現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは・・・」

2006年04月03日 12時37分21秒 | アニメ・映像全般
 何も変えず、何も足さず『ARIA』が帰って来ました。もし、変わるものがあるならば【灯里】【藍華】【アリス】の3人の『心の成長』ではなかろうか・・・。
 今作のテーマは『出会い』である。毎回【水無 灯里】の笑顔とネオ・ヴェネツィアの『素敵』を描いて行くと思います。第1話は【灯里】の笑顔が印象的。またも【灯里】と【アイ】がネオ・ヴェネツィアの不思議空間へいざなわれる。今回の第1話での『出会い』は・・・人ではないようだ。そう、人だけではないのだ。出会いを求めるのは・・・。
 
 【灯里】は、キラキラの出会いを期待して【藍華】と【アリス】とカーニバルへ出かけるのだった。
ここは、ARIACOMPANY。3人と一匹の食卓がテーブルを彩っていた。【灯里】、【アリシア】さん、【アリア社長】、あと一人は・・・【アイ】ちゃんでした。【アイ】ちゃんは学校の休みを利用して、カーニバルの日までお泊りなのだ。【灯里】がテーブルのお皿にクロワッサンを置いて行く。キッチンに立つ【アリシア】さん、その足元には【アリア社長】。【アイ】ちゃんはお手伝いでミルクの入ったポットを運んでいる。【灯里】は、この幸せの光景を笑顔で見ていた。
 本日は、ネオ・ヴェネツィアで行われる最大のお祭り『カーニバル』が開催される。食事を取りながら談笑する【アリシア】さんと【アイ】ちゃん。本日は【アイ】ちゃんは『ARIAカンパニー』のお店のお手伝いをしてくれるようだ。【アイ】ちゃんとしては、泊めてもらったお礼を兼ねている。【灯里】は、またも笑顔だった。『なんだか、分からないけど嬉しくなっちゃって・・・』
 最大のお祭りなので、地球(マンホーム)からなどの観光する人がかなり訪れている。【アリシア】さんもゴンドラに乗り案内をしている。【晃】さんと【藍華】も大忙し。【アテナ】さんも舟謳を披露し、【アリス】も温かい飲み物で接客中。ARIAカンパニーでは、【アイ】ちゃんが【灯里】と同じ制服を着て、お客様に温かい飲み物を運ぶお手伝い。トレイの上でこぼさないように静かに運んでいる。
 街には、色とりどりの仮面とマントをつけた人々。もう時期、カーニバルの幕が上がる。
 すると、接客中の【灯里】と【アイ】ちゃんに【アリア社長】があの独特な鳴き声で声をかける。荷物を背にしてどこかにお出かけの様子。何でもカーニバルの前になるとどこかに行くようだ。【灯里】は【アイ】ちゃんに話す。猫の集会の事、その猫たちの王様(Cait Sith)は、大きな黒猫だと昔話をする。【灯里】は様々な出会いを人に限らず楽しんでいる。『きっと・・・ここに来る人たちは、みんな色々な素敵と出会いたいんだと思う』と・・・。【藍華】から「はずかしいセリフ禁止」と言われてしまう。【灯里】と【藍華】の2人のいつもの光景がここにある。【藍華】に【ヒメ社長】の事を聞くと、やはりどこかに出かけているらしい。そんな何気ない事でも、【灯里】と【アイ】ちゃんはお互いで嬉しいのだ。
 街の広場。【アイ】ちゃんは、沢山のお面が並ぶ屋台を見て驚いている。このカーニバルでは『仮面』と『黒いマント』が決まり事だと【灯里】と【藍華】に教えてもらう。【アイ】ちゃん「ひとつ、買おうかな~」とお面を手に取るがお似合いのお面がなく迷っている。すると【アイ】ちゃんの肩に手を置く人物が・・・お面をつけた【晃】さんだった。これには【アイ】ちゃんもビックリです。そんな【晃】さんに『お面、取ってもにらみが効いていますけど・・・』と【藍華】の鋭いツッコミ。【アテナ】さんは、いつもながらのドジっぷりを発揮し、お面を逆さにつけていた。みんなが唖然としてしまうコミカルさがある。そこに【アリシア】さんが書類整理を終えてやって来た。そして【アリシア】さんが【アイ】ちゃんにお似合いで可愛い「猫のお面」をセレクトしてくれる。あまりの可愛さに【アテナ】さんが暴走してしまって【アイ】ちゃんを撫で回してしまうのだった。【アテナ】さんの撫で撫でしたくなる気持ちは分かります(笑)。後、【暁】さんと【ウッディー】さんもやって来た。そこでの【藍華】と【暁】とのやり取りが面白い。【暁】は【藍華】をマンホームに伝わる「ガチャペン」って(笑)。【藍華】もポニーテールが似合わないから「ポニ男」と反撃するのだった。またも【灯里】は嬉しくて微笑んでいた。
 すると、広場の方から歓喜の声が沸き上がる。その声の方向に目を向けると『あ・・・カサノヴァ』。18世紀に実在した人物で、かなりの有名人と【アリシア】さんと【晃】さんに教わる。【灯里】は、その『カサノヴァ』と目線を合わせると不思議な感覚におそわれた。逆に【藍華】は『カサノヴァ』の中に誰が入っているのかが気になっていた。
 【灯里】【藍華】【アリス】【アイ】ちゃんは、設けられた野外のテーブルと椅子にいた。なぜか【灯里】と【アイ】ちゃんは元気がない様子。【藍華】と【アリス】が2人を心配し、気を遣っているのが分かる。【灯里】と【アイ】ちゃんの2人とも、上の空という感じだった。すると【灯里】と【アイ】ちゃんは、植え込みの影に『カサノヴァ』と一緒にいた御付の子供を見つける。見つかって逃げる御付の子供を4人で追跡するが【灯里】と【アイ】ちゃんは、【藍華】と【アリス】とはぐれてしまう。迷ってしまった【灯里】たち。【灯里】も知らない場所のようだ。しかし、【灯里】と【アイ】ちゃんは、眩しい夕陽を手でさえぎりながら歩みを進める。まるで、誰かに呼ばれたかのように・・・。
 2人が歩いて行くと、少し広い場所に出た。2人がゆっくりと周囲を見ると、目の前に『カサノヴァ』と御付の子供たちが立っていた。ただ、黙っている『カサノヴァ』。【灯里】と【アイ】ちゃんは少し不安になり『カサノヴァ』に【藍華】と【アリス】の居場所などを聞いたりするのだった。すると、いきなり2人に迫って来る『カサノヴァ』に【灯里】と【アイ】ちゃんは、一瞬緊張してしまうが、その時、御付の子供たちが踊りと楽器での演奏を始める。『カサノヴァ』も楽器を演奏しながら歩き出す。そこで、御付の子供の一人が2人に、カスタネットと鈴を差し出す。どうやら『カサノヴァ』からの招待を受けてしまったようだ。もちろん、【灯里】と【アイ】ちゃんはそのお誘いを受ける事にする。2人は『カサノヴァ』一行の後をついて行く。【灯里】と【アイ】ちゃんとも、とても楽しげに踊りと演奏をしている。あたりは、すっかり夜の姿になろうとしていた。【灯里】と【アイ】ちゃんは、何も考えず、魅せられていたのかもしれない。『カサノヴァ』がある路地に来ると2人から楽器を取ると、代わりに「ジャスミンの花」を差し上げるのだった。ここでお別れらしい。それでも【灯里】と【アイ】ちゃんは『カサノヴァ』たちの世界へ行こうとする。でも、人間が行けない世界。そんな【灯里】の制服の裾を引く一人の御付の子供。その子の招待は【アリア社長】だった。その見慣れた姿を見て、正気に戻る2人だった。【灯里】と【アイ】ちゃんは、今までの事を憶えていない様子。そこに、どこからか突風が吹くのだった。【灯里】と【アイ】ちゃんが見ると、そこには一つのドアが開いていた。その向こうには黄金色に輝く空間が広がっていた。その中に、猫の王様である大きな黒猫の姿があった。2人は驚くのだった。
 夜になり、【アル】もみんなに合流しようと歩いていると【灯里】と【アイ】ちゃんを見つける。そこに【藍華】と【アリス】もやって来た。2人は、まだあの不思議空間での出来事の余韻を楽しんでいた。【アリシア】さんも一緒に探していた。そして【アリシア】さんが、その「ジャスミンの花」に気づく。決して、幻でもない、まぎれもなく【灯里】と【アイ】ちゃんの2人が『カサノヴァ』に出会った証なのだ。【アリシア】さんが『カサノヴァ』がジャスミンの香水を愛用していたと聞くと【灯里】『新しい出会いだ・・・』と笑顔だった。そこで【藍華】と【アリス】は『カサノヴァ』の正体が気になり聞いて来るが、【灯里】と【アイ】ちゃんの2人は笑顔で見合うと『やっぱり、妖精さんでした』と2人で答えるのだった。これは【灯里】と【アイ】ちゃんとの2人だけの秘密になりそうですね。忘れていました【アリア社長】もね(笑)。
 その頃、広場と街では、カーニバルの盛り上がりが最高潮になっていた。

『アクアには、本当に色々な出会いがある。時には、ちょっとだけ勇気が必要かもしれないけど、思いきって両手を広げたら、きっと、思いがけない所に、素敵な出会いが待っている。だって、出会いを求めているのは、人間だけじゃないんだから・・・。』
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮神学園極大権限保有最上級... | トップ | To Heart2 DVD... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくぞう)
2006-04-03 20:06:25
おひさしぶりでございます。



いやぁ、ARIAのお陰で記事ネタが2つになりました。(笑)

すっかり血たすレビューと化していた私のブログですが、また気軽に尋ねていただければ嬉しいです。

それでは~。

コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-04-03 21:00:54
 さくぞうさん、こちらこそお久しぶりです!

『ARIA』の事を書くのも、かなり久しいですね。

また、『ARIA』を応援していけたらと思っております。



 また、こらちこそ宜しくお願い致します。
すみません; (無限)
2006-04-03 21:31:19
お世話になっています。

INFINITE-COSMOS ~Eternal~の無限です。

ご、ごめんなさい…。

間違えて、TB2つも送ってしまいました…。

よろしければ、1つ削除をお願い致します。

すみませんでした;



いやはや、新ARIAが始まり、でっかい癒されますね~これから!
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-04-03 21:44:29
 無限さん、こちらこそお世話になっております!

TBの方は、削除させて頂きましたよ。

別に、気にしておりませんので!今後とも宜しくです!

 そうですね。まだ始まったばかりなので、

【アリス】ちゃんの登場が少ないですが・・・

これからの活躍に期待しております~

【アイ】ちゃん、もうレギュラーなのか!



 また、宜しくお願い致しますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

71 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ARIA The NATURAL 第1話感想 (少年カルコグラフィー)
 第2シーズンが始まりましたね・・・。  お祭りです。
ARIA The NATURAL 第01話 「その カーニバルの出逢いは…」 (angel notes.)
やってきましたARIA第2期。 灯里「アクアには本当に色々な出会いがある。時にはちょっとだけ勇気が必要かも知れないけど、思い切って両手を広げたらきっと思いがけないところに素敵
★ARIA The NATURAL 第1話「そのカーニバルの出逢いは…」 <新番組> (48億の個人的な妄想)
【公式】 帰ってきた ぷいにゅう はい、というわけで、今期視聴、新アニメ第一弾は、ARIAです。 1クールぶりのARIA。しかし、前回のARIAの後半は泣かせられっぱなしだったなぁと(笑) そんなARIAですが、新ARIAというわけではなさそう…前回の続きって感じで、
ARIA The NATURAL 1話 感想と考察 (さくぞうの半ヲタ日記)
そのカーニバルの出逢いは・・・ ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック ※初回限定生産品です。 Amazonにて欲しい方は絵をクリックして入れます。 おお、冒頭からアイちゃん登場ですか。 とうとうアリアカンパニーに居座・・・転居したのかと思いましたよ
ARIA The NATURAL 4月03日付 第1回「その カーニバルの出逢いは…」 (第23軍日常報告)
ARIA The NATURAL4月03日付 第1回「その カーニバルの出逢いは…」 ついに、始まった。ARIA第二期が。このときを待っていたんだよ。待った甲斐があった。嬉しくて、仕方がない。リアルタイム
ARIA The NATURAL 第01話 「その カーニヴァルの出逢いは・・・」感想 (nekoyama01-blog)
第一発目の恥ずかしいセリフは。 「今日もきっとキラキラの出会いが私達を待ってるね。」です(笑) ついに始まりましたねぇ。短いようで長かった。 灯里の顔が第一期とイメージが違いましたよ(涙) 良く言えば、原作っぽい顔の容姿しと言いましょうか。 正直ちょ
ARIA The NATURAL【第1話】「その カーニバルの出会いは・・・」 (フカヒレ家)
今日からネオ・ヴェネツィア最大のイベント、カーニバル始まる アイもカーニバルのために来ていた お面選びに悩んでいるとカサノヴァがやってきた カサノヴァにはいろいろといわれがあり その正体を確かめるために 御付の子供を追いかける灯里、アイ、藍華、アリス 途中、灯.
ARIA The NATURAL 第1話 その カーニバルの出逢いは… (木下クラブlog)
第1印象 さすがはAIRAと言うべきか、相変わらずARIAと言うべきか
ARIA The NATURAL 第1話 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
      「その カーニバルの出会いは…」  ペースがあまりにのんびりだから、 ぼーっと見てるのがいい作品かと。    現実との境界が曖昧な感じの幻想的な雰囲気はやっぱり
ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
AQUAの四季が織り成す美しい風景を舞台に、灯里の優しい日常を綴った、ほんわかまったり未来形ヒーリングストーリー。慌しい日常の中では見つけられない、何気ない日々の中でこそ見つけられる、忘れてしまいがちな大切な“身の回りにある幸せ”に気づかせてくれる、心を癒す.
ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは…」 (バラックあにめ日記)
異界というものは、我々人間の計り知れない場所であり、そこの住人とは安易に接する事は出来ない。 それはファンタジーの基本なのですが、このお話の様にそれをしっかりと押さえているアニメは意外と少ないものです。 相変わらず美しい音楽、そしてそれを生かし切った演.
ARIR The NATURAL 第1話 (Green Park)
早くも彼女達が帰ってきましたね。 OPとEDも歌がかわったぐらいで今までの雰囲気のままでした~ 癒される(笑) 話の内容も前のシーズンの続きでしたね。 さて第1話「そのカーニバ
ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 感想 (仕様ですにゃ)
このブログでは4月から始まった一番最初のアニメ作品。 と言うわけで、ARIA二期キターっ!(*´∀`) 何も考えずにまったり見れるアニメって貴重なんで 本当に嬉しいですよ。 一
ARIR The NATURAL 第1話 (Green Park)
早くも彼女達が帰ってきましたね。 OPとEDも歌がかわったぐらいで今までの雰囲気のままでした~ 癒される(笑) 話の内容も前のシーズンの続きでしたね。 さて第1話「そのカーニバ
ARIA感想始めました#14 (とりあえず始めました。)
■ARIA The NATURAL#01「その カ-ニバルの出逢いは…」 新番組、カ-ニバルでカサノバであいちゃんでアリア社長がぷいにゅ-なお話。 前期から4ヶ月、やっと第二期開始。 何の説明も無く始まりました、続きからって事ですか。 それでも流石に第一話、顔見せとばかりに全員
ARIA The NATURAL #1 そのカーニバルの出逢いは… はヤバいっすよ (シュールストレンミングとかヤバいっすよ)
『恥ずかしいセリフ禁止!!!!』 あぁ、来週からまた【奴】に噛まれるんだろうなぁ。 あらすじ 学校の休みを使ってAQUAに遊びにきているアイちゃん。 今日からネオヴェネチアではカーニバルが始まる。 営業活動に勤しむ3大妖精+見習いたち。
ARIA the NATURAL 第1話・「その カーニバルの出逢いは…」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 さてさて、2005年10月~12月まで放送され、優しい物語と美しい水の都の映像で好評を博した「ARIA」。ワンクールの休息を取った後、再び漕ぎ出したその実力や如何に?  まあ、あまり前期を見なかった人も居ないだろうし、もしそうであっても、全体のお話は我
祝・再会!『ARIA The NATURAL』第1話 (blog不眠飛行)
待望の『ARIA』が帰ってまいりました。前作『ARIA The ANIMATION』に引き続き今作『ARIA The NATURAL』でも、作品レビューをまったりと楽しみたいと思いますので、blog不眠飛行を何卒ご贔屓に。
ARIA the NATURAL 第1話「そのカーニバルの出逢いは…」感想 (二千万パワーズ)
なんか素敵なアニメですね( ´∀`)
ARIA The NATURAL 第1話 『その カーニバルの出逢いは…』 (INFINITE-COSMOS~Eternal~)
~アニメ ARIA The NATURAL 第1話 『その カーニバルの出逢いは…』 について~ 【 ARIAカンパニー ~アイ、再び~ 】 水の星アクアの観光都市 ネオ・ヴェネツィアでは、最大のお祭りであるカーニバルが、いよいよ開催される。 そのカーニバルは、アクアからマン...
ARIA The NATURAL 第1話 (私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・)
ARIA The NATURAL 第1話です^^ 『ヒーリングアニメ』と言う、 評判の良い作品と聞いていましたので 楽しみにしていた作品でもありました。 音楽と、優しげな絵柄が良いですね・・
ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出会いは…」 (火焔の剣)
ついにきました。 2005年最高の癒し系アニメ、ARIAの第2期! 今期期待度MAXのアニメです。 そして私のアニメキャラランキング女性編を全部埋めかねない作品です。(笑 「はひっ!」 「あらあらうふふ」 「恥ずかしいセリフ禁止!」 「でっかい~です」 「ぷい
ARIA The NATURAL 第1話 (Todasoft Blog)
第1話「その カーニバルの出逢いは…」 癒し系アニメARIAの第2期シリーズが始...
ARIA The NATURAL 第1話「そのカーニバルの出逢いは…」 (いつまで続くか黄金の意思!!)
今週から新期アニメがいっぱい ですね。テレビ欄がないのが つらい!!いったい何が何時に やるのかが分からない・・・ まあインターネットで調べれば いいことだがやっぱりこういう のだけはいっぺんに見れるほうが いいな・・・ そして新期アニメ最初の更新になる ARIA
ARIA The NATURAL第1話「その カーニバルの出会いは・・・」 (有限と無限)
ARIA 8 (8)ARIA The ANIMATION Navigation.3 やほーい、アリア第2期だやほーい。 早速感想いきませう。 続きへどぞー
ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは…」 (CHEZ MOKANA)
この作品を見て行きたくなるのは 東京ディズニーシー に間違いないですっ!! 仕事で疲れた日常にでっかい癒しを!! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは・・・」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト アニメ・パプリカ 朝のアリアカンパンー。 学校の休みを利用して、カーニバルを見に来たアイちゃん。 アリア社長が、風呂敷包みを抱えて出て行くのが気になっているアイちゃんに、 灯里は、猫の集会の話しをす.
ARIA the Natural 第1話「その カーニバルの出会いは…」 (ねこにこばん)
四月の新アニメ改編期第一弾はARIAの第二期より.冒頭から「恥ずかしいセリフ禁止」やってくれました.
【アニメ】 ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 (キャプ感想) (萌えと燃えの日記。)
【アニメ】 ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 (キャプ感想)
ARIA The NATURAL #01 「その カーニバルの出逢いは…」 (師匠の不定期日記)
まだ第1期も終わってそんなに経っていないARIAですが、早くも第2期が始まりました。しかしながら、ARIAは視聴していて和むねぇ。第1期のDVDを買い続けている身としては第2期も期待して視聴
ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは・・・」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] 待ちに待ったARIA第2期放送 アリア社長が相変わらずラブリーすぎる^^ 1話と最終話に登場するアイちゃんももちろんいますw [[attached(2)]] アリアカンパニーにいつでも就職できますよ、アイちゃん^^ カーニバル前に必ずどこかへ出かけるア
『ARIA The NATURAL』第1話「そのカーニバルの出逢いは…」感想 (スーペル・ゾーン)
感覚的には前作が「1クール目」。 今作が「2クール目」って感じですかね。 続編が決まったので…という作りではなく、 予め作られていたような雰囲気がありました。 中盤、絵的に厳しい時間帯がありました。 太目のアリシアさんを見たときには苦情の電(ry ちょ.
ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは・・・」☆☆☆☆★ (Mr・Anima!!(テレビアニメ画像UP感想島))
癒しの空間再び・・ あのARIAが帰ってきましたよ~~~♪                       そして頑張れ~自分~!!(笑     
ARIA NATURAL・第1話 (たこの感想文)
「その カーニバルの出逢いは…」 朝のアリアカンパニー。灯里、アリシア、社長に加
ARIA THE NATURAL_TV01 (一期一会)
第1話「その カーニバルの出逢いは…」 魅惑のアニメーション、癒しの「ぷいにゅぅ」・・・復活! 今度の「ARIA」は「自
SUN:[ARIA The NATURAL]#01 (ちぇりのわ/cherryNOIR)
■ARIA The NATURAL  半年スパンって結構長いんですよねー(舞-HiME)。9ヶ月は長スギの域(ローゼン)。 3ヶ月? 短い短いw 20060402 25:06 第1話 その カーニバルの出逢いは…  やヴ
ARIA The NATURAL第1話 (朦朦たる日記)
あぁ、良いなぁこういう世界観…… 前期はラムネと時間が被ってたんで見れなかったんですが、今期はどれとも被ってないぜ!安心して見れるぜと云う感じです。(以上前期が見れなかったことの言い訳)
ARIA スクラン それぞれ 6分遅れました 感想 (ラムネブログ ナナミ~ -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中)
このブログはいつも自転車操業です。>挨拶 ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 いろんなアニメがありますけど こんなにも早く第2期が決定してアニメはないと思います。 今 第2期が放送される中 第1期のDVD特典が収録されています あらあら 始
ARIA第二期が始まりましたよ (遥かなる水の底で)
新番組の季節がやってまいりました。今期はアニメ多い気が…。 さてARIAの第二期です。私はあの不思議ワールドな雰囲気が好きで一期から見てたので、続編が始まったのは結構嬉しかったりします。 あののんびりとしていて、ちょっと冒険があったりと独特な雰囲気は健在
ARIA The NATURALを観る (うにゃ丼亭)
冒頭から,アリア社長のぷいにゅーっぷりに頬が緩むのを止められないッ!! その上、アイちゃんまでも登場させるとはッ!! 今日は盆と正月が一緒に来たようないいカーニバルですねッ!! >キミ、微妙におかしいぞwww しっかし癒されますなぁ~ (しまりの無い
Navi1「その カーニバルの出逢いは」(コミック既読者推奨) (静かな暁天の下で)
微ネタバレ?落書きでネタバレと感じたら読まないほうが良いかと。(灯里は関係無いですw)
ARIA The NATURAL 第01話 「その カーニバルの出逢いは・・・」 (アニメって本当に面白いですね。)
ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28~   AT-X : 04/07 10:30~   テレビ大阪 : 04/11 26:05~   原作 : 天野こずえ   監督・シリーズ構成 : 佐藤順一   アニメ.
ARIA The NATURAL #01 「その カーニバルの出逢いは…」 (unknown)
癒しを我に††また癒しを下さい。 「こんなにも広い世界の中で私たちは巡り合った...
ARIA The NATURAL #1 「そのカーニバルの出逢いは…」感想 (たまにもゆる)
や~始まりましたARIA The NATURAL。 また「恥ずかしいセリフ、禁止っ!!」に「でっかい~」が聞けると思うと嬉しい限りです。 そして相変わらずアリア社長には癒される。 初めから
ARIA The NATURAL 第1話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
ARIAの第2期、ARIA The NATURALの第1話やっと見ました。1期の頃からこのなんというかのんびりとした雰囲気や綺麗な世界観やゆるめのキャラに見事に嵌ってしまって、とても楽しみにしていたこ
ARIA 第一話 その カーニバルの出会いは… (Cクイック)
ついに始まりましたね♪ のほほんとした流れ相変わらずいいです。 ネタバレ含みますんで続きからどうぞ
ARIA The NATURAL 第1話 「そのカーニバルの出逢いは…」 (暗宙飛躍)
な~ちゅらる~(挨拶)。 そんなこんなで、おいしそうなご飯と、白くて丸いあんちくしょうが帰ってきましたよ。 うれしぃー! それにしても。 ディフォルメ顔も実装されて、アイちゃんもすっかりネオ=ヴェネチアの住人(ほんとはマンホーム在住だけど)っぽくなりましたな
ARIATheNATURAL第01話「そのカーニバルの出逢いは…」感想 (accessのweb飛行機写真館)
とうとう二期放送開始ですよ!!って言っても大して期間があったわけではないので、そこまで待ちわびていたわけでも・・・Aria(7)とか言いつつ一話目から癒されすぎ!!アテナさんサイコー!!今回はとりあえず一期の主要??メンバー全員登場。馴れ合いの話かな~なん...
ARIA The NATURAL (Mugi_Sta 2)
4/02 TX 25:06- 第2シリーズということで 「第2期だよ 全員集合!」的な感じでした 題材がカーニバルということで自然に登場人物を 絡ませ、登場させれていてよかったです 灯里とアイがカサノバにくっついていた子供を目撃! 4人で追いかけるが、案の定遅い.
ARIA The NATURAL「その カーニバルの出逢いは…」 (藍麦のああなんだかなぁ)
ARIA The NATURAL「その カーニバルの出逢いは…」です。 いや~4ヶ月ぶりですか。 タイトルも\"ARIA The ANIMATION\"から\"ARIA The NATURAL\"に変わって、新装開店のARIAです。 マンガは、未だに大好きですが、アニメはどうも好きな回とそうでない回が極端だった
「ARIA The NATURAL」ファーストインプレッション (ここには全てがあり、おそらく何もない)
新番組が始まるこの季節が、またやってまいりました。 そんな中、とにかく簡単にでも感想を書いてみようというこの企画、第2弾は「ARIA The NATURAL」です。 前作には、とことん癒されまくった私。 その期待、当然山の如しだったのですが・・・。 [あらすじ]
ARIA The NATURAL第1話 (Aのアニメレビュー)
ARIA The NATURAL第1話 「その カーニバルの出逢いは・・・」 実は僕ARIAの一期見てないんですよね 面白いっていう噂は聞いてたんですけど あと他のサイト様の記事とかもたまに読んだりは していたんですけどね。 二期が始まるということで、これは見なきゃな! と
ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出会いは・・・」 (恋華(れんか))
ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出会いは・・・」 アリア第2期スタート!! ではでは、本文へ・・・
ARIA The NATURAL 第01話 「その 素敵なカーニバルは・・・」 (scottieの青が好き)
ARIA第二期スタートです。未来系ヒーリングコミックは、現代でも十分に通用するという事ですね(´∀`) 漫画やアニメに興味が無くても、ARIA見てもいいかと思われます。原作には存在しないアイちゃんは、今回も出番があるようです。 第01話は、カーニバルのお話
ARIA The NATURAL 第1話 (ミルクレモンティー)
     「その カーニバルの出逢いは…」  去年末に終わって3ヶ月くらいかな?早くも帰ってきたおー。  第1話はいきなり、アクアのカーニバル(祭り)から・・・。  ああ~!!アリア社長がラブリーだぁ~!!  ぷいにゅーぷい
ARIA The NATURAL 第01話 「その カーニバルの出逢いは…」(アニメ感想) (すのくろブログ)
祝!ARIA復活!こないだ終わったばかりな気がするんですけど…なんにしてもおかえりなさいアニメが多すぎてどれを描こうか悩みましたが、アイちゃんがいたのでARIAの勝利!また、1話でお帰りですか…レギュラーでいいのに・゜・(ノ□`)・゜・でも、相変わらずのほんわ
ARIA NATURAL 第1話 その カーニバルの出逢いは… (SOBUCCOLI)
とりあえずおかえりなさいってかんじですね(笑 ほのぼのテイストはそのままにネオ・ヴェネツィアでの 新しい物語の始まりです。
(アニメ感想)ARIA The NATURAL 第01話 「その カーニバルの出逢いは…」 (萌え喫茶)
            また素敵なひとときを、ご一緒しましょう♪ARIAが帰ってきましたーやはりこの雰囲気ですよー音楽もいい!最近、なにか物足りないと思ってたけど気づきました、癒し分が圧倒的に不足してたのですよー!!
ARIA The NATURAL 第01話 「その カーニバルの出逢いは…」 (電脳羅針盤)
あの感動の最終回から約3ヶ月早くもARIAが帰ってきました!漫画もこの間に少しは読みましたよー♪相変わらずのほのぼの感、心を揺らすBGM、幻想的な雰囲気全てが最高です、「あらあらうふふ」「恥ずかしいセリフ禁止!」「でっかい逆さまです」なんだか、これ.
ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 (新米小僧の見習日記)
『ARIA』はやっぱり『ARIA』でした。第2期になっても、雰囲気は前と変わらず、のんびりとしたもの。この第1話に限っていえば、それがより増したかも(笑)。いい感じの始まり方だったと思います。 特に、灯里とアイちゃんが、アリア社長を追って、不思議な街に.
ARIA The NATURAL 第1話 (世界の端に腰を掛ける)
『その カーニバルの出逢いは…』 ここは水の星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィア。奇蹟が作り出した出会いの街。 カーニバルの日、灯里とアイは、巨大な仮装に身を包んだカサノ
ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは…」 (空が青い理由)
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー! あの癒しアニメ ARIA が NATURAL になって帰ってきましたーvv ぅわーいヽ( *´∀)ノ 他にもスクラン・ああっ女神さまっなどなど。 キャラは変わ
最近の新番組の感想でも書こうかな (きまぐれ日記)
もう春休みお終いかぁ~早いな~>m(__)m挨拶 早いですよね。特に休みの日って。 そんな僕は春休みもいつも通りグタグタでした。(じつはまだ宿題が終わっていません。提出日が最初の授業なのでこの土日で済まします。) さて、3月にすごい勢いで終わったアニメ郡。
最近の新番組の感想でも書こうかな (きまぐれ日記)
もう春休みお終いかぁ~早いな~>m(__)m挨拶 早いですよね。特に休みの日って。 そんな僕は春休みもいつも通りグタグタでした。(じつはまだ宿題が終わっていません。提出日が最初の授業なのでこの土日で済まします。) さて、3月にすごい勢いで終わったアニメ郡。
ARIA The NATURAL 第01話「その カーニバルの出逢いは・・・」 (AGAS~アーガス~)
{{{ またお会いしましたね、いえ初めまして、かな? 人々の願いと奇跡が作った水の星「アクア」 その「ネオ・ヴェネチア」という街で、あなたと出逢ったのも素敵な奇跡・・・・ 藍華「灯里、カーニバルよ~」 灯里「藍華ちゃん!」 アリス「一緒に行きましょう」 灯
ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 (たつのりに大切なこと)
今期スタートアニメのエースARIA The NATURAL始まりました!! 諸々の事情でかなり遅れての記事ですがさっそく行ってみましょう!{/kaeru_fine/}
ARIA The NATURAL 第01話 「その カーニバルの出逢いは…」 (けん太のアニメ・コミック徒然草)
満を持してARIA第二期スタート! 今回はARIA2巻のNavigation 10“謝肉祭”です! 第一期 ARIA The ANIMATION の最終話「その まっしろな朝を…」の原作となってるARIA2巻のNavigation 09“アウグーリオ・ボナーノ”の次の話。シーズンは“冬”です。 今回の話は…
ARIA The NATURAL 第01話 「その カーニバルの出逢いは…」 (けん太のアニメ・コミック徒然草)
満を持してARIA第二期スタート! 今回はARIA2巻のNavigation 10“謝肉祭”です! 第一期 ARIA The ANIMATION の最終話「その まっしろな朝を…」の原作となってるARIA2巻のNavigation 09“アウグーリオ・ボナーノ”の次の話。シーズンは“冬”です。 今回の話は…
ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは・・・」 (今日もコレクト!)
4月からの新番組第四弾! また、こころ温まる時間がやってきました。 今シリーズのテーマは“出会い”。 灯里たちにどんな出会いが待っているのでしょうか・・・
ARIA The NATURAL 第1話 (パズライズ日記)
公式サイト:http://www.ariacompany.net/ ARIA The ANIMATIONの続編として、変わらない雰囲気で始まったARIA The NATURAL。 関西組は関東から9日遅れと週遅れ放送なのが残念でなりませんが、放送されただけでもありがたいことと思うようにします。 実は今期開始前は
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号 個人的に私が今期、最も期待しているアニメの登場です。昨年はこのアニメに癒され本当にお世話になりました。また、あの癒しの日々が訪れるのかと思うと嬉しくなってきます。関東よりも一週間以上遅れての放送になりますが、見られると言