現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リトとララと春菜の丸い三角関係・・・言いたい事、伝えたい想い、ずっと見てました。あなたの事を・・・

2008年04月20日 00時30分11秒 | アニメ・映像全般
 【リト】と【ララ】は屋上にいる。【リト】は【ララ】が転校して来た事に・・・怒っているの?【ララ】は、、、いつも【リト】のそばに居たかったとの事、、、これには【リト】も照れていた。顔を真っ赤していた・・・。宇宙人でも簡単に入学できる高校らしい、、、【ララ】が可愛いので大丈夫なのです。【ララ】は目立つ女の子、、、そんなに大きな声で言わないでも・・・ばれてしまうのは確かにまずいかもしれないね・・・。学校では目立つ行動はしない事・・・笑顔で「は~い」と返事をする【ララ】だった。
 美術の授業では、、、石膏のデッサンを宇宙人を描き。体育の授業では男子も驚く程の速球を投げ。女子更衣室では、、、その胸の大きさに、、、フワフワさに、、、【リト】・・・のぞきはいけませんね。教室では【ララ】と接するだけで、、、男子から殺意の視線が送られて。イヤでも目立ってしまう【ララ】なのだ・・・。またも、屋上で、、、【ララ】は何もしてないけど、、、【リト】は怒っている。【ララ】は反省していた、、、これから気をつけると・・・沢山の発明品を抱えていた・・・【リト】の苦悩は続くのだ。
 チャイムが鳴っていた・・・廊下を歩く【春菜】。考えていた事は・・・【リト】と【ララ】の事。2人で屋根を駆けていた事、、、ロッカーからハダカで出て来た事・・・。そんな【春菜】が前を見ると【リト】が歩いて来る・・・。【ララ】への文句を言いながら、、、【春菜】の横を、、、あの・・・声をかけているよ・・・聴こえないの?憧れの【春菜】だよ・・・。なんだよ!今忙しいんだよ・・・【リト】よ、、、【春菜】になんて事を言うのか・・・。【春菜】を行かせる訳にいかないよね・・・暇だからと。
 いきなりの2人きり。【リト】は【ララ】の誤解を解きたい・・・。何て話せば良いのか・・・。【リト】は【春菜】に【ララ】を事を聴いた、、、何をしているのか、、、【春菜】は、、、素敵で、明るくて、綺麗だと・・・【リト】と【ララ】はお似合いだと・・・。【リト】は大ショックを受けてしまう、、、立ち直れない位に・・・。そこに【ララ】が一緒に帰ろうと【リト】を誘いにやって来る。【ララ】に連れて行かれてしまう【リト】だった、、、家に帰って来ても、、、すごい落ち込みようだった。【ララ】も心配そう・・・。そんな2人を見て【美柑】が【リト】の気分転換を兼ねて出かけないと誘った。【ララ】に地球見物をさせたい【美柑】であった。
 翌日。【ララ】は街を見て喜んでいた。【ララ】の格好は【ペケ】の形状のドレスモード・・・目立ってしまう。さすがの【リト】と【美柑】でもね・・・もっと普通の洋服の方が良いと。【ペケ】はどんな洋服にも変身できる、、、歩く人のマネをする・・・サラリーマン。警察官。バニーガール。お姫様。魔法使い。踊り子。女海賊。くの一。ナースさん・・・【ペケ】の解析能力が凄いのか、、、【ララ】のコスが可愛いのか・・・。落ち着く感じになった可愛い洋服、、、【リト】もこれならば文句なしでしょうね。【ララ】に腕を引かれて【リト】と遊びに出発です!【美柑】も一緒に行こうね!本当のデートみたい、、、【リト】は受けて入れていない様子・・・。見物をして、買い物をして、【ララ】たちは楽しんでいた。ゲームセンターのUFOキャッチャー・・・【リト】が【ララ】の為にぬいぐるみを取ってくれました。【ララ】は、宝物にすると大喜びだった。子供のようにはしゃぐ【ララ】を見て、、、【リト】は何を感じたのかな。
 次はどこに行こうかと・・・洋服がボロボロと、、、【ペケ】のエネルギーが切れてしまう。後3分でスッポンポンになってしまう・・・街中で【ララ】のハダカが・・・。【ララ】は慌てる様子もなかったが・・・【リト】と【美柑】は大慌て。【リト】は【ララ】の手を引き走り出す・・・どんどんと消えて行く洋服、、、【美柑】の声かけにより衣料品店の店内に・・・。試着室でスッポンポンになった【ララ】に、、、【美柑】が洋服を選んでくれるようだ。これで一安心かと思いきや、、、そのお店に【春菜】がいた。全部見てました・・・。試着室から出て来た【ララ】・・・。【リト】は終わったと・・・崩れ落ちた・・・。
 【ララ】は帰国子女という事に・・・。【美柑】のお陰で助かりました、、、お店にいた言い訳も、、、お似合いと言われ、、、【春菜】の顔をまともに見れない【リト】だった。そんな中【ララ】がある所に指を指した、、、水族館。【美柑】が水族館の説明をする、、、その楽しげな事を聴き【ララ】は行きたがる。【美柑】が【春菜】も誘い、みんなで水族館へ行く事になりました。多くの魚に【ララ】も喜んでいる、、、水槽にくっついて、、、隣りにいる子供たちよりも楽しんでいた。【リト】と【春菜】もすごく良い雰囲気に・・・【美柑】も気づいたようだね。すでにややこしい事になっていた・・・。【美柑】は【ララ】の事を捜しに行ってしまう・・・。気まずい【リト】、、、会話がもたない、、、面白い話もない、、、あっちの方行ってみようか・・・と。その時だった【春菜】が【リト】の洋服を引っ張った、、、まわりの時間がゆっくりと流れている感じがした。
 その頃【ララ】は迷子になっていた。ふと見ると水槽に魚たちが見えたが、、、元気なさそうと・・・デビルーク戦士の秘薬、、、バーサーカーDXを水槽の中へ。魚たちが狂戦士へ変わって行く・・・どんどん外へ飛び出して来る魚たち、、、
 【リト】は動けない、、、【春菜】は口を開く。私、、、結城君に言って置きたい事があって、、、昨日も伝えようとしたんだけど、、、あの、、、2人はお似合いだって、、、私言ったよね、、、ララさんも素敵だけど、、、結城君も優しいから、、、私、、、【春菜】はずっと見ていた・・・中学の頃から教室の花を世話していた。それが、結城君の優しさかなって、、、知っていてくれたんだ、、、あの時に【リト】を信じてくれたのも、、、ちゃんと見ていたから・・・。結城君、、、私、、、2人はお似合いだと思う、、、それでも、、、わたし、、、【春菜】の表情を見ればわかる。これは・・・告白なのか・・・。
 外で飛び跳ねる魚たち、、、飼育員のおじさんが慌てていた。【ララ】が落ち着きすぎですよ!魚が水の中でしか生きられない事を知った【ララ】は、、、水があればと「でるでるミズゾウくん」を出しました。周囲が水に包まれて、、、【ララ】も泳ごうとする、、、すると、飼育員のおじさんが、、、ハダカになるのよ!と・・・。【ララ】もハダカになって、、、泳ぎ出した。
 【リト】は【春菜】は見つめ合っていた。私、、、ずっと、、、春菜ちゃん、、、俺も、、、いや、、、俺は、、、ずっと、、、このチャンスを・・・今こそ告白だと、、、君の事が、、、君の事が、、、すっ・・・。【リト】の頭に、凶暴化した魚があたる・・・。すると、水が流れて来る、、、【ララ】はハダカになってむかって来る・・・。その水は【リト】と【春菜】をのみ込み、、、楽しげな【ララ】の笑いと共に水族館を破壊した。何とか生きて帰って来れた4人、、、【リト】と【春菜】の距離が近づいたようですね。確かに、、、誤解は全ては解けていないが、、、【リト】と【春菜】は良い感じになっていた。もっと仲良くなりたいと願うが・・・【春菜】との朝の挨拶だけでも・・・赤くなってしまう彼女、、、駆け出した【リト】は【春菜】を押し倒して、、、気がつくと、、、スカートに顔面からダイブしていた・・・。【春菜】の悲鳴と共にビンタされてしまった・・・そして【リト】は泣いていた。どうしてこうなるのと・・・。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊殺しの笠原さん、、、手塚... | トップ | チコに新しい家族ができまし... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この水族館ですが (クロームメタル)
2017-05-07 23:20:19
生存者わずか4名
他は全滅ですね…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
To LOVEる 第3話 「三角関係」 (Shooting Stars☆)
【あらすじ】 ララが学校に現れ、リトは気が気ではない。春菜と話す機会を得るも、なぜかララの話などしてしまい、おまけに「二人はお似...
To LOVEる -とらぶる- 第3話「三角関係」 (パプリカさん家のアニメ亭)
TBSアニメーション 「To LOVEる」公式ホームページ いやー、相変わらずベタな展開なんだけど、変なところが妙に面白い本作。 校長も安保だけど、今回は、飼育係のオッサンかな。 基本、ララが意味不明な行動を取るのはいいとして、この飼育係のオッサンの言動はムチャ...
To LOVEる・第3話 (新・たこの感想文)
「三角関係」 リトの学園に転校してきたララ。そのことに恐れおののき、また、宇宙人であることは隠す、という話になるのだが…。 宇宙人...
To LOVEる -とらぶる- 第3話 「三角関係」 (Dream of hetare the world 跡地)
地球見物。
To LOVEる 第3話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第3話『三角関係』やっぱり戸松ララかわいいよ戸松ララ(*´д`*)
To LOVEる -とらぶる- 第3話。 (どっかの天魔日記)
『To LOVEる-とらぶる-』 第3話 『三角関係』。 ストーリーは…。 ララが学校に現れ、リトは気が気ではない。春菜と話す機会を得るも、なぜか...
「ToLOVEる-とらぶる-」第3話 (日々“是”精進!)
第3話「三角関係」ララが学校に現れ、リトは気が気ではない。春菜と話す機会を得るも、なぜかララの話などしてしまい、おまけに「二人はお似合いだ」と言われ、更にガックリ。翌日、美柑の提案で、ララの地球見物のため街に繰り出す。無邪気に喜ぶララの姿に、ふと「可愛...
To LOVEる 第3話「三角関係」 (のらりんクロッキーF)
蜜柑の提案でララを地球見物に連れていく話がメイン。 ララコスプレ大会でしたね~ 最後はお約束?のすっぽんぽん… ペケって便利~ フォ...
愛に○○は関係ない。 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
To LOVEる第3話感想。
ToLOVEる 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/index-j.html第03話 三角関係とうとうララがリトの学校へ転校してきましたもちろんそれに焦るリトだったが果たしてララが現れたことでどのように...
To LOVEる-とらぶる-第3話「三角関係」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第3話あらすじ ララが学校に現れ、リトは気が気ではない。春菜と話す機会を得るも、なぜかララの話などしてしまい、おまけに「二人はお似合...
To LOVEる -とらぶる- 第3話 「三角関係」 (ネギズ)
バカ校長wwwアニメでもそのクオリティは変わらないw ららが転校して来て…リトは宇宙人だとばれないようにするが… うん、これ無理!(...
To Loveる #3「三角関係」 (ラピスラズリに願いを)
こうして春菜ファンが増えていくのであったw ついに春菜回とも言える3話。ここから本格的にララ派と春菜派の全面戦争勃発ですねw ではToLove...
To LOVEる -とらぶる- 第3話 「三角関係」 (ムメイサの隠れ家)
正体を隠すならまず尻尾をどうにかするべきだろw 少しでも正体を悟らせないために目立つ事に目くじらを立てるリトの気持ちも分かるけど、 ...
TVアニメ版 To LOVEる 第3話「三角関係」の感想 (さくら日記)
春菜ちゃんが好きなんだけど、どうしても想いを伝える事のできないリト。 ララが学校に転校してきて春菜ちゃんまでリトとララの関係を誤解するし… リトとララと春菜ちゃんの甘酸っぱい恋の三角関係の第3話の感想です。
To LOVEる -とらぶる- 第3話 「三角関係」 水族館でララの服を脱がせたおっさん誰 (裏オタク)
To LOVEる -とらぶる- 第3話「三角関係」 美柑が小学生だったという衝撃の事実   
ToLOVEる第3話「三角関係」 (アニメのストーリーと感想)
 憧れの春菜に告白したと思ったら、それを受け入れたのはララ。突然婚約を主張した。当然 受け入れられないリト。しかしザスティンは、デビルーク星の婚約について、女性の胸を揉んで からプロポーズを女性が受け入れたら成立すると教えた。しかも事故や誤解などと主張...
To LOVEる-とらぶる- 第3話『三角関係』 (アニメ-スキ日記)
 ララのファッションショー どれもかわいいけど やっぱりいちばんはスッポンポン?
To Loveる 第03話 三角関係 (猫が唸る感想日記)
先週ララが転校してきたわけですが、誰も尻尾に突っ込まねー!!むしろ、女子更衣室で胸揉んでやがる!!GJだ!!しかし、できれば直接やって欲しかった・・・(アホ) その後はララのコスプレタイムでハァハァさせてもらい、極めつけは「@3分くらいで・・・・...
ToLOVEる-とらぶる- 第03話「三角関係」感想 (物書きチャリダー日記)
新番組も第3話に突入。三角関係。まぁこのアニメに関してはそういう意味ではあんまり心配はいらないだろうな。Toloveる(1)早速感想。春菜にお似合いといわれショックなリト。そんなときに、ララと街の案内を兼ねたお出かけ。そこでタイミング悪く春菜と遭遇。完全に勘....
(アニメ感想) To LOVEる -とらぶる- 第3話 「三角関係」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
To LOVEる 第1巻 ララが学校に現れ、リトは気が気ではない。春菜と話す機会を得るも、なぜかララの話などしてしまい、おまけに「二人はお似合いだ」と言われ、更にガックリ。翌日、美柑の提案で、ララの地球見物のため街に繰り出す。無邪気に喜ぶララの姿に、ふと「可...
(アニメ感想) To LOVEる -とらぶる- 第3話 「三角関係」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
To LOVEる 第1巻 ララが学校に現れ、リトは気が気ではない。春菜と話す機会を得るも、なぜかララの話などしてしまい、おまけに「二人はお似合いだ」と言われ、更にガックリ。翌日、美柑の提案で、ララの地球見物のため街に繰り出す。無邪気に喜ぶララの姿に、ふと「可...