【はずむ】を見て、またも【とまり】の表情がくもり出す。「今日、行ったのか?上泉と・・・」と自分のデニムのスカートを握りしめる【とまり】。彼女の切ない女の子の気持ちが描かれている。
 【あゆき】は、夜の散歩中。いつもコンビニで立ち読みをしている【とまり】を見つける。【とまり】はコミックを見ながら「はずむ・・・今日は何があったんだよ・・・何、気にしてんだか・・・」と気が付くと【あゆき】と目が合い驚く。そんな思い悩む【とまり】に「選択肢は2つしかないの・・・舞台に登るのか、降りるのか・・・」と言われ走って行ってしまう。【とまり】も理解していたはずだと思います。本当にただの幼なじみだった【はずむ】の事が好きなった自分を・・・。
 次の日も雨。教室で壊れた傘を直そうとしていた【とまり】。【はずむ】と【やす菜】は2人で屋上の菜園に行く様だ。そんな2人を不安そうに見ていた【とまり】。【やす菜】もその視線を感じ取り、【とまり】の気持ちを察したのかもしれない、何かを決意する表情を見せる。【はずむ】に自分の気持ちを伝える為に・・・。
 屋上に来ると【やす菜】は入学当時の殺風景だった屋上の事を話し出した。「ずっと見てた・・・」変わる季節と花々と【はずむ】の事も見ていたと語る【やす菜】「はずむ君・・・聞いて貰いたい事があるの・・・」と告げる。2人は向かい合うと【やす菜】は今まで、そしてずっと懐いていた想いを話し出す。その2人を音楽室から見上げている【とまり】。「はずむ君、あなたの事が好きです」といきなりの告白だった。すると突風に傘を飛ばされた【やす菜】に、傘を差し出す【はずむ】に抱き付いていた・・・。【やす菜】は震えながらも目を閉じ、2人のくちびるが重なろうとした瞬間に【とまり】「はずむっっっー!!!」と隣の校舎の音楽室から叫んでしまう。
 その光景を見られて【やす菜】は走って行ってしまう。【とまり】は「最悪だぁ・・あたしのバカ・・・何やってんだ、何やってんだよ・・・」と自分を責めながら校内を走り、雨の降る外へ出た。「こんな事してどうするんだ・・・あたしは・・・あたしは・・・」と青く茂った桜の木にもたれていた。彼女は気持ちを落ち着かせていたと思います。そして、この行為が【やす菜】と同じ舞台に上がった瞬間だった。
 振り返り戻ろうとすると【やす菜】に会う。「おまえっ・・・」「ごめんなさい・・・でも、私ははずむ君の事が・・・好き・・・好きなのっ!」と正直な気持ちを言う。【とまり】は背を向け、【やす菜】が行こうとすると「やす菜っ・・・お前、はずむの事フッたんだろ。はずむの事傷付けたんだろ!」と言うのだった。2人の切なさがよく表現されたシーンです。

 長く、振り続ける雨が【はずむ】【やす菜】【とまり】の心を表していた・・・。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (114)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜場コハル「今日の5の2」ア... | トップ | 宮神学園極大権限保有最上級... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (無限)
2006-02-02 22:16:05
以前にもお世話になったことがあります。

この度はTBありがとうございます!

改めて、これからもよろしくです^^



毎回、斑目 晴信さんの整っている文章には感無量です!

全体像を掴むのに、かなり解り易いですよ!

今回は少女三角形ということで、はずむ と やす菜、やす菜 と とまりの位置関係が明白に描かれていましたね。

最後のやす菜 と とまりの会話のやり取りは本当、切ないくらい痛かったですね;



>長く、振り続ける雨が【はずむ】【やす菜】【とまり】の心を表していた…。

→上手い表現ですね。

少女三角形の悲しさが伝わってきました;;
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-02-03 09:49:21
 無限さん、こちらこそ、お世話になっております!

今後とも、宜しくお願い致しますね。



 「げんしけん」のブログをお褒め頂きありがとうございます。

文章を書く時は、そのキャラが何をここで考えている

のか?を第一に書いております。

今回は【はずむ】もそうですが、やはり【やす菜】と

【とまり】の2人ではないでしょうか?もちろん、

最後には、【はずむ】がどちらを選ぶか?にかかって

いますけどね(笑)。そうですね。今の状態だと

告白した【やす菜】が一歩リードですかね。



 アニメ劇中では、梅雨の時期でしょうか?

あの長雨を使った演出は、3人の気持ちと切なさを

旨く表現されたのではないでしょうか?



 無限さん、また宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

114 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
          「少女三角形」  今回ギャグシーンもそこそこに シリアスな現状整理に徹底した感じ。    以前告白を断ったギクシャク感など 微塵も感じさせずいっそう仲
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (CHEZ MOKANA)
眠い目をこすりながら早朝から更新 今日はバイトが休みなので、ゆっくりできますね 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 第4話 (鷹2号の観察日記)
 やっぱりかしましが今期ナンバー1だ。話に深みがあるし、キャラもカワイイ。女の子
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ アニメ・パプリカ 友達として再スタートしたはずむとやす菜。 幼馴染チームとは、疎遠になったわけじゃないいんだろうけど、花壇の手入れなど、すっかり一緒にいることが多くなった二人。 はずむの元々の性格もあるんだろうし.
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話感想 (少年カルコグラフィー)
 遂に始まった!! 禁断の三角関係!!  でも、意外と(?)丁寧に描写されてるね・・・。
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 (パズライズ日記)
今回もまたやす菜がメインの話。 とまりややす菜の心情、とくにとまりの心情を丁寧に描写しているのは素晴らしいのですが、感想を書きにくいです。 私は基本的にそういうことに向いてない人間なんですよねぇ。 第4話にしてやす菜からはずむに告白、キスまで迫って、.
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 (極上の愛を君に~magnifiqueaffection~)
ぺ、ペアルック・・・・・み、密閉空間で・・・・!?!そして、黒幕あゆきw※あらすじ宇宙仁がはずむのクラスの副担任になり、地球人観察をすると言い出した。学校に現れた宇宙仁とジャンプゥにあわてるはずむだが、宇宙仁はいっこうにおかまいなしだ。しかし、とまどい...
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 『少女三角形』 (INFINITE-COSMOS~Eternal~)
アニメ かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ◆第4話 『少女三角形』 について◆ ~私の心は純粋な恋色に…、俺の心は曇った雨色に…~ ◇来栖くるす とまり ~遣やる瀬せ無い思い~◇ 大佛おさらぎ はずむと神かみ 泉 いずみやす菜の2人の関係が急速に親しくな...
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話「少女三角形」 (布達の橋)
(公式サイト) はずむを巡ってのやす菜・とまり二人の心情の揺れ動きがすんごく丁寧に描かれてて お兄さんの眠気眼も開きっぱなしでしたよ! はずむが女の子なら~と積極的になるやす菜に対してその光景を見てはずむをうまく認識できず(男?女?)気持ちもうまく表現で.
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (俺の末路から抜けだせ)
俺は断固とまりを応援します!! やす菜もキライじゃないんだけど。 少女三角形とかいっときながらあまりにも可愛そうじゃないか。     最終的にとまりが想いをぶちまけるが、結
『かしまし』第四話&『IGPX』第十五話 (時間の無駄と言わないで)
「かしまし」 藤原啓治学校潜入に成功。益々の活躍を願います。 押入れで寝泊りしている彼が食べていたのはどら焼きですか? もしもとまりが会いたいって言ってたらストレッチマン状態で会ったのかなぁ・・・。 カサが飛ばされる程の強風でもびくともしないスカート。.
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 少女三角形 (tea-oil)
 今回はエロ回なのか? と思っていたら後半は純愛系だったな。まあ、純愛と言えるかどうかは分かりませんが。  この三人見てると青春だなーとしみじみ感じるよ。はずむが男の時は恋愛的に進展しなかったのに、女になってから急展開を見せるってところが面白いな。恋は障
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 (新・雨のち晴れ、時々曇り)
三角形のうちの2点のぶつかり合い。 やす菜のとまりへの発言は、挑戦状というかはっきりとした意思表示でしたね。 最初に「ごめん」と始まったところから、とまりのはずむへの気持ちは、やす菜にはわかっていたんでしょう。 苛立ちを隠せずムキになって
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ #4「少女三角形」感想 (endlessspace-無限空間)
イチゴの間接キスキタ━━━(゜∀゜)━━━ やす菜はおとなしい顔してホント大胆だな。 並子先生はすべっているのでスルーして。 はずむの副担に宇宙仁がくることに。 誰がなんと言おうと読み方は「そらひとし」ですよ。 はずむとやす菜が仲良くしている
【アニメ】 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 (キャプ感想) (萌えと燃えの日記。)
【アニメ】 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 (キャプ感想) 間接キスキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』 第4話 「少女三角形」 感想 (ARIA’s Blog)
今回はいつも以上に面白い気がしましたけど、これって私がドロドロ展開と言うか、三角関係もの作品が好きな事に大きく起因しているのでしょうかね^_^; TVA『D.C.(1st)』然り、『君が望
『少女三角形』 (心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~)
とまりちゃんを熱烈応援したいっ!!! そんなかしまし第4話!! TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』オープニングテーマ「恋するココロ」eufonius riya HAJIME KIKUCHI ランティス 2006-01-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第04話 (魔法の言葉)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第04話「少女三角形」 今週から百合まっしぐらの予感w 予告見る限りやす菜に偏ってるような… とまりは~~。 ぶ~。 リアルタイムで見たい
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 (あにめだもん!)
こ、これが、「かしまし」の力なのか・・・
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 少女三角形 (なななな駄文)
凄く、黒いですよこのはずむを上の頂点とする三角形は。 とまりとやす菜がエンジン全開でぶっ飛ばし過ぎ。 高速道路を140キロ越えで突っ走って、スピード違反とかそういうレベルの問題じゃあない。 歩行者専用道をロケットで突き抜けるみたいな、そんなあり得ないレベル。
かしまし 第4話 「少女三角形」 (ミルクレモンティー)
 ハイ!第4話、今回も百合百合全開で始まりましたね!  天気は雨模様・・・(にゃー!とまりの心模様ですかね)  そんな中、屋上ではずむとやす菜は2人きり!  キましたよ。官能シーンが!1つしかないイチゴを2人で食べる!  まずはやす菜が、そしてやす菜手ず.
かしまし 第04話 (アニメは声優)
少女三角形 いきなり苺のかじり合いで百合百合キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! その後もはずむとやす菜は急接近? やす菜はもう恋人同士な気分。 はずむの方は親友どまり。まだ越えられない壁があるかな。 時々見せるやす菜たんの赤面に萌え萌え(;´Д
かしまし ~ガールミーツガール~ #4 少女三角形 はヤバいっすよ (シュールストレンミングとかヤバいっすよ)
『選択肢は2つしかないの。舞台にあがるのか、それとも降りるのか』 やれ!! やっちまえ!! 押し倒せ!!!(実行済) さて、久しぶりにアニメを見てすぐ更新した気がしますが、 そんな事は気にしない。つーか、気にしてたらキリが無い。 というわけで、今
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」 (YUU MEDIA TOWN@Blog)
ARIA第1期が終わってこのアニメがやってたんですね。話がよくわからんからネットで見てみたら男が女に、という話かいね。 ★かしまし†ガール・ミーツ・ガール† あかほりさとるが関わっているという事でなんか納得な中身。...
かしまし#4「少女三角形」 (今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-)
すっかり仲良くなったらしい、はずむとやす菜。 1つのイチゴを半分コ・・(*´Д`)アーーン 最初から飛ばしますね、やす菜タソ。 ああ。 早くもとまりが切なーーいッ(>_壊すべく明るくするべく登場した並子先生と・・ 宇宙仁♪v(°∀°*)vキタヨ、ジャンプウ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
適当感想:たまには他のアニメの感想でも書いてみますかって事で。でも一瞬で終わるのでご注意をwやす菜「はい、半分こ♪」間接キスキタァァァ(゜∀゜)ァ( ゜∀)ァ( ゜)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 「少女三角形」 (ゼロから)
とまりにライバル意識を持つ、やす菜。やす菜は、はずむに告白し益々ややっこしくなる少女達。
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話「少女三角形」 (ボーダーライン)
物憂げに雨の降る空を見上げるとまり。 一体何があったのでしょう。 今週はラストに衝撃的な展開が! お待たせしました、レビュー書き上がりましたのでどうぞ~。 キャプ画像の方もかなり枚数多いので、じっくり堪能してください。 特にはずむの可愛さを(*´д`*)ア
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 (angel notes.)
ほんとに三角形です。 最高に三角形です。 視聴者の友情すら引き裂きかねません。 ・やす菜派の主張 せっかくはずむといいところだってのに邪魔してんじゃねえよ!何を今更は
かしまし ガール・ミーツ・ガール 第04話 「少女三角形」 (はざまの適当な日記)
 とまりが思い悩んでる所から始まりましたね第04話。そして、並子先生・・宇宙さんに会ってからいつも以上に暴走始まりましたね。そのせいで階段から落ちてるし、それでも怪我がないってことはきっとあれですね、愛の力がでたんでしょうね。その後の休み時間にはずむ君が問
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (雅道)
えー、というわけで、不運な事故で女の子になってしまったはずむくんを暖かく見守るために・・・って嘘です、イヤ嘘じゃないけどゴメンナサイ、もうそういう元男の子とか、あのお方に踊らされてるとか、そういうのは...
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話・「少女三角形」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は、一度は振ったはずのやす菜が、はずむとの距離が急速に縮んでゆく様をとまりが見て狼狽するお話。  いやー、本当に面白いですね、この作品は。なんといってm、素直になれないとまりが良い良い。男の時点から、はずむを憎からず…ひょっとしてそれ以上に思ってい
友人が成功するたびに、私は少しずつ死んでゆく。 (Je pense, donc je suis.)
>>かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話『少女三角形』キャップ感想 (青空のむこう~どらちゃんの恋旅~)
今回はやす菜がはやくもはずむに告っちゃいますw 展開はやすぎーーー!!! 相変わらずはずむ可愛いよ^^ そしてとまりかわいそすぎるよ・・・。
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」第4話 (salty blog)
第4話「少女三角形」 雨の日、窓の外をぼんやり眺めるとまり。 花壇でははずむとやす菜が、仲良くイチゴをはんぶんこ。 …いいよねぇ、イチゴ食べる女の子…萌え~! 宇宙人は宇
かしまし 第4話 (くろまるブログ)
「少女三角形」とうとうやす菜の告白きた、っていうか、手早いよ、やす菜!男の先輩には近づくこともできないみたいなのに、はずむが女の子になったらキス迫ってるよ!押せ押せのやす菜に対して、ふんぎりがつかないとまり。あゆきは見ていて、背中を押してるんだか、どう...
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ #04 「少女三角形」 (キャプ感想) (せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒)
  はずむ『これって間接キスだよな?』 やすな様がすごい積極的になった件について。 とまりがすごくかわいそうになってきましたよ。 ここから欝展開な三角関係が始まりそうです
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話「少女三角形」 (亀のいる生活)
あのペアルックは目立つ。
【かしまし~ガール・ミーツ・ガール~】第4話「少女三角形」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【かしまし~ガール・ミーツ・ガール~】(TV東京) よし、今週は寝なかったぞ!(ぁ というわけで先週は見逃した挙句適当な記事をあげてしまったわけですが、 今回はきちんと起きて見ていますとも!(当然だ(ぁ では、怪しいサブタイのかしまし第4話感想です.
○かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (時をかけるブログβ)
すっかり友達同士になったはずむとやす菜。 一緒に買い物に出かけたり、カラオケに行ったり。 たとえ女同士でもお互いを意識しています。
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (初音島情報局)
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 ちょっ、何この神展開!?    私はとまり属性なため、激しくとまり贔屓をしています。 やす菜同盟の皆様、やす菜
かしまし【第4話】「少女三角形」 (フカヒレ家)
はずむとやす菜が楽しそうにしているのを かげから見ているとまり はずむのクラスに副担任として 宇宙人の宇宙仁(そらひとし)がやってきた はずむが女の子になったことで やす菜の気持ちは加速する とまりは舞台に上がるか迷っていた 難しい関係だな~ 結局ははずむ次第にな.
かしまし 第4話 少女三角形 (ルナティック・ムーン)
[はずむとやす菜、二人の距離がだんだん近くなっていくのを、とまりは複雑な想いで見ていた。ある雨の日、部活で残っていたとまりは、ゆす菜がはずむと待ち合わせて返っていく姿を見
アニメ かしまし (アーリオオーリオ)
今週の癒し は置いといて。 キテますな彼女! 要するに「ちんちんだけきらい」ってなことで。 こう、あからさまにヘンタイパワーを見せられると返って清々しい。 というか大爆笑モノでしたが。 これはもうご登場でしょう いや、やらせるな! 腐った道に進もうと.
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 投稿者:たまら (~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~)
あれ?女になったのは外見だけじゃ・・・?◇はずむ「女になってからの方がモテるような・・・」外見だけ女に変化させられたはずのはずむたん。中身もすっかり女の子。可愛いワンピースが欲しいとは恐れ入った。歌舞伎役者の女形ばりに、女々しく振舞っていますな。◇やす菜.
かしまし 第4話「少女三角形」 (九郎の日々)
ちょっとちょっと、これは危険すぎるんじゃないんですか? 萌え殺そうとしてるとしか思えないんですが。 という事で、萌えすぎて瀕死の状態で書く、命懸けの感想をどうぞ。
[かしまし]第4話 少女三角形 (もえろぐ)
「かしまし」第4話です。 はずむちゃんとやす菜ちゃんが仲良くしているのを見て 何だかちょっと寂しそうなとまりちゃん・・ で、何だかしらないけど いきなり宇宙仁がはずむちゃんのクラスの副担任にw ジャン・プウちゃんも一緒です^^v そういえば今回改めて
かしまし・第4話 (たこの感想文)
「少女三角形」 すっかり仲良くなったはずむとやす菜。男であったはずむを見ていたと
かしまし 第4話 (Brilliant Corners)
「少女三角形」 今週は最高ですぅ~q(>。<)P 急速に仲良し接近するはずむとや
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 (戯言)
はずむとやす菜が仲良くしているせいで1人ぼっちなとまりがとても可愛そう・・・。はずむ・・・、もっととまりに構ってあげて・・・。苺で間接キスなんて見たらそりゃ落ち込むわな。そんな暗い展開を打破するためにはやはり月並子先生です。もうこの先生の暴走がたまりません
かしまし 第4話 (Mugi_Sta 2)
2/1 TX 25:30- 女同士の三角関係… 姿は女になった「はずむ」も周りからはまだ男扱い そりゃそうですよね、いきなり女として扱えといわれても… 前回更衣室に何のためらいもなく入れておりましたが、 あれは はずむだから許されることだと思います 普通の男性なら
かしまし (チラシの裏)
あぁー、百合展開だ。(汗 最後の方、修羅場になるかと思いましたがそうでも無かったですね…。 とまり、あそこではずむを傷つけただろと問い詰めるのは卑怯ですね。 とりあえず来週が楽しみです。
第4話「少女三角形」 (よろめく)
『かしまし』  第4話「少女三角形」 2、3話と感想書いてなかったけど、今回は書きます。 何故って、今回は中々良い感じな展開だったからですw やす菜は物静かなお嬢様という感じなのに、恋愛においては意外と大胆! 良いですね。積極的な女の子マンセーですよw やは
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 (あのそらの思い出)
第4話「少女三角形」 今回はやす菜の出番が多かった。 とまりが何かかわいそうだった…。 はずむはもっととまりの事を気にしてあげなきゃ…。
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」第4話 (よねやんの電波日記)
百合」フォ━━(ノ゜∀゜)ノ ┫ やす菜さんどう観てもあなたはそうです、ありがとうございました。 と思った話です。 前回の友達なりたい宣言から、はずむとやす菜が仲良くしている所を見て 複雑な心境のとまり そんな、とまりをよそに、一緒に買い物をする二人。 「私達も
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」 (Aのアニメレビュー)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」 改めて友達同士になれたはずむとやす菜 しかしその仲のよさにとまりは釈然としない様子 とまりの気持ち、やす菜の気持ちははたしてどうなってゆくのか
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」 (Aのアニメレビュー)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」 改めて友達同士になれたはずむとやす菜 しかしその仲のよさにとまりは釈然としない様子 とまりの気持ち、やす菜の気持ちははたしてどうなってゆくのか
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」 (Heart of the Daze)
月並子はもうホントに英語教師かと思うぐらいにカタカナ英語だし。 今回はキャントストップフォーリンラッチョンプリケ!と思わず聞こえてきそうなぐらいピノコってた。 私たちみんなのアイドルはずむを振ったにも関わらずはずむの粋なはからいで友達に戻った.
かしまし 2月02日付 第4回「少女三角形」 (第23軍日常報告)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 2月02日付 第4回「少女三角形」 今回は、前回仲直りしたやすなとはずむの姿をとまりが複雑な顔をしてみている。ということだろうか。 し
かしまし 第4話 「少女三角形」 (猫煎餅の偏頭痛ブログ)
・・・・・・・・・・せつない。この汚れきった私でも心に染み入るものがありました。名作だ・・・。サブPCのご機嫌が、とまり並みに麗しくなく、昨日今日と、二回ほどクリーンインストールをばしておりました。現実の人間関係もクリーンインストールしてしまう私にとって、
(アニメ感想) かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2) もうアカン!とまりに萌え死にしそうです(笑)。いや、ホント前回のラストではずむとやす菜が仲良くしているのを見て、何ともいえない表情をしていた彼女。本当は繊細の女の子だと我々に認識させるには十分な演出だったと思います
かしまし第4話「少女三角形」 (朦朦たる日記)
はずむ衣装チェンジきたーー!! あぁ、はずむ可愛いよ、はずむ……(以下無限ループします)
かしまし~Girl Meets Girl第4話『華も恥らう百合地獄』 (いまはむかしな物語VOYAGERS)
なんか・・・・展開速くないですか?コレって普通に考えたらラスト2~3話のノリですよ? 割と最大の見せ場っぽい、やす菜の事情や、はず×やす×とまの三角関係を第4話にして本格始動させちゃってますし。流石にこの三角関係をのこり9話も引っ張るとは思えないから前半で.
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (ハンター日記)
何だ、この修羅場は!! やす菜は元々はずむが好きだったのに、男の子というのがそのハードルになってたわけですな。 そして、はずむが女の子に性転換したことでその問題はクリア。 これで心置きなくはずむと仲良く出来るようになりました。 こんな展開初めてだ、こんな.
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 少女三角形 (木下クラブlog)
す、ストロベリーチッス!w なんて百合度合いの高いネ申展開なんだこれ。 そぉさ、みんな、それを待ち望んでたはずですよ!
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (トーマスblog)
とまり視点でその葛藤を中心に描いていた第4話。やす菜派ととまり派で意見が分かれそうですが、私は中立ですので… この画像だと分かりづらいが、やす菜とはずむがいちごを半分こして食べているところ。いちご50%…つまんないですな.
やまとなでしこ最強伝説 (K@Blog-更新のフリをした日記2)
最強です。 最強ですともッ!! スタチャのCM中に流れたなでしこ(CV名塚香織)は全然関係なくて、 ほちゃ+ゆかりんの最強ユニットの方ですよ。 これを(どれを?)機に復活させるべきだね。 申し訳ないが
かしまし~ガールミーツガール~#4『少女三角形』感想 (DAIの気楽な萌え日記)
とまりをもっと出せや!>挨拶昨夜からCanvas2をプレイして何度も寝オチして全然シナリオが進んでいない管理人です。今日は昨夜のかしましの感想です。尚、当ブログはとまり同盟所属ということから判るようにとまり贔屓です。とまり中心です。とまりLOVEです。な.
かしまし 第4話~選択肢は二つしかないの。舞台に上るのか、降りるのか~ (ヨコハマ<オタク>買い出し紀行)
F8.0 1/90sとは、フラッシュを焚いているとはいえ、夜間では絞りすぎじゃないでしょうか。>お父上 F8.0でフラッシュ焚くと、電池の消費が凄いです。 そんな事はどうでも良いか。 はずむとやす菜は、本当に女の子同士の友達みたいに過ごします。 一緒に花壇の世話したり、
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話実況メモ (Hones)
やす菜 「私たちも・・見えないかな・・・恋人同士に」 2729 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/02(木) 01:41 ID:???ちょっと狂気染みてきたな 2743 名前:◆77777mePTA :2006/02/02(木) 01:41
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (蒼天にかかる橋)
はずむに対して積極的なやす菜がここにいました。 仲良くするはずむとやす菜を見たとまりは・・・? いちごで間接キス 一緒に花壇の手入れをするはずむとやす菜。 育ったいちごを食べてみるやす菜。残りを食べるように勧めるやす菜。 戸惑いながらも食べるはずむ。 そんな所
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 「少女三角形」 (自由で気ままに)
バトル勃発
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 「少女三角形」 (自由で気ままに)
バトル勃発
かしまし(4) (小さな刺客の大きな野望)
第04話 「少女三角形」 とまりの好きだけど伝えられないという複雑な心情がうまく描写できてるなと思いました 最初に食べた甘酸っぱい苺の味が今回の話の内容を象徴してるかのようでしたね
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (我流黙示録β)
4話の時点でこの展開はすごいな 修羅場ですよ修羅場 この調子だと最終話付近はどんなにすごい修羅場が待ってるんでしょう とまりせつないよとまりつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ あとはあれです。並子先生とはずむの両親はおもしろすぎです 宇宙仁も家
少女三角形 (詩稀村通信)
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」 (火焔の剣)
こんばんは。 今日はかしましです。 ついでにテーマとしてかしましを追加してみました。 窓の外を見つめながら考え事をするとまり。 とまりははずむとやす菜が二人きりで居たのを目撃し、その一部始終を見ていた。 出だしからいきなり百合展開が。(笑 やす菜が
かしまし 第4話「少女三角形」 (shrewd clover)
 ついにやす菜告白の回。このアニメは単純に百合を楽しむ方がいいと思いますが、私はいろいろと考えてしまいます。そもそも男がいきなり女になるという設定の元ですから、なんでもあり状態だとは思います。やす菜ととまりに関してはいろいろな意見がありますが、自分の意見.
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (電撃JAP)
全編悶えまくり~!! 今週も神の領域に突入~!! これを見ない奴は○○○もしくは○○○!!(ォィ (管理人は三人娘の全ての同盟に参加しております。) かしまし~ガール・ミーツ・ガール
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 (TKのアニゲー日記!)
前回、無事にやす菜と友達という関係に戻って 元の鞘に戻りました。 しかし・・・世の中そんなにうまくありません! 今回は3人に焦点が当たります。 正確に言うと、友達になったはずむとやす菜、 それを複雑そうに見るとまり、という感じですかね。 とりあ
かしまし 第4話「少女三角形」 (We love anime.)
題名の通り、ドロドロとした三角関係が勃発。 だけど3人とも女の子というのだから面白いww ますます百合分が増加してますww これからどのような展開になっていくこ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~4話 (生きることは痛みを知る事)
 かしましがヤバイ!!!ヤバスギル!!!!  はずむがたまらんばーい!!とまりがかっこよかばーい!!  やす菜がつよかばーい!!ジャン・プゥがかわいかばーい!!  というわけで熊本弁丸
かしまし・第4話 (Pinkの悪魔)
「少女三角形」 はずむ~頼むからせめて20%は男でいてくれ~。「こういうの欲しかったんだあっ」ていきなり自ら女の子の服を買いに行きますか?抵抗感とか嬉し恥ずかしなんてのはもう期待できないのね。僅かに残
かしまし 第4話「少女三角形」 (K-DIARY)
■かしまし 第4話「少女三角形」 はずむキュンを巡って やす菜VSとまり のガチ百合展開に突入。 はずむが女となったことで積極的にアプローチを開始したやす菜。でも学校帰りに い
□かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 (しを堂・・・しを日記)
いよいよ、やす菜ちゃんの粘着質な好き好きモードにエンジンがかかってきました、 どうやら 原作とは違った展開のようなのでこちらはこちらで目が離せませんね。 とまりちゃんの ヤキモキも見ていてハラハラw 後2話位は我慢だ(^A^; しかし実際問題、ジャ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (Eternal World)
こういうとまりを見るのは嫌だな。 並子はいつもどおりですよ。 やす菜は吹奏楽よりもはずむを取ったか。奥手ねぇ。今回の見る限りではそうとは思えない。 陸上部少ないな。もし
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 4話「少女三角関係」 (Gene leads a Road ~導く道をゆく~)
百合満載♪ww 間接キスキタ!! 何の抵抗もなしですか、はずむ…!? 仮にもちょっと前に告った相手ですよ?ww ああ、そうだった…。前回までの放送ではずむが全然平気なのはわかってたんだったww でも、すっごい展開はやいなぁ…。ペアルックはともかく(十分は.
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ #4 (A&G流し打ち 通常営業)
やす菜が仲直りしたとたんに超積極的に。 ていうか、告りました。早くも告りました。 これ、もう宇宙仁とかジャン・プゥとかいらないんじゃないの? 性別反転とか全部忘れて三角関
かしまし感想 えー はいっ (ラムネブログ ナナミ~ -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中)
かしましガールミーツガール 第4話 少女三角形 感想 人を花とするとならば・・・ やす菜ってほんと 花の育て方が下手です。 はずむというなの花を 遠くで見て綺麗と思い 育ててみたものの 枯らしてしまった。 でも、はずむはそれを許した まさに太陽の温かい や
かしまし 第4話 少女三角形 (SOBUCCOLI)
やす菜さん、どうみても暴走しすぎです。 とまりさん、あまりにもせつなすぎます。でもグッジョブ はずむさん、今週もかわいすぎて私は萌え死しそうであります(ぇ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (tao)
今回のはずむのベストショット。もう可愛いなぁ (´¬`)・;'.ガフ今週はとまりについての話でしたね。感想とあらすじは追記からどうぞ。
かしまし 第4話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「少女三角形」   はずむを巡って、とまりとやす菜の思いが交錯する。   オープニングテーマ「恋するココロ」  以下詳細  ***********
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ #4 (超快速「マニ屋」特急エクスプレス号)
ちょwww女の子同士www はずむとやすなの関係が友達関係に戻ったのは良いが ペアルックを買ったり、カラオケでお約束展開になったり、 友達以上の何かになりつつある。そして、この2人が仲良くなる事に 対してモヤモヤしてしまう、とまりが切ない事この上ない・・・。
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ #4 少女三角形 (りすくある生活)
な、なにこのもどかしさ満点のアニメ((;゜Д゜) とまりがやす菜&はずむタンを見るたびにこっちが( ´-`)キュンってなりますわ。 あ、今回の親父には正直引いた。写真までは良かったが、服脱がせるとかありえんわ!!!
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 (MADの日々)
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 友達として仲良くなれた、はずむとやす菜。 とまりラヴな私としては、2人を見るとまりの悲しそうな表情をみると切なくな
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 感想 (アニマッシャイ)
 はずむかわいいよはずむ!  はずむのかわいさはメガトン級だな!  さて前回で仲直りしたやす菜とはずむはすっかり仲良しに・・・でもペアルックはイタい!!!ペアルック着てる
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」 (いつまで続くか黄金の意思!!)
今週のかしましははずむと やすなの仲が急激によく なっていきそろそろ オープニングで見たあの シーンに近づいてきたのかな? でそうなるととまりが かわいそうというかいまだに 決心がつかないといったところか?? それを心配するあゆきはよく 周りを見ていますね。と
かしまし #04 「少女三角形」 (師匠の不定期日記)
いよいよやす奈が宣戦布告ですかね。はずむを今まで守ってきた幼馴染のとまりにとっては穏やかな状況ではない。とまりスキーな自分といたしましては、早くとまりの参戦宣言が出ない事
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#4「少女三角形」キャプ感Bパート (MELODYブログ IN アニメ観測場2号館)
続きのBパート!! エーと書くことないんでどんどん続きへいきます。 どうにもなんなかった。 やす菜の行動で同性愛になっていた。 エロスwエロスwwでもなかった。 家に帰
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#4「少女三角形」キャプ感Aパート (MELODYブログ IN アニメ観測場本館)
最近判明した事!!! それはうちのタッチタイピングはワープロ検定2級レベルだって事が判明しました。 そういう事を言うと絶対「私は1級持ってます」とかってコメント欄に書かれるんです。 それから最近気づいた事。 小さな事だが気にしてます。 それは、このブロ
かしまし第4話 (未来型思考)
かしまし 第4話「少女三角形」 はずむとやす菜は友達になり、一緒にいることが多くなる。それを見るとまりは落ち着かない。 なんと丁寧な心理描写。絵も綺麗だし、このままの勢い
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角関係」キャプ感想 (~SYMPHONIA ~)
 前回の話で友達に戻ったはずむとやす菜。そのことに深く悩むとまりは、はたして以前のようにはずむ達と接することができるようになるのでしょうか??今回はこれでもかというようにとまり中心の話でしたね♪そして忘れ去られた明日太www(´・ω・`)カワイソス  さ.
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 (アニメ好き日記)
★★★☆☆(3) はずむってものすごく女の子になりたかったんじゃないのかな。 女の子がすることに興味があったというか。 女の子の服を買うのにすごいノリノリだなあ。しかもやす菜とペアルック!! 黄緑のワンピースですね。はずむを見たときは似合ってた。 でもペアルック
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ #04 (あにめ@ぱらだいす)
第04話 「少女三角形」 面白いです 今期最高じゃないかと(私の中で) そう言えば、ジャン・プー同盟も出来ましたね この勢いは何処まで行くのか心配です(笑) でも、ジャン・プーははずむを元に作られているので 見た目の可愛さははずむに近いはず なんだけど・・・...
かしまし #4 (あにたむ素兎亭・別館 豆まめ蒔き蒔き)
 TVO水曜26:05~26:35 第4話 「少女三角形」 :あーたーしーはーくーるすとまり、花ーも恥じらう乙女ですー♪持ち前のー姉御気質で親友はずむを守りきるー♪はーずーむーもー何でも隠さ
かしまし #4 (日々の記録)
前回お友達としての関係を修復したはずむとやす菜。一緒におそろいの服を買ったり、楽
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 4話「少女三角関係」 (Gene leads a Road ~導く道をゆく~)
百合満載♪ww 間接キスキタ!! 何の抵抗もなしですか、はずむ…!? 仮にもちょっと前に告った相手ですよ?ww ああ、そうだった…。前回までの放送ではずむが全然平気なのはわかってたんだったww でも、すっごい展開はやいなぁ…。ペアルックはともかく(十分は.
かしまし 第4話「少女三角形」 (ねこにこばん)
いちご100%なふたりに寂しさを覚えるとまり.今回のエントリーはキャプでかなり重たいので御覚悟.
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 (萌えと燃えの同居館)
当サイトはとまりを応援しております。当サイトはとまりを応援しております。だからお前もとまりを応援しROOOOOOOOOOOOOO!!!!!(死くそっ!とまりちゃんが可愛すぎるんだよっ(笑それにしてもヒロしえもんが意外に...
アニメ「かしまし」4話「少女三角形」感想 (無重力実験とアニメについて)
 …見事なまでに「恋愛」ですね。正直見ていて恥ずかしかった。ただ、関係性が面白いですね。パワーバランスというか、政治的な緊張状態がこれで確立されたわけで、設定としてはとても面白いと思いました。  今更ながらに、とまり・やす菜のキャラクターの違いが対になっ.
練馬大根&かしまし (好きなものを好きと言える幸福)
『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ』 第4話 俺のカラクリ刑事いでしょ
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話「少女三角形」感想 』 (ひろしのアニオタ日記)
『やす菜の宣戦布告!キタ━━━━━━(゜
★かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 (48億の個人的な妄想)
【公式】 ほっちゃんVSゆかりん が始まってきた模様…(笑) はずむとやす菜、一緒に苺を半分こ。それを見てしまうとまり。並子先生は浮かれモード→今回は階段から落ちる(笑)今日から副担任、宇宙仁(そらひとし)。それははずむの家にいる宇宙人。観察する為に副担.
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 (今日もコレクト!)
前回、やす菜ちゃんを応援してましたが・・・ やっぱり、とまりちゃん? だって今回のとまりちゃんすごく可愛そうなんだもん。 とくに傘を直すシーンでは 自分のことのように寂しく思ってしまいました。 やす菜ちゃんは屋上であわやキスまでしようするし .