現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルト、、、ランカをちゃんと見て!つかまえて!愛する人に届かなかった想いを胸に少女は旅立って行く。

2008年08月29日 23時17分29秒 | アニメ・映像全般
 「バジュラ」と人類の激しい戦い・・・。もう【ハワード】はいない・・・。そこへ【レオン】が来る。バトルフロンティアを動かすようだ。大統領の死亡が確認されたと・・・全て「バジュラ」のせいにして。【レオン】の野望が形として動き出した。そこへむかう【オズマ】と【キャシー】の二人・・・しかし、辿り着けない。ここから【レオン】の順番がやって来たようだ。
 黒煙のあげるフロンティア・・・。そこに【アルト】も【ランカ】も立っていた。目指すは「アイランド3」。【アルト】は【クラン】へ通信をする・・・。【クラン】はゼントラーディとして、、、肉体を巨大化させた。【ミシェル】への想いを胸に、、、残された眼鏡に口づけをする。愛する者を失った悲しみ・・・。【クラン】が「バジュラ」たちに銃口をむけて、、、叫びながら撃ち続ける!【クラン】が身体をはって道を開けてくれた。【アルト】は【ランカ】を抱いて、、、【ルカ】と一緒に進み出す。
 同刻。宇宙でも人類たちは「バジュラ」と決死の戦いを展開していた・・・。S.M.S.旗艦マクロス・クォーターも例外ではない・・・苦戦をしていた。母艦クラスからの主砲を回避する・・・。すると、、、後方からの熱源反応・・・。バトルフロンティアだった。准将は、、、何も解決はしないと・・・。【レオン】の事を「臨時大統領」と呼んだ・・・。そこへ【レオン】に【ルカ】からのある作戦が伝えられる・・・。
 アイランド3。【クラン】は「バジュラ」に対する怒りだけで戦っていた・・・。「リトル・ガール」が【アルト】たちの前にある。【ルカ】が説明をしている・・・。かなりの破壊力あるフォールド爆弾なのだ。船団ごと飲み込めるほどに・・・。「バジュラ」を集めて、、、爆発させる。【ルカ】は無言のまま【ランカ】を見た・・・。【アルト】は理解し【ルカ】につかみかかる・・・。【ルカ】は決めたのだ・・・。絶対に守るって決めたのに、、、【ナナセ】は傷ついてしまった。だから【ランカ】を使うのか・・・。確かに【ミシェル】は死んだよ、、、でも【ランカ】は死んでもいいの?フロンティアの為に、、、生存を懸けた戦いだと、、、人類か、、、バジュラかの・・・。【アルト】はハッとする、、、【リチャード・ビルラー】の顔を思い出した。生き残るのは・・・どちらなのだろうか?そんな瀬戸際にいると・・・。誰も言葉を発さない、、、その中で、、、歌うよ・・・。みんなの為に・・・。ランカちゃんにこんな顔をさせるなんて・・・。
 人類は「アイランド3」を犠牲にして生き残る道を選択するようだ・・・。そんなに【ランカ】を歌わせたいのか・・・。【ランカ】の心の声を聴いているかい、、、アルト・・・。【ルカ】が【アルト】と【ランカ】に作戦の説明をする。そのギリギリの瞬間まで歌い続けると・・・。【アルト】は機体の操縦席から【ランカ】に語りかける。安心して歌えと・・・。視線をそらした、、、そんな気がした。【ランカ】はうなずいた・・・。今度はちゃんとできると思うと・・・。頼む・・・。【アルト】は機体と飛んで行く・・・。それを見上げる【ランカ】に、、、歌いたくないなら、、、歌わなくていいんだぞ・・・。【ブレラ】が声をかけて来た。何て悲しそうな瞳をするの、、、ランカちゃん・・・。ひどいよ、、、【ブレラ】は【ランカ】の気持ちを痛いほどにわかっているから言えるのさ。抱きしめて、、、彼の胸で思いっきり泣いた【ランカ】だった・・・。歌はお前の心だと・・・。それはお前だけのものだからと・・・。この言葉は【ブレラ】にではなく【アルト】に言って欲しかったのかもしれない・・・。たぶん、、、【アルト】もわかっていると思う・・・。それでも、、、言う勇気がなかったと・・・。
 それでも【ランカ】は歌う。伝えたかった・・・。たった一人のひと・・・。その人には届かなかった歌だけど・・・。これが、、、そのたった一人の望みだからと・・・。「アイモ」を心を込めて歌う・・・。おいで、、、あたしはここだよ・・・。「バジュラ」に呼びかけていた・・・。「バジュラ」たちはその歌声に引き寄せられて集まって来る。その歌に【シェリル】も何を感じていた・・・。君は誰の為に戦うの・・・。愛する人の為に?傷ついた人の為に?襲うから?いなくなった人の為に?歌う【ランカ】の前に「バジュラ」がやられてふって来る・・・。痛いと・・・。記憶が戻ろうとしている・・・。痛いよ、、、涙を流している【ランカ】がそこにいた・・・。その歌い続ける姿に【グレイス】は満足気だった。そして、、、切り放される「アイランド3」。【ランカ】たちが脱出する・・・。その後「アイランド3」はフォールド爆弾により消えて行った。また【ランカ】が腹部の痛みを感じていた・・・。ごめんね・・・。誰に言ったものなのか・・・。【アルト】・・・。それとも・・・。【アルト】は、、、お前はよくやったと、、、ありがとうと・・・。大好きな人の言葉だけど、、、素直に喜べない【ランカ】がいた。
 傷ついたフロンティア。【レオン】が船団全体にむけてのメッセージを、、、お悔みの言葉を口にしている。大統領を失ったと・・・。友人を・・・。家族を・・・。愛する人を・・・。怒りと悲しみの中で、、、「なぜ」を問いたいと・・・。美星の【ミシェル】の机には花が・・・。ベッドで眠る【ナナセ】・・・。傷つく人類・・・。失った人と物は戻らないと・・・。心に取り返しのできない傷を負ったと・・・。【クラン】は「カプセル」を抱いて泣いていた・・・。その傷のあまりの深さに・・・。今はただ祈りましょうと・・・。失われた命の為に・・・。その【レオン】の後ろに【ランカ】の姿も見える。【レオン】は言う。【オズマ】も行方不明だと・・・。つらいのはわかっているのに、、、【ランカ】にマイクを、、、そんなに歌わせたいのか・・・。追悼と明日への希望の歌を・・・。戦いに生き残る為に・・・。ライトとカメラのフラッシュ・・・。ごめん、、、なさい・・・。もう、、、歌えません!と・・・。その姿をテレビで観ていた【アルト】は驚きの声をあげる。それは【シェリル】も同様だった・・・。
 【ランカ】は走っていた・・・。何から逃げているようにも見えた・・・。それは、、、歌う事への恐怖心なのかもしれない。政治的な道具としては歌えないと・・・。もう嫌だと、、、どうして、、、あたしの歌がバジュラたちに・・・。すると【ランカ】の背後で物音がする・・・。緑色の生物がこっちを見ている、、、大きいけど【あい君】のようだ。いきなりの再会だった、、、そして【あい君】は再び姿を変える・・・。綺麗な緑色の光に包まれる・・・。
 AM 3:00。【アルト】はベッドに入っていたが、、、眠れていない様子。そこへ端末が・・・。それは【ランカ】からだった。【アルト】はいつもの公園に急いでいた・・・。階段をのぼり切ると【ランカ】が待っていた。【アルト】は、、、あの時に歌えなかった理由が聴きたかったが・・・。【ランカ】のお願い事に・・・。その願いとは、、、紙飛行機の折り方を教えて欲しいと・・・。【アルト】の折り方を手本に【ランカ】も折っている・・・。二人だけの時間が流れる・・・。その時だった。【ランカ】が質問をして来る・・・。どうして、空を飛ぼうと思ったのと・・・。それは、母親の影響のようだ。いつも、空ばかり見ている人だった・・・。【アルト】も一緒に見ていた・・・。本物の空が見たいと・・・。青く、、、果てしなく続く、、、水平線と白い雲、、、本物の自由な空・・・。フロンティアに生まれの【アルト】にとってはおとぎ話だと・・・。まるで一緒に飛んでいるように・・・。【ランカ】は「素敵だね」と言ってくれた・・・。ありがとう、、、ランカ・・・。【アルト】って、、、こんな優しい表情もするんだよね・・・ランカちゃん。【ランカ】も一生懸命に紙飛行機を折りました。【アルト】に見て貰っている間、、、ずっと君の顔を見ていたよ・・・。かなりの力作ができました!もちろん飛ばしていいのさ!その紙飛行機はどこまで、、、ずっと真っすぐに飛んで行く・・・。みんな、、、自由に、、、生きたいんだよね、、、きっと・・・。そうだな・・・。
 【ランカ】の本当の願い・・・。あたしと一緒に・・・。【ランカ】の後ろには「バジュラ」が・・・。あれは【あい君】なのか・・・。【アルト】は銃を抜き構える・・・。【ランカ】が止めに入る・・・。バジュラだから、、、【ミシェル】を殺したから、、、でも、、、この子じゃないよ・・・。何も悪い事をしていないと・・・。【ランカ】の紙飛行機を持って来てくれた。なのに、、、殺すの!バジュラがいる限り、、、宇宙(そら)は戦場になると・・・。生き残る為に・・・。【アルト】は再び「バジュラ」へ銃口をむけるが・・・。その銃弾は当たらなかった・・・。【ブレラ】が高速で近づいて来て【アルト】を吹っ飛ばしたから・・・。【ブレラ】は刃物を取り出して【アルト】に向けながら、、、【ランカ】に、、、望みを言えと・・・。お前の望みを俺が叶えてやると・・・。【ランカ】は【あい君】を・・・選ぶのか。あたしね、、、少しずつだけど、、、昔の事を思い出していると・・・。怖いけど、、、でも、、、きっと、、、知らなくてはいけないと・・・。そんな気がして・・・。【ナナセ】に、、、【オズマ】に、、、手紙を書いていた。だから、、、あたし行くね・・・。【あい君】を仲間の所へ帰してあげたいと・・・。【オズマ】はその願いを聴き入れた・・・。【ランカ】は感情が溢れて来ていた・・・泣いているのか。ワインレッドの機体が現れた・・・。【ブレラ】が操縦席へ。【アルト】は【ランカ】の名前を叫んだ・・・。アルトくん、、、ホントはね、、、アルトくんと行きたかった、、、ずっと!一緒に居たかったよぉ!【ランカ】の涙の告白だった・・・。アルトくん、、、さよなら・・・。大好きでした・・・。【ランカ】は【ブレラ】と一緒に飛び出して行く・・・。追い駆ける【アルト】を残して・・・。フロンティアの空を紫色の光が飛んで行く・・・。【シェリル】も・・・。街の瓦礫の中にいる【オズマ】と【キャシー】にも・・・見えていた。そして、、、宇宙に出て行った。そして、、、フォールドをして行った・・・。

 ランカちゃん、、、アルトが君の名前を叫んでいるよ、、、聴こえるかい?
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誇り高き闘士たちの運命を超... | トップ | 美夏の大胆デート大作戦!裕... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっときました。 (空想野郎)
2008-08-30 11:46:42
>ランカちゃん、、、アルトが君の名前を叫んでいるよ、、、聴こえるかい?

色々なブログさん読みましたけど、この一言、
グッときました。
聞こえてたら…良いですよね。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-08-30 23:13:26
 空想野郎さん、コメントありがとうございます!
グッときました・・・。ありがとうございます!
本当につらかった放映回でした・・・。愛する者を失
って、、、傷ついて、、、怒りと憎しみで見えなく
なっている【アルト】たちが・・・。
 この先に、どんな答えがあって、、、【アルト】た
ちがどんな選択をしても受け入れたいと思っております!
 今後とも宜しくお願い致します!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マクロスF(フロンティア)第21話「蒼のエーテル」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ランカの決意----------!!  ってことで、またまた話がややこしく(!?)なってきましたね。なんでそっちに考えが行くのか・・・。今回は私はちょっとランカの考えにはついていけなかったかも・・・自分探しの旅なのは分かりますが、どうも唐突すぎる展開だっ...
マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 (Shooting Stars☆)
ちょっと作画崩壊気味だったかな(?)まぁ、それほど気になるっていうほどではなかったと思いますのでいいですけど。さて問題は本編…。
Navigation266 蒼のエーテル マクロスF (心のプリズムNavi)
物語の行く末は・・・ #21 蒼のエーテル
Navigation266 蒼のエーテル マクロスF (心のプリズムNavi)
物語の行く末は・・・ #21 蒼のエーテル
マクロスF 第21話「蒼のエーテル」 (MAGI☆の日記)
マクロスFの第21話を見ました。第21話 蒼のエーテルレオンはバトルフロンティアを出航させるように命令し、更に大統領の死亡が確認され、それがバジュラの仕業によるものだと説明する。「急いで。彼がもし権力を掌握したら全てが…」オズマとキャサリンが急ぐも時既に遅....
マクロスFRONTIER第21話「蒼のエーテル」 (アニメのストーリーと感想)
 アルトに向けた歌を歌ったランカ。自分の想いを伝えるべく、アルトの元に駆け寄った。しかし そこで見た光景は、シェリルとアルトが寄り添っていた光景だった。ショックを受け、屋上から階段を駆け下り途中で転んでしまった。一方ハワードの暗殺は、意外な存在により阻...
マクロス FRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 (SERA@らくblog 3.0)
さよなら…大好きでした――。 フロンティアを救うために、ランカは歌でバジュラを集める囮となる。 伝えたかったひとりには届かなかった歌...
マクロスF(フロンティア) 第21話「蒼のエーテル」 (赤い彗星3号館)
第21話「蒼のエーテル」 さよなら。大好きでしたという言葉を残して 個人的には先週よりショックな回でした
アニメ感想:マクロスF 第21話「蒼のエーテル」 (あららニッキ)
マクロスF 第21話「蒼のエーテル」の感想です。
マクロスFrontier 21話「蒼のエーテル」 (Spare Time)
『バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々...
マクロスF #21 (日々の記録)
大統領の死によって、レオンはフロンティアの指揮権を獲得しました。レオンは、ルカの立てた作戦をもとに、バジュラの掃討作戦を遂行するのでした。今回は、前回のミシェルの死を受け...
(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・...
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 (よう来なさった!)
クラン凄いなぁw いくらゼントラーディ人とはいえ、生身でバジュラの大群に挑むなんてずいぶんと無茶な事をしますねぇ。これでは命がいくつあっても足りません。だからこそ前回の可愛い告白だったのだろうけど、まさかミシェルの方が先に逝ってしまうとは・・・・・・...
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 (よう来なさった!)
クラン凄いなぁw いくらゼントラーディ人とはいえ、生身でバジュラの大群に挑むなんてずいぶんと無茶な事をしますねぇ。これでは命がいくつあっても足りません。だからこそ前回の可愛い告白だったのだろうけど、まさかミシェルの方が先に逝ってしまうとは・・・・・・...
マクロスF 第21話「蒼のエーテル」 感想 (そんなことは不可能だ)
今回のテーマは「願い」「別れ」「護る」「自由」あたりでしょうか。 ランカが可哀想でもうなんとも・・・。こちらの世界では叩かれすぎです...
マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 (空色☆きゃんでぃ)
♪攻撃で~もな~い 防御~~でもない
(感想) アニメ 『マクロスF』 第21話 「蒼のエーテル」 (★一喜一遊★)
大統領を殺害したレオンは知らん顔で「バジュラの仕業」とか言ってます{/namida/} そしてバトルフロンティアは出航です… まさしくレオンの思い通り{/hiyo_shock1/} 「さあ…僕のターンだ」 杉田…(笑) クランクランは戦闘開始です{/kirakira/} 顔がちょっと怖いけど...
マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
なぜ?そうなる! マクロスフロンティア、第21話の感想です。 正直今回は、色々足りない部分が多かったような・・・ たぶん、次の感想あた...
「マクロスFRONTIER」第21話 (日々“是”精進!)
  #21「蒼のエーテル」バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い、<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・・。「みんな自由に...
マクロス FRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 (リリカルマジカルS)
「さあ、僕のターンだ」 てことで、今回から杉田さんのターンらしいですw
マクロスF -フロンティア- 第21話 「蒼のエーテル」 (はじまりの渓谷)
ランカ「歌うよ、私・・・"みんな"の為に」 ルカ「この瞬間を以ってランカルートBADENDですね、アルト先輩w」
マクロス FRONTIER #21『蒼のエーテル』 (アニメ-スキ日記)
「さあー、僕のターンだ!」とレオン お前じゃない、ランカのターンだよー!!! ア
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 (深・翠蛇の沼)
「さぁ、僕のターンだ」 遊戯王好きとしては琴線に触れる台詞w
マクロスF 第21話「蒼のエーテル」 (のらりんクロッキー)
―ほんとはね、アルトくんと行きたかった。 ずっと…一緒にいたかった…― ―さよなら。大好きでした― え゛え゛え゛え゛え゛~~~~~!!!!! ランカの行動が理解できん… 三島はもっと理解できないけど。 ラストでえらい展開が待ってましたね。 こ...
マクロスF第21話「蒼のエーテル」 (空想野郎の孤独語り)
……多分同一人物だと思うけど、マクロスFのブルーレイが ぶちのめされてる画像のリンク張ったコメントを 色々なブログさんに置いてってる人がいる。 気持ち悪いからやめてねー。ウチに来たらソッコー消去しまっせー。 ううーん?今週は「ランカの気持ちが分からない...
マクロスF 第21話 感想 (荒野の出来事)
 マクロスF(フロンティア)  第21話 『蒼のエーテル』  ランカかわいそう・・・。  -キャスト-  早乙女 アルト :中村悠一  ...
マクロスF 第21話感想 (天の光はすべて星)
ミシェルがお亡くなりになったせいもあり、Aパートはクラン無双でした。 あんまり力んじゃらめええええええええええええ!!
マクロスF(フロンティア)♯21話『蒼のエーテル』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『アルト君…ホントはね…アルト君と行きたかった。…ずっと一緒にいたかったよ!』(/_;)/~~ この世のたった1人にだけ、伝えたかった歌と想い。最後にランカが選んだのは…。 先週とは別の意味でハンカチ必須です。 オズマ隊長とキャシーのガンバリもむなしく、大統領の...
マクロスF 第21話 蒼のエーテル (徒然日記などなど)
ルカの提案により、アイランド3に移動することにした、アルト達3人とクラン。 <font color=red>アイランド3っていったら、アルトとシェリルが「初デート」したところだよなあ。</font> <font color=red>ゼントラ化したクラン、怖いです。</font...
『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第21話 「蒼のエーテル」 感想 (メルクマール)
この手のストーリーで、主人公が我侭で理不尽な行動をするのはセオリーです。それによって物語が動くし、主人公の心の成長を描くこともで...
マクロスFをみました。 (烏飛兎走)
少し黙っててくれるかな。ムキャーーー (ノ-_-)ノ~┻┻なんだとー コンニャロメーお前が黙らんかいっ大統領はヴァジュラに殺されたんじゃないだろがぁー!お前が殺したんだろぉー ウォォオオーすっかり大統領気取りでイラっとするなぁ・・。もぉ~臨時だけどね。   ...
マクロス FRONTIER 第21話 『蒼のエーテル』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト マクロスF 第21話 21話 †: シェリル『余命数ヶ月のアイドルってイケソウじゃね?』      †//続...
マクロスフロンティア 第21話「蒼のエーテル」 (明善的な見方)
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る昨晩の大雨の為に、L字報道付き。 おかげで集中出来ずorz
マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯21(第21話)「蒼のエーテル」 (パプリカさん家のアニメ亭)
マクロスFRONTIER公式サイト 「ボクのターンだ」ということで、レオン・三島がバトルフロンティアを発進。 オズマ・リーとキャシーは乗り損ねたようで、後の野宿している姿が…。 レオン指揮のバトルフロンティアは、宇宙からやって来るバジュラ殲滅に当たるとのこと。...
マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯21(第21話)「蒼のエーテル」 (パプリカさん家のアニメ亭)
マクロスFRONTIER公式サイト 「ボクのターンだ」ということで、レオン・三島がバトルフロンティアを発進。 オズマ・リーとキャシーは乗り損ねたようで、後の野宿している姿が…。 レオン指揮のバトルフロンティアは、宇宙からやって来るバジュラ殲滅に当たるとのこと。...
マクロスF#21「蒼のエーテル」感想 (おぼろ二次元日記)
失われた命に募る憎しみ。生き残るには撃つしかない。ランカの歌は、もう届かない・・・。「蒼のエーテル」あらすじは公式からです。バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の...
マクロスF・第21話 (新・たこの感想文)
「蒼のエーテル」 大統領を暗殺し、権力を掌握したレオン。臨時大統領として、フロンティアを守るため、バトル・フロンティアを発進させる...
マクロスF(フロンティア) #21「蒼のエーテル」 (無限回廊幻想記譚)
「ランカ望みを言え。お前の望みを俺が叶えてやる」 ハワード・グラス大統領の到着を待つバトルフロンティアの艦長だが、そこに現れたレオン・三島はバジェラによって大統領が殺されたと虚言を弄し、その場にいる最高武官とし...
マクロスF #21 「蒼のエーテル」 感想 (くまっこの部屋)
ランカちゃんの歌を利用してアイランド3にバジュラを引き付け、新兵器でアイランドご
マクロスFrontier #21『蒼のエーテル』 (風庫~カゼクラ~)
ミシェル死亡は確定か・・・(涙) そして今まで選ばない・決めないで来てしまったアルトが とうとうツケを支払わされたそんな印象のマクロスF『蒼のエーテル』。 クランが死ななくてヨカッタ!!
マクロスFRONTIER 第21話。 (どっかの天魔日記)
『マクロスF』 今週のお話は、第21話 『蒼のエーテル』。 ストーリーは…。 バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるも...
マクロス FRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 (紙の切れ端)
「さよなら・・・大好きでした。」 ランカの旅立ち―。 ついにアルトとランカの関係に決着がついたか?ってな感じのラストでした。ラン...
マクロスF #21 「蒼のエーテル」 感想 (くまっこの部屋)
ランカちゃんの歌を利用してアイランド3にバジュラを引き付け、新兵器でアイランドご
マクロスフロンティア #21 蒼のエーテル (焼きプリン定食(2個目)
さあてどーしよう?今週はかなりアレだ。どれだ?ヾ(´▽`;)ゝ マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁おすすめ平均 マクロスF最高!マクロスやっぱりいいね普通に面白いですよ。快調な序盤...
ミハエルの死!?もう悲劇の連鎖は止まらないっす(ToT) マクロスF第21話『蒼のエーテル』 (シュージローのマイルーム2号店)
 前から死亡フラグが出ていた大統領だけでなく、まさかのミハエルの死!!!  なんか本当の意味での急転直下になってきたマクロスFであります...
☆マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」 (F-Shock DL Blog)
ブレラさんがやってきてランカに歌いたくないなら歌わなくてもいいんだぞといいだす。 しかし、ランカたんアイモアイモの歌を歌いだす。