ひとりごと日記 ただ今、散歩中!!

すーさん!とゴールデンレトリバー愛(2006年6月17日生まれの女の子)との毎日を気の向くまま・身勝手に綴っています。

文月(七月)!

2017年07月01日 | Weblog
愛の誕生日…。

私達夫婦の結婚記念日…。

嫁さんの誕生日…。

…我が家のイベント尽くめだった水無月(六月)。





介護利用者さん(お客様)の入所が決まったり、
梅雨の影響で体調を崩すお客様が居たり、
色々りました。






「おい!今年も半分過ぎたぞ!」

「平々凡々、過ごしてていいのか?」

「生きているだけ!じゃないのかぁ?」

…なぁ~んて危機感をつのらせている梅雨に居る私です。


「今、こんなことやっていてもしょうがない!」
等と焦って、
結局、
「何も手に付かない!」とダラダラしてしまう場面が多かった、
いや、いや、いつも、そんな調子の私なのです。

しかし
「やらなければならないことは、流れ来る滝の水の様に有る!!」
訳です。
だから、それら「一つ一つを丁寧にこなして行かなければ!」と思っている、
月はじめ“生まれ変わった気持ち”になっている私です。





小林麻央さんが六月二十二日にお亡くなりになって、
まだ、ほんの数日前なのに、
旦那さん舞台に立って、
お子さん達も舞台を控えて、
必死に頑張っている姿を、
時折、テレビで見かけます。

将棋棋士・藤井聡太四段の快進撃?
将棋のルールすら知らない私ですが、
「天才中学生のピュアな心」に惹かれます。

トランプ独裁政権・自民党独裁政権…。

テロ(銃乱射事件等々)…。

北朝鮮ミサイル…。

あれこれ、色々、ありました。

もっと新聞をちゃんと読もう七月!



梅雨入りして今日で25日目です。
2017年7月1日(土)のひとりごとでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方散歩 湿度が高かったぁ~! | トップ | 梅雨空けはまだまだぁ~!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL