現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シェリルは新たな気持ちで歌っていた、、、ランカは真実を確かめる為に、、、アルトはどこへむかうのか。

2008年09月07日 07時55分15秒 | アニメ・映像全般
 【ブレラ】が【ランカ】と一緒に宇宙へむかっていた・・・。その行動は【グレイス】と【レオン】を驚かせていた。ギャラクシーを失った者として・・・その恩は忘れていないと・・・。新大統領閣下【レオン】は信じてくれるでしょうか・・・。そこへ、環境維持局からの報告が来る・・・。破壊されたフロンティアが、、、あと三ヶ月だと・・・。それだけあれば十分だ・・・と【レオン】は言う。捜していた、、、【ランカ】のかわりを・・・。お互いに、潮時だと思っていた、、、【グレイス】も、、、【レオン】も・・・。その奪った椅子の座り心地はいかがですか・・・。そして【リチャード・ビルラー】に連絡をとる【レオン】だった。化かし合いだろ、、、全てが・・・。
 【アルト】は宇宙で「バジュラ」と戦闘をしていた。新型兵器を使用していた・・・。次々と撃破して行く・・・。【ルカ】も一緒にこの戦闘に参加している。フォールド波を封じての戦い、、、この新型の情報を他の個体に知られる訳にいかないと・・・。「バジュラ」の死骸から作った新型弾道・・・。【ナナセ】はまだ目が覚めないと・・・。病院で寝ている状態が続いていた・・・。【ルカ】は、このままの方がいいのかもしれないと・・・。友人の【ランカ】が、、、大好きなあの人は、、、僕らを裏切って、、、バジュラを逃がす為に行ってしまったと・・・。言えるはずがなかった・・・。【ルカ】のその悔しさ、、、【アルト】も同じであった。握り潰した飲み物の容器が物語っていた・・・。簡単な話だと、、、【ナナセ】が目覚める前に、、、終わらせて、、、【ランカ】を連れ戻すと・・・。勝ちましょう!バジュラに・・・。その場の感情だけか・・・。
 マクロス・クォーター。【レオン】が正式な大統領になった事を映像が伝えている・・・。オペレーター3人娘が会話をしていた・・・。泥沼にはまっているのは誰なのか・・・。明るい話題・・・。テレビから流れて来る歌声は、、、【シェリル】だった。最近、また聴くようになったと・・・。でも、前とは何だか違っている感じがする・・・。今の方が、好きかなって・・・。しっとりと歌う【シェリル】がそこにいた。その歌声が街並を包み込む・・・。【アルト】もその映像を見上げていた。すると【クラン】が声をかけて来た。いい歌だなと・・・。
 そして、動き出す。フォールド波形が感じ取る・・・。【シェリル】も【ランカ】と同じ・・・。いや、違うかもしれない・・・。【ルカ】はハッとする・・・。その【シェリル】の歌声に・・・。破壊された街並の中に【オズマ】と【キャシー】がいた。ランカの人形を拾い上げる【オズマ】・・・。物音がして【オズマ】が銃口をむけると、、、そこには【ボビー】がいた。二人をずっと捜していたのかもしれない・・・。その再会に涙する【ボビー】だった。
 控え室。【シェリル】が座っている。今は【エルモ】と一緒に仕事をしていた。飲み物を持って来てくれた、、、今日も素敵でしたと・・・。【シェリル】のわがままに付き合っている。そうでもない、、、チャリティーで歌っていた・・・。確実に【シェリル】の中で何かが変わっていた・・・。それでも【エルモ】も嬉しかった。歌は文化!文化は愛!今【シェリル】の歌には「愛」があると・・・。【シェリル】はほほえんだ・・・。以前とは違う反応を見せる・・・。こんな優しい表情をするんだ・・・。変わったね・・・。そこに【レオン】の使者が現れた。
 もっと、早く素直になっておけばよかった・・・。【クラン】は言う。それは【ミシェル】との事・・・。私も、あいつも、、、でも、、、ずっと踏み出せないままだった、、、お前には、、、私たちのようになってほしくないんだ・・・。シェリルのことだ・・・。
 【オズマ】と【キャシー】は【ジェフリー】に・・・。全てを告げる。【ハワード】の暗殺の事・・・。首謀者は【レオン】だと・・・。証拠はないが、、、父の亡き骸に誓って事実だと・・・。だから、姿を隠していた・・・。そうしなけば、、、殺されていたから・・・。【キャシー】は泣いていた、、、こらえるように。恐怖だった・・・。本当に・・・。つらかったと思います・・・。そこで【カナリア】が【ランカ】の手紙を【オズマ】に渡す。お兄ちゃんへ・・・。【カナリア】は中身をすでに読んでいた・・・。かなり記憶を取り戻していると・・・。十一年前の真実を確かめに行くと・・・。選んだんだな・・・。自分の道を・・・。【ジェフリー】は、、、君らに言って置かなければならない事があると・・・。パイプに火をつける・・・。これは【ビルラー】の言葉でもある。「S.M.S.」が新統合軍へ編入されると・・・。我々も決めねばならんなと・・・。自らの行く末を・・・。
 大統領府。【シェリル】の前に【レオン】と【ルカ】がいた。【ルカ】が「V型感染症」に関する事を話している。キャリアとして、、、【アルト】は【クラン】から聴かされた・・・。【シェリル】の身体はすでに・・・。楽しい?お前は死ぬんだって、わざわざ難しい言葉で説明するの・・・。そこには、強い女性を演じる姿がある!手にした資料を投げた・・・。それでも、その状態になったからできる事があると・・・。微弱なフォールド波を発する歌声になっていた・・・。裏切り者である【ランカ】と同じ・・・。確かに強力ではないが、、、そのイヤリングの力も作用して、、、だけど【ランカ】は感染症ではない。彼女は、、、クイーンだから・・・。【シェリル】が【ランカ】と同じ事をできると・・・。【シェリル】は人類の為に歌ってくれるのか・・・。送ってくれた車が早乙女邸についた・・・。部屋に戻るとそこには【アルト】がいた・・・。そして、、、そのまま倒れ込んでしまう彼女がいた。
 【キャシー】は「S.M.S.」の全ての隊員たちに送信をしていた。【オズマ】が隣りで座っている。間違っていない、、、私たち・・・。本当の敵を見極める為に・・・。【キャシー】には【オズマ】がいる・・・。シャワーを浴びている者、、、食事をしている者、、、家族を想う者、、、失った愛する者、、、そして【アルト】へも・・・。障子のむこう側で寝ている【シェリル】が起きたようだ。少し開けて顔を見る・・・。もう歌わないと・・・。それでも、、、歌しかなかったと・・・。その事に気づかせてくれたのは【アルト】だと・・・。誰もあきれないさ、、、わかっていた、、、それが、必然だという事を・・・。イヤリングが輝いていた・・・。一応のお礼を言う【シェリル】・・・。そんな言葉を聴きながら、、、【アルト】は身体を震わせていた・・・。知ってしまったから・・・。やめろ!もういい・・・。もういいんだ、、、シェリル・・・。【アルト】にだけは知られたくなかったと・・・。病気を知って、、、真っ先にそう思ったと・・・。【アルト】が中に入って来た・・・。もういい、、、無理して笑わなくていい、、、歌わなくていいんだ・・・。それは違うよ・・・。嫌よ!言葉を強めた・・・。あたしは歌うわ!【シェリル】は泣いていた・・・。もう歌しかないの!それだけが生きた証だと・・・。だから・・・。寝ていた布団が濡れて行く・・・。【アルト】は【シェリル】を抱きしめた・・・。でも、怖いの・・・。こわくて、、、寂しくて、、、ヘンよね・・・。【シェリル】として生きると決めたのに・・・。俺がいてやる!と・・・。強く抱きしめた・・・。その最後の瞬間まで、、、俺はお前のそばにいると・・・。【アルト】は【シェリル】の涙を指で拭った・・・。アルト、、、あたしに勇気をちょうだいと・・・。ずっと歌い続ける勇気を・・・。子守唄が聴こえると・・・。【ブレラ】が吹くハーモニカの音色が・・・。
 その頃【ランカ】は宇宙に漂っていた・・・。まるで楽しむように・・・。【あい君】も一緒だ。改めて宇宙の凄さを感じていた・・・。広大で、、、綺麗で、、、吸い込まれそうと・・・。何となく【ランカ】の嬉しい気持ちが伝わって来る、、、そんな気がした。それでも、、、切ないと・・・。【アルト】は端末を見ていた・・・。そして、決意する。【ランカ】の目指す進路・・・。うん、、、あい君の故郷へ・・・。今の【ランカ】はもう迷わない・・・。
 【レオン】の演説がフロンティア内に響いていた・・・。船内の人々に呼びかけている・・・。「バジュラ」によって夢がつぶれると・・・。それは邪魔だから・・・。【グレイス】も殺すのか・・・。銀河の支配者は一人で十分と・・・。同感よ・・・。銃声が・・・。人類は生き残る為に、、、安住の地を求めて・・・。人類の未来の為に、、、この聖戦に勝つと・・・。熱狂する人々・・・。
 【ジェフリー】が【ボビー】に声をかける。どれだけ集まったかと・・・。物好きな奴らが集まった・・・。オペレーター3人娘は残った。【キャシー】も嬉しそうだ。【ジェフリー】は集まった同志たちに呼びかける。正義でもない、、、上からではなく、、、自らの意思でここにいる、、、【オズマ】も、、、【カナリア】も・・・。息子の未来の為に・・・。兵隊から海賊へ宣言した!そして「マクロス・クォーター」が動き出す・・・。【クラン】は一緒には行かない、、、ここに【ミシェル】が眠っているから・・・。敬礼し見送る・・・。
 その事は【レオン】の耳に入る・・・。想定内のようだ、、、有罪確定だと・・・。銀河の妖精【シェリル・ノーム】が帰って来た!「バトルフロンティア」からの追撃隊が追って来る!【オズマ】が迎え撃つが・・・。その部隊に【アルト】と【ルカ】がいた。敵が「バジュラ」だと・・・誰が決めたのだ。違った方向が向きたくなったのさ・・・。【オズマ】対【アルト】が実現する・・・。こんな形で戦う事になるとは・・・。止められるのはどちらなのか・・・。【アルト】も腕をあげたな・・・。だが、、、今の【アルト】にはわかるまい・・・。【オズマ】は、、、大事な女たちを守る為にこれがベストなやり方だと・・・。それが大人だと・・・。違うな、、、大人じゃなくて、、、男なんだよ!!!【シェリル】の熱い歌声に負けないほどに、、、【アルト】と【オズマ】は男の意地をぶつけていた!ただ流れていると・・・。状況に、、、その時々の感情に、、、【オズマ】は問う、、、【アルト】の翼は何の為にあるのかを!お互いの機体を撃ち抜いた・・・。アルト、、、言われて、、、悔しいか・・・。アルト、、、ランカは自分の道を選んだ・・・。俺も俺自身の道を選ぶ、、、お前はどこへ行く・・・。今は思いっきり悔しがれ!アルト・・・。
 
 ここが目的地か・・・。うんん、、、きっと・・・。【ブレラ】と【ランカ】の前に星が見えて来た。ついに!辿り着いたわね!ええ、、、【グレイス】も出撃か・・・。「バジュラ」の真の女王の住まう星・・・。私たちの宝島に!!!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鳳祭で!コスプレ喫茶だ!... | トップ | OVA 瀬戸の花嫁 仁 満潮 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マクロスF(フロンティア) 第22話「ノーザン・クロス」 (赤い彗星3号館)
第22話「ノーザン・クロス」 なんだか、オズマが格好いい クライマックスへ向け、それぞれが動き出した22話。 その中でオズマが格好良く...
マクロスF(フロンティア)第22話「ノーザン・クロス」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
それぞれの選択。シェリルの決意。SMSの旅立ち。そしてアルトの進む道は-----------!?  前回のランカの旅立ちにはイマイチ感情がついていかなかった「マクロスF」所詮私はシェリルファンなので、彼女の今置かれている立場が不憫でしかたないっていうのが一番....
マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯22(第22話)「ノーザン・クロス」 (パプリカさん家のアニメ亭)
マクロスFRONTIER公式サイト ランカは裏切り者として認知されているようですね。 まあ、所詮道具としての存在、本人も苦悩していたわけで、今思い起こせばなるべくしてなった状況なのかもしれません。 しかしながら、その一翼を担っていたのはアルト。 最後、オズマ・...
マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 (空色☆きゃんでぃ)
エルモ社長だ~ヾ(o´・ω・`o)ツ
『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第22話 「ノーザン・クロス」 感想 (メルクマール)
アルトは選んだのか、選ばなかったのか。『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第22話 「ノーザン・クロス」  の感想です。 「お前こ...
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づ...
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づ...
マクロスF #22 (日々の記録)
アイ君を故郷に帰すために、ランカはブレラと一緒にアルトの前から去ってゆきました。そんな中、アルトはルカと一緒にバジュラに対抗するための装備を試験しています。アルトたちにと...
「マクロスFRONTIER」第22話 (日々“是”精進!)
  #22「ノーザン・クロス」フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。そして...
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 (日常と紙一重のせかい)
公式よりあらすじ。 フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を...
マクロス FRONTIER #22 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
いつから裏切り展開が易くなったのでしょうか?
マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」 (MAGI☆の日記)
マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない....
Navigation276 ノーザン・クロス マクロスF (心のプリズムNavi)
歌に愛を込め、妖精が最前線を舞う 第二十二話 ノーザン・クロス
マクロスF第22話「ノーザン・クロス」 (空想野郎の孤独語り)
これって、皆さんはどう思ってるのかなーと色々ブログさん 渡り歩いて、あやっぱ、私もほぼ色々と同感だな…みたいな感じで。 流されまくってるよ…アルト姫。汗 ちょっともう、グラハムカラーと同じフォント使うのも 「相応しくない男」になってきたから、刹那カ...
マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 (Shooting Stars☆)
それぞれが決めた道を歩み始める。
マクロスF#22「ノーザン・クロス」感想 (おぼろ二次元日記)
ランカは行ってしまった。自分の道・・・アルトの自由の翼はどこに?「ノーザン・クロス」あらすじは公式からです。フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを...
マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」 (アニメのストーリーと感想)
 ハワードを殺害し、クーデターを成功させたレオン。そのまま政治と軍の実権を掌握。バトル フロンティアを出航させ、フロンティア外部のバジュラとの戦いを選択した。その戦いの中には 愛するミハエルを失い、復讐の鬼と化したクランのクァドラン・レアも参加していた...
マクロスF 第22話 感想 (荒野の出来事)
 マクロスF(フロンティア)  第22話 『ノーザン・クロス』  それぞれは道を選んだ。  しかし、彼は選んだといえるのか?  -キ...
マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 (紅蓮の煌き )
マクロスF 第22話感想です。 それぞれの進む道……
マクロスF(フロンティア)♯22話『ノーザン・クロス』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『…お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか!?状況に!その時々の感情に!早乙女アルト!おまえの翼は何のためにある?』(-_-メ 様々な事件のしわ寄せが、事態を急速に進めることになりました。 何が正しく、何をすべきか。それぞれの思惑から、新たな行動を開始する...
マクロスFrontier #22『ノーザン・クロス(前)』 (風庫~カゼクラ~)
このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャプも感想も!と思ったら 長くなったのでついつい前後編。
マクロスF 第22話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 新兵器も開発され、バジュラとまともに戦えるようになったアルト達。すっかりランカは裏切り者呼ばわりで...
マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」 (のらりんクロッキー)
ふらふらアルト君、どこへ行く? あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。 最終回も近いのに困った主人公だ… ラスボスグレイスは三島をそろそろ見限る感じ。 三島もグレイス抹殺に動きますが… この17歳はいくつクローンを持っ...
(感想) アニメ 『マクロスF』 第22話 「ノーザン・クロス」 (★一喜一遊★)
大惨事のフロンティア。 でもレオンはそんなことよりランカの代わりを探しているのでした…{/hiyo_shock1/} ナナセは未だに目覚めてません{/down/}{/down/} でも、ルカは、 「しばらくはこのままの方がいいかもしれない」 と言います。 大好きなランカちゃんが裏切って...
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 (よう来なさった!)
「悪いが、俺は大人じゃなくて、漢なんだよ!」
マクロスフロンティア #22 ノーザン・クロス (焼きプリン定食(2個目)
シェリルがエルモの世話になるということは、徳川さんにも影響されてるかもしれないじゃん?ヾ(´▽`;)ゝ マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治;監督:菊地康仁おすすめ平均 面白いです(*^O^*)一抹の不...
マクロスFをみました。 (烏飛兎走)
邪魔だからよ、単に。う・・・; (゜A゜;)ゴクリこの人殺せんのかねぇ?不死身っぽいんだもん。ついに自ら動き出すぞ。 スーツに着替えたしね。宝島には何があるのかしら~♪   ♯22 ノーザン・クロス  お前の最期の瞬間まで        ___俺はお前....
マクロス FRONTIER #22『ノーザン・クロス』 (アニメ-スキ日記)
シェリル復活!!! しかし、死亡フラグが・・・・・www。(。>0<。) アルト
マクロスFrontier 22話「ノーザン・クロス」 (Spare Time)
『フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの 憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅...
割れてしまったS.M.S。オズマは『宇宙海賊』として生きていきます(ToT) マクロスF第22話『ノーザン・クロス』 (シュージローのマイルーム2号店)
 アルトと別れ、ブレラと一緒に宇宙旅行【違!!】へ旅立ったランカ。  ブレラとランカの行動は、さすがにレオンもグレイスにも予想外だった...