ひとりごと日記 ただ今、散歩中!!

すーさん!とゴールデンレトリバー愛(2006年6月17日生まれの女の子)との毎日を気の向くまま・身勝手に綴っています。

今日はお休みでした!ちょっと“流れ橋”まで、お昼を食べて来ました!

2017年06月09日 | Weblog
ネット検索すると、
「犬も入店可能!」
というお店が結構沢山、有りますね。
但し、大型犬の場合、
殆どがテラス席になりますけど…。

愛と暮らしはじめた頃も、
そこそこ「ペットと一緒!」というサービスは、
有ったけれど、
今日、パソコンを触っていると、
「ペットに関するサイトや情報が随分と増えたなぁ~」
と思いました。

今日は仕事がお休みで、
天気も良かった…というか、
カンカン照りの一日でした。

比較的、我が家から近いこともあって、
珍しく出不精の私が…
八幡家(ヤワタヤ)
を見つけました。

ランチ※※ビュッフェ(大人、小学生)が税込1,728円。
テラス席というか、
テント張りの屋外の席でした。

日頃はこの屋外席でバーベキューをしている様なたたずまいでした。

予約した時間より早く到着したので、

流れ橋(上津屋橋)をちょろっと散策してから、
昼食をいただきました。

雨散歩時の必需品、
ゴルフ傘を日傘にして、
流れ橋を散歩しました。

















「父ちゃん、母ちゃんが一緒でうれしい!」
「旅行大好き!」
な愛です。
終日、おおはしゃぎだったのですが、
炎天下では、
「あっちぃ~!!あっちっちぃ~!」顔でしか、
写真に写っていませんでした。
かわいそうなことしてしまいました。






お腹イッパイ、美味しくいただきました。







お店の皆さんが「ワンちゃん!?お暑いでしょ?!扇風機を!!エアコンを!!」
と色々と気配りしてくださいました。

お料理も美味しくいただきました。
ありがとうございました。
ご馳走様でした。






~~覚え書き~~

※八幡家(ヤワタヤ)
https://r.gnavi.co.jp/kact300/


※※ビュッフェ
違いがわかる事典より
http://chigai-allguide.com/%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/
コース料理とは異なり、
並んだ料理から好きなものを取って食べる形式・食べ放題のことを、
「ビュッフェ(スタイル)」や「バイキング(料理)」と言うが、
ビュッフェは食べ放題とは限らず、
バイキングは使われる地域が限定される。

ビュッフェは、
フランス語の「buffet」からで、
元々は、立食形式の食事・食卓を意味し、
列車内や劇場などの簡易食堂を指した。
そこから、
セルフサービスで食べる食事も意味するようになった言葉で、
ビュッフェは「立食の食事」「セルフ方式の食事」という意味が中心にあり、
そのような形式が結果的に食べ放題に繋がるというだけで、
バイキングのように食べ放題とは限らない。


2017年6月9日梅雨入り3日目金曜日!





















お知らせ…………

鈴木康之は2017年8月13日(日)
烏丸丸太町のライブハウス、
スローハンドでライブします!

競演 ヒデマン

   現在、競演者はヒデマンさんだけですが、
   一組、調整中です。もう一組、増えると思います。


所在地:京都市中京区烏丸丸太町東南角
     ノアーズアークビルB1F
アクセス:地下鉄烏丸線丸太町駅下車徒歩3分

TEL:075-212-8390  

19:00オープン、19:30スタート。
チャージ¥1500(ご飲食代は別)。

スローハンドのホームページ
http://www.geocities.jp/slowkyoto/




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オヤツ!オヤツ! | トップ | スフレちゃん♪おはよう♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL