晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

ハナショウブを観に

2016-06-08 | Weblog

例年の戸畑菖蒲まつりは過ぎていましたがふと思いついて
戸畑区の夜宮公園へ夫と2人ででかけました。

まだ子供たちが幼かったころこのすぐ近くに住んでいて
近所のこどもたちとの遊び場でもありました。

訪れるたびにとても広い公園は整備されていて30年の月日を思いました。

もう花ショウブは盛りを過ぎていて人影もまばらでしたが
ゆっくりと散策して楽しみました。

公園の菖蒲池の様子を7枚のアニメにしました。


梅雨空にアジサイの花がきれいです。
今日の庭の花






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナショウブを観に・・・ (テトラ)
2016-06-09 17:21:00
こんにちは~yasuyoさん ♪

梅雨に入り花菖蒲や紫陽花が綺麗な時季となりましたね。
どちらの花も雨が似合いますね。
夜宮公園は昔の懐かしい想い出が残る所ですね。

最近は紫陽花の花の色や形、沢山ありますね。
テトラ様 (yasuyo)
2016-06-09 21:21:50
こんばんは、テトラさ~ん。

夜宮公園の花ショウブは時期が少し遅れて残念な思いをしましたが
今年も思い出の場所を散策することができて
良しとしました。

今年はアジサイの花がたくさん咲いています。
雨の日はことさらに見ごたえがありますよ。

コメントを投稿