現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より

2007年03月27日 21時38分15秒 | アニメ・映像全般
  -西暦二〇三七年-
  
   -三月十日-

-第82回聖桜学園卒業式-

 満開の桜が舞っていた・・・。

何も変わらない日常がそこには流れている・・・。

『終わりじゃないよ・・・始まりなんだ・・・』

 本日【まなび】たちは聖櫻学園を巣立って行く。彼女たちが選んだ道。過した3年間と素敵な想い出を胸に今、新しい物語に歩み出す。フリーター。大学。専門学校。実業団の選手。留学へと、ぞれぞれ違う空を見ているかもしれない・・・でも、いつも一緒だよ。どんなに時が経っても、過ぎても、いつも忘れないで想っているよ。それが、仲間だから。でも、ただ一緒にいたいだけではないよ。今度会った時のみんなの成長が楽しみなんだ。だから、寂しくなったり、立ち止まりそうになりそうな時には、名前を呼んで欲しい。必ず行くよ・・・君の所へ。その背中を押して上げるよ。誰だって不安はあるよ。はじめから何でもできる人っていないから大丈夫だよ。恐れない事だね。その一歩が勇気に変わって、その勇気で歩みを進めると思う。だから、歩き出さなきゃ・・・そうしないと何も変わらないよ。
 一番に成長したのは誰だろう?【みかん】ちゃんかな。いつも引っ張って貰って、泣いていた【みかん】。自分から進むべき道を探してアメリカ(オレゴン)への留学を決めた。「知らない場所で、自分が何をできるかを試してみたい」。【みかん】は少しだけ変わろうとしていた。でも、泣き虫【みかん】は変わらない。キラキラで、ワクワクな楽しい事を一から自分で見つける為に・・・。【まなび】になりたいのではなく【みかん】式の楽しさを見つける為に選んだ道。みんなと離れたくなくけど、見てみたい。感じてみたい。探してみたい。本当は行きたくないよ・・・【まなび】は、顔を横に振る・・・。みんな一緒の気持ちだよ。でも、見つけた事だから・・・信じたい。みんなで応援してあげないと・・・だから、エールを送るよ。
 フリーター。【まなび】は、全力でいつも探している。学生の楽しさから働く楽しさを見つける為に選択した。彼女をカテゴライズできないと思います。その型破りさが【まなび】の魅力だから。【まなび】が見せる夢の続きを見たいです。もちろん【まなび】と【みかん】だけではなく【むっちー】【めい】【もも】3人の夢の続きも見たいですね。彼女たちが見せる「桜色の未来」を見たいんだ。それは【まなび】たちの進む未来は・・・私たちの進むべき未来でもあるのだからみんなで見に行こう。そして、桜舞う季節にまた逢おう・・・その成長をしたお互いの姿を想像しながら、また逢いましょう。
 私たちは忘れない。【みかん】へのエールを送る【まなび】たちの『まっすぐGOー!』のポーズをするみんなの姿を・・・。そして、夢に向かい、それぞれの道を進む【まなび】たちの背中を・・・いつまでも忘れない。

Do you enjoy your happy life?

A HAPPY LIFE
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクアには!ルージュには!... | トップ | 暴走!物欲アニメ番長。 苺... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動でした (solid snake)
2007-03-28 00:37:28
みかんちゃん

いってらっしゃい

「まっすぐGO!」
誠に申し訳ありません (はつゆき)
2007-03-28 00:44:53
現在、こちらから「goo」にTB出来ない事象が発生しています。申し訳ありませんが、コメントにて失礼させて頂きます。
Unknown (ろろ)
2007-03-28 01:51:13
自分のとこでは今週末(金)に放送ですが、各所での感想を軽く見たところ、よかったらしいですね☆☆
自分はおそらく泣くでしょうww
楽しみですっ!!
いろんな汁が出た>< (Daedalus)
2007-03-28 13:40:25
ゆーふぉーてーぶるマンセー!!!
涙腺にクリティカルヒットしました!!
TOSにも激しく期待ですw
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-03-29 01:07:46
 solid snakeさん、コメントありがとうございます
本当に感動でした。気になるのは第13話ですね。
【みかん】が帰って来た後の話になるかな~

 はつゆきさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、わざわざ書き込みをありがとうござい
ます。こちらからもご挨拶に行かせて貰います。

 ろろさん、コメントありがとうございます!
深夜アニメには勿体無い展開だったですね。
また、DVDなのでチェックしたい作品ですよね!
是非に、泣いて下さい!

 Daedalusさん、コメントありがとうございます!
確かに、凄くうまい演出と展開だったと思います。
個人的には、監督を持たないでみんなで作るスタイル
も良かったなあと思っております。
TBどうもです (オメガ117)
2007-04-01 14:57:18
はじめまして、オメガ117というものです。今回はTBをどうもありがとうございました。
「まなびストレート!」は大好きな作品なので、これで終わりなのは寂しいと感じました。
やはりもっといろいろな話をやって欲しいと思いましたね。

それでは、今後は私からもTBをさせてもらいたいと思うのでどうぞよろしくお願いします。
では~
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-04-02 23:53:16
 オメガ117さん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、初めましてです。ゲームに、コミックも
あるし、今後の展開はあるのでしょうか?
 私は、ゲームをプレイしてみたいと思います。

 是非とも、こちらこそ宜しくお願い致します!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回) (パプリカさん家のアニメ亭)
気合の入り方が独特な名塚さん扮する新武内生徒会もなかなか面白そうで、この先見てみたいなんて思ってしまった今回。 前回も書いたけれど、基本的な物語の展開は前回までで終結しているので、この最終回をどのようにまとめるのか興味深かったのだけど、 流石、本作、単...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第12話 桜色の未来たち 。。。。 最終回 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
学園祭をやったのが2年生だったから、時は流れた 飛ばされた んですね。 最終回が卒業式ときましたか。 結構 楽しませてもらいました、このアニメ。 まぁ、1クールもの ですから 細かい突っ込みをし出すと 少子化はいいけど どーゆー世情が背景になっているのけ?と...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 (ミルクレモンティー)
        「桜色の未来たち」   * ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー!  桜舞う季節に迎える卒業式・・・。  愛洸学園と統合されたものの、学園自体は今までどおり。  生徒会も無事、後輩に引き継がれたようで・・・。     ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12 (RAY=OUT)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終回です・・・でも・・・ そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!! ・・・これから・・・すべては・・・ ここから始まる私達の物語!! コレをぜひ夕方枠でやって欲しか
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」 (SERA@らくblog)
これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」 (藍麦のああなんだかなぁ)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」です。 最終回見ました。どうまとめるんだろうと思っていましたが、学生生活という意味では、本当に「まっすぐGO!」とストレートな終わり方でした。 ちょっと感動した最終回の記事行きます。 あらす....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格学園萌えコメディの皮を被った真っ当なジュブナイル同スタッフが世に送った『フタコイオルタナティブ』は、作家性を前面に押し出した実験的作品であった。しかし、作り手がやりた...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格学園萌えコメディの皮を被った真っ当なジュブナイル同スタッフが世に送った『フタコイオルタナティブ』は、作家性を前面に押し出した実験的作品であった。しかし、作り手がやりた...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回) (電撃JAP)
博士「今期最大の話題作も最終回!」 助手「終わりましたね・・・」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] 第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。 久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったw まなびの着地後の足ジ~ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になったようですねw [[attached(3)]] えっ、卒業式? 2037年になってるっ...
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち (蒼碧白闇)
いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してる
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち レビュー (アニすじ!)
[アニー] ついに最終回です [スージー] で、2期はいつから始まるの? [アニー] 気が早すぎますよ!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 (Hiroy's Blog)
まっすぐゴー! 最終回に相応しい回でした。
[まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち (もえろぐ)
「まなびストレート!」第12話です。 聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・ っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら 第1話とシチュエーションがそのまんまかw 前回で文化祭も終わり 季節はもう桜の咲く頃となりました。 聖桜学園は基本的には何も変...
[終]まなびストレート! #12「桜色の未来たち」感想 (サブカルなんて言わせない!)
今期一番の作品とうとう最終回です もう格差社会が憎い! 感想サイトを見て回ってもいいのですが やはり自分の目で見てからのほうがいいと思ったので。 悶々とした2日間でした。 卒業式 それぞれの進路の話をしている中 光香が突然3年間アメリカに留学...
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想! (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣) 今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。 このアニメって、やっぱり 一緒に何かをやる事の楽しさ 結果云々を求めるんじゃなくて やり遂げた充実感・...
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第12話「桜色の未来たち」感想 (物書きチャリダー日記)
最終話・・・どんなお話なんでしょか・・・・?【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】早速感想。期待を裏切らず最後の最後まで最高のアニメでした!!!卒業、そしてそれぞれが前に前進する姿には泣けるぜ!!最後もこっち...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回) (パズライズ日記)
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 卒業式に遅刻しそうになるみかん。 橋の上から飛び降りてく...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想 (ネギズ)
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ ついに最終回! まだまだ続けてほしかったですね。 第2期とかないかなー。 DVD買おうかなーww 〔追記〕 毎回TB・コメントでお世話になった皆様ありがとう
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【最終話】「桜色の未来たち」 (フカヒレ家)
卒業式。桜の花も満開。愛光学園に統合されるも何も変わらない それぞれの歩む道。桃葉は専門。芽生は大学。むつきは実業団 学美はフリーター。そして光香はアメリカへ 此処で卒業してバラバラになるけど、終わりじゃなく始まり まっすぐGOー!! 最終回~ 学園ものだと最終...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 (バラックあにめ日記)
秊 素晴らしかったシーンと、これはどうかと思ったシーンを挙げます。 まず素晴らしかったシーン。 みんなと離ればなれになる事にまだ不安を抱きつつ、空港を発とうとした時に現れたまなび達。 彼女達は何も言わず厳しい顔つきで、ぐっ、と握りこぶしをみ...
まなびストレート#12 プロローグ (物語を食べて生きてます)
卒業式  それぞれの旅立ちの日   自分で決めた 進路に旅立つ日 聖桜は合併しても 変わらなかった  そのままの体制を残して存続 でも みかんは自分を変えようと決意していた  今まで生徒会でみんなに手を引いて貰っていた自分  今度は 自分から手を引ける自分に...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回) (アニメって本当に面白いですね。)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43~   TVQ九州放送 : 01/08 26:53~   テレビ大阪 : 01/09 27:10~   テレビせとうち : 01/11 26:00~   テレ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話  「桃色の未来たち」 (Innocent World)
最終話のクォリティーが高い!(≧∇≦*)。何か学園祭の話に入ってから失速気味なまなびストレートでしたが、最後は魅せてくれました^^。やはりストーリー進める事にこだわるより、キャラを活き活きと動かす事が作品の良さ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」 (The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」 今回はついに最終回である。時は飛んで、まなび達の卒業式である。そこで、彼女たちは悩みながらも、それぞれの道を歩んでいく。 それにし
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12(最終)話・「桜色の未来たち」を見て&総括 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 さて。物議を醸した本作品もこれにて終了。しかし、最終回を見た感想はやはり『最後は急ぎすぎたかな』であった。  今までの季節の進み方が遅かったのに、いきなり卒業式だもんなぁ…これが例えば2クールの作品ならもっと感慨深かったんだろうけど。何も強引に卒業式...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」 (■■テラニム日記2■■)
まなび転校…という読みがハズレました(^^;    みかんがまなび化する   とはねw 泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州   第1話のまなび「はっじまるよー!」→最
まなびストレート!「桃色の未来たち」ep12最終話 (DAFlush)
【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)がようやく繋がった。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」(最終話) (Cross Channel)
あの学園祭から、最終話は一気に卒業シーンまで持ってきた。 学園祭開催までの頼りないながらも皆の力の結集をメインに据えたシリーズ構成だったから、この飛躍とコンパクトなエピローグで正解だと思う。 オープニング
まなびストレート! 第12話 (King Of ヘタレ日記)
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終話「桜色の未来たち」 (かいちょ~せつけんの日々の日記)
<font size=5>さよなら第82期聖桜生徒会</font> 光香が、一人電車に乗って・・・<font color=red>「バイバァ~イ」</font> 朝からランニングタイムの光香。 すると、どこからか声が・・・まなびが上から降ってきた登場!!  2年と言...
【卒業】まなびストレート! 最終話 桜色の未来たち【まっすぐゴー!】 (ぬるオタのチラシの裏)
ついに最終話です。まなびストレート 第12話 桜色の未来たち今始まる、それぞれの未来・・・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12 (MEGASSA!!)
= 第12話 「桜色の未来たち」 = {{{えーっっっと・・・、大変お久し振りでございます(笑) 何とか、まなびの最終回だけは記事化しようと思います。 まなびは1クールでした、やはりこの程度の長さがちょうど良いかも。 学園モノの王道? ラストはお決まりの...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! (デバイス!マキシマム ブログ)
最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。 みかん「………バイバァァァァイ!」 まなびストレート…。 第1話、再来…。まなびと出合った場所。 新生徒会に
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」 (恋華(れんか))
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想 (仕様ですにゃ)
最終回~。 学園祭から話が変わって卒業式の話。 最終回を見ていて、改めて主人公は学美じゃなくてみかんだなぁと思いました。 全体で見ると御都合主義な設定を無視できれば 良く出来た話が多くて楽しめました。 一話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 (ルル色模様)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 友達であり仲間ということ―――
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 (アミューズエイド)
 西暦ニ○三七年 三月十日 第82回聖桜学園卒業式  うおおっ、いつの間にやら月日が過ぎて、みかんちゃんたちが卒業するんですかwwwwwwww  最終話 桜色の未来たち  物語の空白の二年、経営自体は吸収されたけど、学園の名前や制服には変化...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/12話 桜色の未来たち (てけと~な日記)
5つのクリスマスケーキ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第12話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
学園祭から約一年半が経過しており、最終回は卒業式。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 (angel notes.)
最終回はかなり良かったと思う。 前回でずっとメインにしてきた学園祭と学校合併ネタを終わらせたので今回どうやって盛り上げるのかと思っていたが、「反省会」からの流れは巧かったですよね。 今回の話を盛り上げた一番
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち (SOBUCCOLI)
シラナカタヨー ももちゃんさんの苗字がオドリと読むなんて(オイ しっかりものの妹さんにお目にかかりたかったなぁ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話感想 (ハピゆき日記)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)感想いきます。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」の感想? (何て不敵にオタLIFE)
皆さんこんばんは。昨晩ウッカリとまなびストレートをリアルタイムで見てしまい、号泣
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回 (世界の端に腰を掛ける)
『桜色の未来たち』 感涙。・゜・(ノД´)・゜・ 出発する光香に向かって、4人が勝利のポーズを見せたところでぐっときて、光香が帰国してOPの絵に繋がっていったところで涙しました。いやマジで。 本当に、演出が素晴
まなびストレート! #12 (アニメ・カンツォーネ)
まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」 最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。 前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じですね。 ってことで最後の感想を。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話感想 (117研究所)
「桜色の未来たち」 もっと学校に居たい・・・ もっと、みんなと居たい・・・ ずっと一緒に・・・
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。
「学園ゆーとぴあまなびストレート!」最終話感想 (てぃあら☆ぶる)
今回はまなびたちが卒業するお話。 一気に2年も経ってしまっていてちょっとびっくりしましたが、最後まで温かい作品でした。 本当に見て良かったなーと心から思わせる出来でしたね。 では感想です☆ ~学園ゆーとぴあまなびストレート!最終話「桜色の未来たち」~